対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

gvhbnj - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

職場や友達との人間関係の悩みを抱えている人も多いですよね。

今回の記事では、対人運や人間関係に効くパワーストーンを厳選して紹介します。

数あるパワーストーンの中でも対人運や人間関係の悩みを解決してくれる天然石やその組み合わせを厳選したので、人間関係を良くしたいと考えている人はぜひ参考にしてください。

対人運・人間関係に効くパワーストーン10選

shutterstock 520200511 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

対人運をアップさせてくれたり、人間関係を良くしてくれるパワーストーンを10種類厳選して紹介します。

どれも家族や職場、友人との人間関係を良くしてくれるパワーを持った石ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

対人運・人間関係に効くパワーストーン10選
  1. 精神を集中させ、解決の道へと導くフローライト
  2. 身近な人に対して慈悲深い心を持てるアメジスト
  3. 穏やかな心を取り戻してくれるブルーレースアゲート
  4. 心に安心感をもたらしてくれるブルーカルセドニー
  5. 精神的な疲れを和らげてくれるアラゴナイト
  6. 対人関係や人間関係の修復に水晶(クリスタル)
  7. 持ち主に勇気と自信を与えてくれるクリソプレーズ
  8. 家族のような深い愛と叡智のアンデシン
  9. 現状を断ち切る勇気と決断力を与えるラブラドライト
  10. 強いヒーリング効果を持ったエメラルド

精神を集中させ、解決の道へと導くフローライト

Fluorite b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

フローライトは未来への道を開拓する希望のパワーを持っており、人間関係の問題を抱えているときに精神を集中させ、解決の道へと導きます。

現状をリセットしてくれる力もあるため、複雑に絡まった人間関係を一度ゼロの状態まで戻し、修復することで問題解決になる糸口を示してくれるでしょう。

思考に柔軟性を与えて行き詰まった考えを再編成してくれるので、自由な想像力で関係改善の手助けをしてくれます。

フローライトの意味や効果に関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

身近な人に対して慈悲深い心を持てるアメジスト

Amethyst b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

アメジストは持ち主に深い愛情や献身の気持ちを呼び起こしてくれる効果があり、家族や職場など身近な人に対して慈悲深い心を持てるようにしてくれます。

第六感を高めて邪悪なものから身を守る効果もあると言われているので、悪い人間関係を遠ざけてくれる効果もあるでしょう。

不安や緊張を和らげてくれるヒーリング効果もあるため、感情の混乱に惑わされず冷静に付き合うべき人を判断することが可能です。

アメジストの意味や効果に関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

穏やかな心を取り戻してくれるブルーレースアゲート

Bluelaceagate b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

ブルーレースアゲートは興奮した感情を整え、その人本来の穏やかな心を取り戻してくれる効果があります。

心が穏やかになることで冷静な判断ができるようになり、対人関係の問題が良い方向に進むようになるでしょう。

人間関係のトラブルを解消し、穏やかなコミュニケーションが取れるように導いてくれるでしょう。

心に安心感をもたらしてくれるブルーカルセドニー

Chalcedony b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

ブルーカルセドニーはリラックス効果によって心に安心感をもたらしてくれる他、思いやりのある人間関係を築き、協調性や結束力を高めてくれる効果があります。

共通の目標を達成できるようにサポートしてくれるので、グループでの活動を円滑にしたい人におすすめのパワーストーンです。

恋人や家族、友人との間にできた溝を修復してくれるでしょう。

また、対人関係に苦手意識を持っている人にもおすすめの石です。

精神的な疲れを和らげてくれるアラゴナイト

Aragonite b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

アラゴナイトは人間関係のストレスによる身体の不調と精神的な疲れを和らげてくれる効果があるパワーストーンです。

人との出会いを豊かにし、相手との友情や愛情を深めてくれる効果も期待できるでしょう。

「愛と友情の守護石」という呼び名もあるほど社交性を高め、コミュニケーション能力を高めてくれる効果があります。

人間関係のストレスを自然と軽減させてくれるパワーストーンです。

アラゴナイトの意味や効果に関する詳しい内容は下記記事で解説しています。

対人関係や人間関係の修復に水晶(クリスタル)

Quartz b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

水晶は数あるパワーストーンの中でも万能なエネルギーを持つ石で、対人関係や人間関係の修復にも効果があります。

持ち主の潜在能力を開花させ、本来持っている慈愛の心やコミュニケーション能力を引き上げてくれるでしょう。

否定的な力を払いのけ良性のエネルギーを増幅してくれる効果があるので、悪い人間関係を解消して良縁を導いてくれます。

心のバランスを整えてくれる効果もあります。

持ち主に勇気と自信を与えてくれるクリソプレーズ

Chrysoprase b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

クリソプレーズは澄んだ緑色が特徴的なパワーストーンで、持ち主に勇気と自信を与えてくれる効果があります。

何事にも愛を持って対処できる人間性を養ってくれるので、孤独感や劣等感を払拭して相手のプラスの側面を見つけられるように働きかけてくれるでしょう。

職場などで周囲の人から認められるようになり、人間関係をより良いものへと導いてくれます。

クリソプレーズの意味や効果に関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

家族のような深い愛と叡智のアンデシン

Andesine b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

アンデシンはとても慈悲深く、まるで血の繋がりのある家族のような深い愛と叡智で持ち主を保護してくれる効果があります。

災いを避けられる予知能力を養い、持ち主が自立できるようにサポートしてくれます。

潜在能力や奥に秘めた愛を引き出し、大切な人との信頼関係を築けるようになるでしょう。

孤独感を感じている人や、自分本来の生き方を探している人におすすめの石です。

アンデシンの意味や効果などの詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

現状を断ち切る勇気と決断力を与えるラブラドライト

Labradorite b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

ラブラドライトは玉虫色に輝く美しい石で、漠然とした悩みを抱えている人に現状を断ち切る勇気と決断力を与えると言われています。

問題の核心を見つける判断力を授け、これまで目を背けてきた人間関係の問題を解決に導いてくれるでしょう。

持ち主の魂を成長させ、他の人と一緒に生きる力を与えてくれます。

ラブラドライトの意味や効果などの詳しい内容は下記の記事で解説しています。

強いヒーリング効果を持ったエメラルド

Emerald b 700 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

エメラルドは強いヒーリング効果を持った石で、高ぶった感情を沈めて高次な精神レベルへと導き、相手の真実を見抜く眼力や洞察力を養ってくれるでしょう。

他人を気遣い、慈しむ心を育んでくれるため、大切な人との絆を深めてくれるサポートをしてくれます。

また、心を強く保つ効果もあるため、気の迷いや邪気をなくし、自信を持って相手と接することが可能です。

人間関係に効果があるパワーストーンの組み合わせ

shutterstock 1125433322 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

人間関係を良くしてくれるパワーストーンの組み合わせをご紹介します。

関係を修復してくれたり、人間関係を円滑にしてくれるような組み合わせを厳選したので、より大きな効果を得たいと考えている人はぜひ参考にしてください。

人間関係に効果があるパワーストーンの組み合わせ
  1. ブルーカルセドニー+アマゾナイト
  2. ブルーレースアゲート+アクアマリン
  3. ブルーレースアゲート+カーネリアン
  4. フローライト+ペリドット

ブルーカルセドニー+アマゾナイト

ブルーカルセドニーとアマゾナイトは周りの人と戦う必要がないことを教えてくれる組み合わせです。

大切なのは自分ともっと仲良くなることだと気づかせ、自分自身と向き合ってより良い状態へと導いてくれます。

周りと比べてダメだと感じる自分を励まし、自信を取り戻させてくれるでしょう。

まずはできることから少しずつ取り組んでみましょう。

ブルーレースアゲート+アクアマリン

ブルーレースアゲートとアクアマリンはとても穏やかな関係を築ける組み合わせです。

相手を深く理解することで、さらに深い関係へと導いてくれるでしょう。

あなたの中の平和を願う気持ちが共鳴し、相手に癒やしを与えることでコミュニケーションを円滑にしてくれます。

家族の絆を深めて円満な家庭をサポートする効果も期待できるでしょう。

ブルーレースアゲート+カーネリアン

ブルーレースアゲートとカーネリアンは快活で有効的なクリスタル同士の組み合わせです。

明るい交友関係が広がり、同じ目的を持った仲間との交流が活発になるでしょう。

趣味を通じた友人や気の合う人、恋人との時間を有意義なものにしてくれます。

また、職場や学校で自分の立場を認識した行動が取れるようになります。

フローライト+ペリドット

フローライトとペリドットは生き生きとしたエネルギーが溢れ、心が透き通るような組み合わせです。

素直になれないときやプライドが邪魔をしてしまうときに自分を反省し、過ちを正すことができます。

プライドが高すぎる人や外見や常識を気にしすぎる人におすすめの組み合わせです。

あわせて、知性を高めてくれる効果もあります。

まとめ:パワーストーンで人間関係を改善しましょう

shutterstock 711970915 - 対人運・人間関係に効くパワーストーン10選【悩みを解決する天然石を厳選】

対人運や人間関係に効くパワーストーンやその組み合わせを紹介してきました。

今回紹介した天然石はどれも相手に対して慈愛の心を育んでくれたり、今の現状を冷静に判断する力を与えてくれるものばかりです。

身に着けることで相手の気持ちを理解できるようになったり、愛を持った態度で接することができるようになるでしょう。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを販売しています。

どれも一点物になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着商品はこちら