厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

shutterstock 1771315964 1 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

厄除けに効果的なパワーストーンとは、お守り、魔除け、災難除け、交通安全を意味するストーンです。

外部からの悪いエネルギーを遮断し、オーラを守る役割があります。

今回は厄年や厄除けに効果があるパワーストーンをランキング形式でご紹介していきます。

厄除け効果が最強のパワーストーンの組み合わせについても解説しますので、災難や困難から身を守りたい人はぜひ参考にしてください。

厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

shutterstock 1014782857 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10
  • 1位:悪霊から身を守る石オニキス
  • 2位:強力な邪気払いモリオン
  • 3位:引き寄せる守護石ラピスラズリ
  • 4位:悪魔を退散させる石スモーキークォーツ
  • 5位:内なる問題を解決するオブシディアン
  • 6位:護符として扱われるマラカイト
  • 7位:煌めく光で夢への道筋を照らすルチルクォーツ
  • 8位:魔除けや呪術などヘマタイト
  • 9位:揺るぎない心の強さタイガーアイ
  • 10位:霊的な次元を高めるアメジスト

厄年・厄除けに効果があるパワーストーンをランキング形式で10種類ご紹介します。

どれも外部からの悪いエネルギーや霊的なものから身を守ってくれる石なので、ぜひ参考にしてください。

1位:悪霊から身を守る石オニキス

Onyx b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

オニキスはアゲート(瑪瑙)の一種で、現在は黒いアゲートのことを指して「オニキス」と呼ばれることが多いです。

昔から「悪霊から身を守る石」として悪いものから身を守り、災害を遠ざける護符として使われてきたと言われています。

ネガティブな波動を吸収して冷静さをもたらし、あらゆる物事に対する自制心や判断力を高めてくれるでしょう。

他者の意見に振り回されることなく、目標の実現に向けて着実に前進できるようになります。

2位:強力な邪気払いモリオン

Morion b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

モリオンは強力な邪気払い・浄化作用を持つパワーストーンです。

外的エネルギーの干渉から身を守る力を持っており、邪気払いのお守りとして使われます。

強力な浄化作用により、悪習慣の改善や先祖代々から続く問題の解決を導いてくれるでしょう。

心の鎮静化を促し、落ち着きを取り戻させてくれるように促します。

モリオンに関する詳しい内容は下記記事で詳しく解説しています。

3位:引き寄せる守護石ラピスラズリ

Lapis lazuli b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

ラピスラズリは神々しいブルーが特徴のパワーストーンです。

幸運や強運を引き寄せる守護石と言われており、持ち主に強い正義感と揺るぎない信念を伴った行動を促してくれます。

あなたが望む未来のために、時には厳しくあなた自身を高め、そのレベルに伴う大きな幸運を引き寄せてくれるでしょう。

ラピスラズリに関する詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

4位:悪魔を退散させる石スモーキークォーツ

Smokyquartz b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

スモーキークォーツはもやっとした褐色をおびた水晶です。

人間と大地をエネルギーでつなげるパワーを持ち、西洋では「悪魔を退散させる石」として魔除けに用いられたほど強い効果を持ちます。

ネガティブな波動から解放し、恐怖心や緊張感を解きほぐし、精神的な安定をもたらしてくれる心強い味方です。

あなたがスモーキークォーツを求めているのであれば、強いストレスを抱えている可能性が高いでしょう。

下記の記事でスモーキークォーツの詳しい内容について解説しています。

5位:内なる問題を解決するオブシディアン

Obsidian b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

オブシディアンは半透明の火成岩でガラスのような光沢を持っています。

単なる守護の力を超えた魔力があり、それは精神療法のカタルシス効果(抑圧された感情を放出させ、心身を解放する浄化方法)に等しいと言われています。

潜在的なネガティブ思考やトラウマを非常にはっきりとしたイメージとして顕在化させてくれるので、あなたの内なる問題を解決するサポートをしてくれるでしょう。

オブシディアンに関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

6位:護符として扱われるマラカイト

Malachite b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

マラカイトは孔雀の羽のような色をした緑色の石です。

世界各地で護符として扱われており、お守りとしての歴史が非常に古い石です。

負のエネルギーを吸収する強いヒーリング効果を持っており、心と身体に潜む苦悩や苦痛をスポンジのように吸収、デトックスしてくれます。

また、この石尾縞模様や「眼」のような丸い模様に邪気払いの効果があり、縞目がはっきりしたものほど強力です。

マラカイトに関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

7位:煌めく光で夢への道筋を照らすルチルクォーツ

Rutilelated b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

ルチルクォーツは水晶の成長過程で針状のルチルを内包したものを指します。

風水の教えでは災厄を祓い、健康運、家庭運、事業運などあらゆる幸運をもたらす全農の守護石とされています。

良い運気に守られる安心感は正確な判断力と行動力を育て、ポジティブな生き方が身に付いてくるでしょう。

煌めく光で夢への道筋を照らし、迷わず目標に到達できるように力強く保護してくれます。

ルチルクォーツに関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

8位:魔除けや呪術などヘマタイト

Hematite b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

ヘマタイトは世界各地で産出される重要な鉄資源でメタリックな艶を持つ黒銀色の鉄鉱石です。

勝利へ導き、災いを避ける作用を持っていると言われており、生命力や身体能力を高め、傷ついた心身を治癒するエネルギーを持つ特別な石として古代より多くの文明で崇拝されてきました。

魔除けや呪術などの宗教儀式に用いる鏡に加工され、天と地を人類に結びつける道具として大切にされてきた歴史があります。

ヘマタイトに関するの詳しい内容は下記の記事で解説しています。

9位:揺るぎない心の強さタイガーアイ

Tiger eye b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

タイガーアイは虎の目のような神秘的な輝きが特徴的です。

未来の出来事や物事の本質を感じとる洞察力を授けてくれます。

恐怖心や不安といったネガティブな感情を抑え、揺るぎない心の強さも与えてくれるでしょう。

自分が自分であることの誇りを持ち、もしも傲慢になっていたらそんな自分に気づかせてくれます。

タイガーアイの詳しい内容に関しては下記の記事で解説しています。

10位:霊的な次元を高めるアメジスト

Amethyst b 700 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

アメジストは紫色が特徴的な水晶で、深い浄化のパワーを持っています。

霊的な次元を高める効果があり、心身を深く癒し、冷静な判断力や直感力を備えてくれるでしょう。

アメジストの原石を家やオフィスの玄関両脇、窓辺に飾ることで気の流れを整えると言われています。

アメジストに関する詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

厄除け効果が高まるパワーストーンの最強の組み合わせ

shutterstock 1708047943 - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

厄除け効果最強のパワーストーンの組み合わせ
  • オニキス×ラピスラズリ
  • オニキス×スモーキークォーツ
  • モリオン×ラピスラズリ
  • マラカイト×オニキス
  • ヘマタイト×タイガーアイ

厄除け効果が高まるパワーストーンの組み合わせをご紹介します。

1つ1つの厄除け・魔除け効果の高い石を組み合わせることで、最強の厄除け効果を得ることができるでしょう。

災いや霊的なものを完全に避けたいという人はぜひ参考にしてください。

オニキス×ラピスラズリ

オニキスとラピスラズリは厄除け効果が最強の組み合わせです。

あらゆるものから身を守り、どんなときも持ち主を守り導きます。

良くない出来事、人間関係でのトラブル、霊的なもの、目に見えないエネルギーから身を守り、大きく流れを変えてくれるでしょう。

オニキス×スモーキークォーツ

オニキスとスモーキークォーツは自分自身の心の闇と戦う組み合わせです。

今ある不安感を解消し、あなたの中にまだ眠っている潜在的な力を引き出してくれます。

これは行動することで導き出され、「私は必要とされているんだ」という自信につながります。

邪念を振り払い、集中力をアップし、自分らしさを取り戻すことができるでしょう。

モリオン×ラピスラズリ

モリオンとラピスラズリは非常に効果が高い厄除けの組み合わせです。

あらゆるものから身を守り、安全な毎日を過ごせるようにしてくれます。

浄化効果も同時に期待できるので、集中力が高まって目標の現実化が早くなるでしょう。

気持ちのアップダウンがあったり、不安感が強いときに組み合わせて使うのがおすすめです。

マラカイト×オニキス

マラカイトとオニキスは周りからのマイナスエネルギーから身を守りたいときにおすすめの組み合わせです。

人の感情や環境の変化、憑依状態まで解消に導いてくれるので、非常に頼もしい天然石の組み合わせだと言えるでしょう。

身の周りや心の中のマイナスエネルギーを吸収し解消してくれる効果があり、より良い状況へと導いてくれます。

悪い出来事が続いているときや、集中力をアップさせたいときにおすすめです。

ヘマタイト×タイガーアイ

ヘマタイトとタイガーアイはチャンスをつかみ結果を出したい人におすすめの組み合わせです。

受験や試合などの大事な勝負事の際に身に着けることで、変化をいち早く察知する洞察力を高め、チャンスをつかむ行動力を与えてくれるでしょう。

営業マンなどで仕事の成績を上げたい人にもおすすめです。

厄除け効果のあるパワーストーンのブレスレット

IMG 0625 700aa - 厄年・厄除けに効果があるパワーストーンランキングTOP10

厄除け効果が非常に高いオニキスのブレスレットです。

オニキスは古くから邪気払いに使われており、カトリックでは情熱の制御にも用いられたことから甘い誘惑から恋人を遠ざける暗示もあります。

人生において何度も降りかかる辛い場面や苦しいときにも諦めず、前に進むための忍耐力や意志の強さを与えてくれるでしょう。

厄年や厄除けには非常におすすめのアイテムなので、気になっている方はぜひチェックしてみてください。

まとめ:厄除け効果のあるパワーストーンを身に着けましょう

ここまで、厄年や厄除けに効果があるパワーストーンランキングや組み合わせについて解説してきました。

今回紹介したパワーストーンはどれも災厄や霊的なものから身を守ってくれる効果がある天然石になります。

悪いことが続いていたり、ネガティブ思考にとらわれてしまう人には特におすすめです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを数多く販売しています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてみてください。

新着商品はこちら