ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

ghvgbhnj - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

Onyx b 700 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

ブラックオニキスは、世界中で採掘されるポピュラーな石でやぎ座の強さを発揮させてくれる8月の誕生石です。

困難な状況を乗り越え、高い目標を達成できる力をもたらします。

ストレスなく物事が計画通りに進むように助けてくれます。

また恋愛面でも恋人を甘い誘惑から遠ざける暗示があります。

こちらの記事ではブラックオニキスの意味・効果・石言葉・ブレスレット・相性の良い組み合わせをご紹介いたします。

自分にあったパワーストーンを身に着けましょう。

厳選されたブラックオニキス商品一覧

ブラックオニキスの鉱物情報

ブラックオニキスの鉱物としての基本情報は下記のとおりです。

英名 onyx
和名 黒瑪瑙(くろめのう)
成分 SiO2
結晶系 潜晶質石英
硬度 7
比重 2.61
屈折率 1.53~1.54
黒色
産地 インド、ブラジル、ウルグアイ、中国、ドイツ、チェコ

ブラックオニキスの石が持つ意味

ブラックオニキスとは、ギリシャ語で「爪」の意味があります。

サードオニキスは、アクセサリーの材料として有名ですが、日本ではブラックオニキスが人気です。

ブラックオニキスは出会いと別れをつかさどるといわれています。

過去の出来事が忘れられない、自分をリセットしたいときには力を貸してくれるでしょう。

また、悪意にさらされているとき、マイナスエネルギーに囲まれているなど、持ち主にバリアを張り、悪影響から保護をしてくれます。

ブラックオニキスの効果

ブラックオニキスは精神の安定、強力な魔除け、集中力を高めるとともに、外部からくるネガティブなエネルギーから守ってくれたり、持ち主の軸を安定させてくれる効果があります。

物事に冷静に対処できるようになったり、自制心、判断力、決断力を高めてくれるでしょう。

他者の意見に振り回されることなく、目標の実現に向けて着実に前進することが可能です。

周りに流されやすい人や、物事の継続が苦手な人には特におすすめのパワーストーンになります。

ブラックオニキスの浄化方法

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 sun 1 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 moon 1 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 smoke 1 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 stone 1 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 salt 1 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 sound 1 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説
×

ブラックオニキスの浄化は、

  • 月光
  • 水晶クラスター

による方法がおすすめです。

太陽や水による浄化を長時間行うと色落ちする可能性があるので注意するようにしましょう。

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

ブラックオニキスの石言葉

「成功」「忍耐」「判断力」「自己防衛」「魔除け」

ブラックオニキスの石言葉は上記のようになっています。

昔から「悪霊から身を守る石」として知られており、悪いものから身を守って災害を遠ざける護符として使われていたようです。

また、目的達成のパワーを与えてくれるとも言われており、持ち主に行動力と決断力を与えてくれるでしょう。

ブラックオニキスの価値

ブラックオニキスは比較的ポピュラーな石で産出量も多いため、安価で入手できるパワーストーンのひとつです。

  • 色が均一に入っているもの
  • 縞模様が入っているものは縞がバランス良く入っているもの

上記の条件が当てはまると価格が上がります。

ただ、ルースであれば数千円から手に入れることができるので、パワーストーンを初めて購入する方でも手に取りやすいでしょう。

ブラックオニキスのブレスレット

Prayer

以前から好評だったブラックオニキスのペアブレスレットをご紹介します。

愛する2人のためのペアブレスレットは、贈り合えば、お互いを守ってくれる、愛と守護の力を発揮します。

ブラックオニキスは古くから、邪気払いに使われてきました。

また、カトリックでは情熱の制御にも用いられたことから、甘い誘惑から恋人を遠ざける暗示もあります。

愛のエネルギーは何をも勝ります。

あなたの惜しみない愛情をこのブラックオニキスペアブレスレットに注いで、そしてあの人を守ってあげてください。

今流通しているブラックブラックオニキスは、カルセドニーやアゲードの染めです。

もともとの由来は、ナチュラルの状態で、白い縞模様があるものが定義となっていますので、地色が赤であっても、黒であっても白い縞が入ればブラックオニキスです。

メンズは10mmのブラックオニキスをメインに、5本指の龍水晶10mmを3粒使用しました。

龍には運気向上の暗示がありますので、お仕事や金運も高めてくれます。

レディースは大人気の8mmのブラックオニキスをメインに、8mmの蓮水晶を3粒使用しました。

蓮はお釈迦様とも深いつながりがある尊いモチーフで、泥沼から咲き誇る、高貴な華です。

シンプルな風合いは大人のカップルにもご愛用いただけると思います。

単品でもお求めいただけます。

あなたを守り、また守られ、慈しみ合い、いつでもそばに居られる様な感覚に陥るはずです。心から相手を愛するなら、絶対オススメのブラックオニキスペアブレスレットです。

ブラックオニキスのネックレス

ブラックオニキスのビーズを使ったネックレスです。

丁寧に加工されたビーズの深みのある黒が引き立つようなネックレスになっています。

ブラックオニキスは古くから邪気払いに使われており、誘惑を払いのけたり精神の安定をうながしてくれるでしょう。

外部の悪いエネルギーから身を守りたいのであればおすすめのパワーストーンです。

ブラックオニキスのリング(指輪)

ブラックオニキスを使ったリング(指輪)です。

手元にブラックオニキスの存在感を感じることで魔除け効果を発揮することができるでしょう。

ブラックオニキスは持ち主の軸をしっかりさせて、どんな困難にあっても諦めずに乗り越える強さを与えてくれます。

現在困難な状況にあるのであれば、ブラックオニキスが力になってくれるでしょう。

ブラックオニキスのピアス

ブラックオニキスを使ったピアスです。

無駄を省いたシンプルなデザインで、ブラックオニキスの黒を引き立たせてくれます。

ブラックオニキスはあらゆる物事に対して自制心や判断力を高めてくれる効果があります。

周りに流されることなく、目標の実現に向けて一歩一歩前進したい人にはおすすめのパワーストーンです。

ブラックオニキスと相性の良い石の組み合わせ

ブラックオニキスと相性の良い石の組み合わせ

ブラックオニキスと相性の良い石の組み合わせは上記3つです。

ここから1つずつ詳しく解説していきます。

水晶(クリスタルクォーツ)

水晶とブラックオニキスは持ち主に良いサイクルを作ってくれる組み合わせです。

水晶は万能な効果を持つパワーストーンで、浄化・開運を意味します。

魔除け・厄除け効果があるブラックオニキスと組み合わせることで、ネガティブエネルギーを取り除いて良いサイクルを生み出してくれるでしょう。

外的な悪いエネルギーから身を守りたい人や、運気を高めたい人におすすめの組み合わせです。

ラピスラズリ

ラピスラズリとブラックオニキスは厄除け効果を高めてくれる組み合わせです。

ラピスラズリはお守りとしての効果が高く、霊的なものや目に見えないエネルギーから身を守ってくれる効果があります。

同じく厄除け効果の高いブラックオニキスと組み合わせることで、厄除け効果を最大に高めることが可能です。

あらゆるものから身を守りたい人や、病中・病後の体力ケアにも有効な組み合わせになります。

アメジスト

アメジストとブラックオニキスは対人関係の悩みを吹き飛ばしてくれる組み合わせです。

アメジストには心の平和を取り戻す効果があり、不安な気持ちを静めてゆったりとした気持ちになることができます。

物事を冷静に判断できるようになるブラックオニキスと組み合わせることで、人間関係のトラブルを解消に導くことが可能です。

相手から攻撃されているときや、苦手な相手がいるときなどにはおすすめの組み合わせになります。

ブラックオニキスに関するQ&A

ブラックオニキスに関するよくある疑問は上記の通り。

ここから1つずつ詳しく解説していきます。

ブラックオニキスの本物と偽物の見分け方は?

ブラックオニキスと似ている石にモリオンがありますが、見分ける方法はLEDライトで石を照らすことです。

モリオンは光を当てることで透けますが、ブラックオニキスは光を通さないので真っ黒のままになります。

ただ、かなり強力なLEDライトを局所的に照射しないと透けるかどうかの判断ができないので、ご自身での判断が難しいようであれば信頼できるショップで購入するのがおすすめです。

ブラックオニキスに悪い効果はあるの?

ブラックオニキス単体で悪い効果はないものの、相性の悪い石はあります。

下記の石と組み合わせると効果が下がってしまう可能性があるので注意しましょう。

  • アクアマリン
  • アラゴナイト
  • エンジェライト
  • クンツァイト
  • ピンクオパール
  • ブルートパーズ
  • ムーンストーン
  • モルガナイト
  • ラリマー
  • ロードクロサイト
  • ストロベリークォーツ

もしどうしても上記の石とブラックオニキスを組み合わせたい場合には、水晶を間に挟むのがおすすめです。

ブレスレットなどで水晶のビーズを間に入れることで、相性の悪さを緩和することができます。

ブラックオニキスの効果の体験談は?

当ショップでブラックオニキスをご購入された方の体験談をご紹介します。

woman icon - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説
30歳で子供が生まれたタイミングでブラックオニキスのブレスレットを購入しました。
初めての育児で不安やストレスを抱えていましたが、不思議と緊張がほぐれて育児に集中することができた気がします。
周りから育児に関して口出しをされることも多かったのですが、周りの意見に流されずにバランスを取ることができました。
職場復帰してからは周りの人間関係にも恵まれたので、これもブラックオニキスの力かもしれません。

パワーストーンの効果については個人差がありますが、「効果がある」ということを信じて身に着けることで確実に運を引き寄せることができます。

上記の体験談も参考にしていただき、ブラックオニキスを身に着けてみてください。

まとめ:ブラックオニキスは魔除け効果があるパワーストーン

ここまでブラックオニキスの意味や効果、石言葉、相性の良い石の組み合わせについて詳しく解説してきました。

ブラックオニキスは魔除け効果の高いパワーストーンで、持ち主の周りのネガティブなエネルギーを払いのけて守ってくれる効果があります。

ストレスや不安を感じやすい人や、人間関係のトラブルに悩んでいる人にはおすすめのパワーストーンです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったネックレスやブレスレットなどのアクセサリーや原石を多数取り揃えています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてみてください。

▼ブラックオニキスブレスレット・ブラックオニキスペンダント・ブラックオニキス商品はこちら

 Onyx b 700 - ブラックオニキスの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

ブラックオニキスに興味がある人はこんなストーンにも興味があります。

ラブラドライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アクアマリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アメジストの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

ローズクォーツの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

サンストーンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら