翡翠の意味が怖い理由とは?スピリチュアルな効果がすごい奇跡の石を解説

hbdsjkcs - 翡翠の意味が怖い理由とは?スピリチュアルな効果がすごい奇跡の石を解説

古くからパワーストーンとして人気の高い翡翠ですが、一部では「意味が怖い」と言われていることもあるようです。

翡翠について気になっている人の中には怖い意味について興味がある人も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、翡翠の意味が怖い理由について詳しく解説していきます。

翡翠が持つスピリチュアルなすごい効果についても紹介していきますので、翡翠について興味がある人はぜひ参考にしてください。

翡翠の意味が怖いと言われる3つの理由

IMG 2819 700tt - 翡翠の意味が怖い理由とは?スピリチュアルな効果がすごい奇跡の石を解説

翡翠の意味が怖いと言われる理由は上記3つ。

ここからそれぞれの理由について詳しく解説していきます。

護符や魔除けとして使われていた歴史があるから

翡翠は古来から護符や魔除けとして使われていたという歴史があります。

非常にパワーの強い石であったため、災いから身を守るために人々が利用したという説が有力です。

古代中国では墓守りの役目を持つ妖精が翡翠を持って現れるとされ、死の象徴として恐れられていたという伝説も残っています。

古くから翡翠にはマイナスエネルギーを跳ね除ける力があると信じられていたため、怖いというイメージが付いてしまったと考えられるでしょう。

不老不死をもたらすと言われていたから

翡翠には不老不死をもたらすという言い伝えがあり、それが怖いというイメージにつながっている可能性があります。

ただし不老不死の効果があるというのは科学的根拠はなく、スピリチュアル的な意味だと言えるでしょう。

中国やミャンマーなどで翡翠は長寿や健康などのシンボルだとされており、体内の悪いエネルギーを取り除いてくれる効果があると言われています。

古くからの不老不死の言い伝えがあるということが、翡翠の怖い意味につながっている可能性が高いです。

魂のステージを高める石と言われているから

翡翠には五徳を高めて魂のステージを上げる効果があると言われており、それが怖いイメージにつながっていることが考えられます。

五徳とは、


仁:相手を思いやる心
儀:真面目に取り組む心
礼:礼儀を守る心
智:知恵を磨く心
信:相手を信じる心

の5つです。

翡翠を身に着けることで上記の5つの要素を高めてくれるという言い伝えがあるため、それが怖いという印象になっていると考えられます。

翡翠のすごい効果3つ

shutterstock 260941010 - 翡翠の意味が怖い理由とは?スピリチュアルな効果がすごい奇跡の石を解説

翡翠のすごい効果としては上記3つがあげられます。

ここからそれぞれの効果について詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

持ち主の人徳を高める

翡翠には持ち主の人徳を高めてくれる効果があると言われています。

石が持つ美しい色や光を通じて、持ち主の意識を向上させてくれると言われているからです。

人生や事業を成功に導きたい人には特におすすめのパワーストーンだと言えるでしょう。

翡翠には古代から様々な伝承や言い伝えが残っていることから、非常にパワーの強い石であることがうかがえます。

ネガティブなエネルギーから持ち主を守る

翡翠には周囲のネガティブエネルギーから持ち主の身を守ってくれるお守りのような効果があります。

まるでバリアのように周囲からの悪い影響を跳ね除けてくれるため、周りから災いが降り掛かってくると感じる人には特におすすめ。

ついつい周りに流されて悪い方向に進んでしまうという悩みを抱えているのであれば、翡翠は最適なパワーストーンだと言えるでしょう。

冷静さや忍耐力を養う

翡翠には持ち主の冷静さや忍耐力を養うというすごい効果があります。

緑色には心を落ち着かせてくれる効果があるため、翡翠を持っているだけで気持ちがすっと軽くなって冷静になることが可能です。

持つことで人の気持ちまで変化させてしまうことから、翡翠にはすごい効果があると言われているのだと思います。

気持ちが焦ってしまい冷静な判断ができなくなってしまうという悩みを抱えているのであれば、ぜひ翡翠の力を借りてみてください。

翡翠は人を選ぶ?合う人はどんな人?

shutterstock 1700577502 - 翡翠の意味が怖い理由とは?スピリチュアルな効果がすごい奇跡の石を解説

翡翠は人を選ぶと言われることがありますが、翡翠が合う人の特徴は上記3つです。

ここからそれぞれの特徴について詳しく解説していきます。

明確な夢や目標を持っている人

明確な夢や目標を持っている人には翡翠が合うと言われています。

  • 成長して夢を叶えたい
  • 周囲の人から認められたい
  • 周りの災いから遠ざかりたい

などの強い願いがあると翡翠はそれに答えてくれるでしょう。

逆に、「なんとなく上手くいくといいな」くらいの軽い気持ちだと翡翠が願いに答えられない可能性もあります。

あなたが明確な夢やビジョンを持っているのであれば、翡翠はその願いに答えてくれるはずです。

降りかかる災いから身を守りたい人

身の回りから降り掛かってくる災いから身を守りたいと考えている人にも翡翠はおすすめ。

翡翠には強力な魔除の力が宿っているため、周囲のネガティブエネルギーから持ち主を守ることが可能です。

嫌な人から嫌がらせを受けていたり、最近良くないことが続いていると感じるのであれば翡翠を見に着けてみてください。

心の安定を求めている人

心の安定を求めている人にも翡翠はおすすめのパワーストーンです。

翡翠には強力なヒーリングパワーがあるため、持ち主の気持ちをすっと軽くしてくれる効果があります。

感情の浮き沈みが激しかったり、ついつい感情的になってしまうのであれば翡翠を持つことで心を落ち着けることができるでしょう。

あなたが心に癒やしを求めているのであれば、ぜひ翡翠を手に取ってみてください。

翡翠に関するQ&A

翡翠に関する良くある疑問は上記の通り。

ここからそれぞれの疑問について詳しく解説していきます。

翡翠の不思議体験とは?

翡翠を持った人の不思議体験としては、

  • 翡翠を身に着けることで突然元気が出た
  • 翡翠を身に着けたことでストレスや不安から解放された

などがありました。

翡翠は強力なパワーをもった石として知られているため、持った人の中には不思議な体験をしたと感じる人もいるのでしょう。

ただしこのような体験には個人差もありますので、すべての人に当てはまるわけではないという点は注意してください。

糸魚川翡翠の霊力とは?

糸魚川翡翠は日本で発見された翡翠であり、日本人との結びつきが非常に強い石として知られています。

糸魚川翡翠には霊力が宿っていると言われており、蘇りや不老長寿の効果があるという言い伝えがあるほど。

古墳時代の墓から見つかった人骨には、胸の上に糸魚川翡翠が置かれていたと言われています。

古代には翡翠が呪術の道具として使われていた記録も残っており、古くから強い力があると信じられていたことが分かるでしょう。

翡翠が合わない人とは?

翡翠は非常に強力なパワーを持った石ですが、中には合わない人もいます。

翡翠が合わない人の特徴としては、

  • 明確な夢や目標を持っていない人
  • 気持ちを高めたい人

などです。

翡翠には持ち主の夢やビジョンを叶えてくれるパワーがあるため、「なんとなく幸せになりたい」など目標がぼんやりしている人には合わないことがあります。

またヒーリング効果の高い石であるため、気持ちを高めたいと考えている人には合わない可能性が高いです。

まとめ:翡翠の意味が怖い理由を知って正しく身に着けましょう

ここまで翡翠の意味が怖いと言われる理由やすごい効果、合う人の特徴などについて解説してきました。

翡翠は古代から人々との関わりが深い石であり、非常に強いパワーを持っていると言われています。

ただしその強すぎる効果ゆえに、「怖い」と感じる人もいるのが現状です。

ぜひ翡翠の意味や効果についての正しい知識をもっていただき、翡翠のブレスレットやネックレスを身に着けてみてください。

当サイト「セラピーストーン」では翡翠や他のパワーストーンを使ったアクセサリーや原石を販売しています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてください。

厳選された翡翠商品一覧

翡翠の商品

▼翡翠ブレスレット・翡翠ペンダント・翡翠商品はこちら

 Jadeite b 700 - 翡翠の意味が怖い理由とは?スピリチュアルな効果がすごい奇跡の石を解説

新着商品はこちら