ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

IMG 10844 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

こんにちは♪

 

今年もツーソンから
続々アイテムが入荷してまいりました♪

 

去年に引き続き、実際にツーソンへは
足を運べませんでしたが、米国の友人が
色々送ってくださいましたので
ご紹介をさせていただきたいと思います♪

 

まずはこちらの本物の
ハーキマーダイヤモンドのご紹介です♪

 

IMG 3888 - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

ハーキマーダイヤモンドは
ニューヨークで採れる両錐水晶のことで
七色に輝く様な照りがあります。

粘土質の土で形成され
多くが1cm前後です。

 

稀に大きいものがございますが
それらは通常何個かの個体が連なって育っていて
両錐水晶の集合体です。

ハーキマーの大きなクラスターは
時に数千ドルの値段になり
大変貴重なのですが
クラスタータイプは多くの場合
採掘時にバラバラになってしまうので
現地で接着しているそうです。

 

それは普通のことの様ですが
日本ではあまり知られていません。

 

 

IMG 3890 - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

ハーキマーは偽物が非常に多く
だいたいその代用はパキスタン産の水晶です。

 

ここの水晶はハーキマーと酷似していて
見分けがつかないのですが
ほんの少しだけ硬度が違うと言われています。

また、パキスタン産の水晶はオイル入りやタール入りが多いのですが
ハーキマーにもそういったものがあるため、なかなか見分けがつきません。

今回ご紹介のハーキマーは実際に採掘権を持った
人から購入しているため確かなものになります。

 

少し大きめのものから、
小さめで手頃なものまで

ご紹介予定です♪

 

 

 

IMG 10827 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

さらにこちらはハーキマーダイヤモンドの
ブレスレットです♪

 

ハーキマーのブレスレットは
大変人気があるのですが
なかなか良品がないことや
高価なことで知られています。

 

今回ご紹介のハーキマーのブレスレットは
オールドストックで数個だけ見つかったものです。

 

 

 

IMG 10828 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

そのため、数個だけの
ご紹介になってしまうのですが

特価でご案内をさせていただこうと
思っておりますm(__)m

 

 

 

IMG 10789 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

そしてこちらのルワンダ産の
マゼンダピンクアメジストです。

 

このアメジストは以前アメジストエレスチャルのブレスレットで
ご紹介をさせていただいたことがあるタイプと同じなのですが
角度や当てる光の色によって
マゼンダピンクに変化します。

 

 

マゼンダピンク・アメジストエレスチャルブレスレット

 

 

当時、鑑別をしていただいた際に
「このアメジストはとても珍しい」
言われたタイプでした。

 

IMG 10790 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

通常の光ではこの様なパープルカラーなのですが
赤い電球色のペンライトを当てますと
このように見えるからです。

 

 

IMG 10844 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

 

このように激しくカラーチェンジする
アメジストはなかなか稀で
とても面白いので買い入れました。

まるで内側に炎が見えるようで
神秘的なアメジストです。

実際のお色はもう少しピンクがかった色で
暗い場所で光を当てるほど
角度によって色の変化が激しく感じられます。

こちらも形が良いもので激変タイプは
数個しかなかったため、限定数のみの
ご紹介になりますm(__)m

 

 

IMG 10501 700b - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

こちらはボリビアの
アメトリンのタンブルです♪

 

ボリビアはアメトリンがよく採れることで知られ
バイカラーの入り方も時に特徴的なことがあります。

そのため、綺麗に交互バイカラーになっていたりする場合は
輪切りなどにされて比較的高価な取引がされています。

 

 

IMG 10502 700b - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

ここのアメトリンは最も信頼性が高く
そして色が綺麗です。

ナチュラルのアメトリンの風合いを感じるには
オススメの産地になります。

こちらも特価でご紹介予定です♪

 

 

 

 

IMG 10276 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

 

そして浄化用にアメジストの
クラスターです♪

 

アメジストのクラスターは根強い人気がございまして
当店でも定番となっております。

特にこちらのウルグアイ産は
色が綺麗で手頃なため、人気が高いのですが
意外と入手が難しく、最近は定番と言えなくなってまいりました。

 

 

IMG 10274 700a - ツーソンアイテムが続々入荷しております♪

 

綺麗なものがある時には買い入れておりますが
どの石も年々入手が困難になってきています。

 

こちらも限定数のご紹介です♪

 

 

 

アゾゼオサチャロカアゼツライト

 

また、ラウルさんからいただいた
このH&E社のサチャロカが、少しだけあったため
ご一緒にご紹介をさせていただきたいと思います。

 

ラウルさんのお話はこちら

 

こちらはラウルさんが好意でくださったものですから
お代金は頂けないものです。

そのため、今回もツーソン2022と記載がある
アイテムをお求めくださった方は
ご一緒に1円でお買い求めください。

お一人様1つになってしまいますが
後ほど1円はお値引きさせていただきたいと思います。

 

美しいクリスタルたちを
どうぞお楽しみに♪

 

 

 

新着商品はこちら