ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

IMG 4790 700t - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

こんにちは♩

今日は、デンバーの様子の続きをご紹介したいと思います。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 30 46 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

デンバーの業者さんの家にお邪魔した時のことです。

そこは何だか映画のようなお家で、これでもノーマルだと言われた時に、そうかなぁ?と首を傾げてしまいました。

お手洗いも大理石でできていたり、地下室は50人くらいは入れそうでした。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 30 46 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

小道の先々に、綺麗な家々が並んでいて、その中の1つが彼らの家です。

玄関にお邪魔すると、すぐにピアノが数台見えました。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 34 22 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

確か、合計で4〜5台はあって、一番立派なものは年代物のマホガニー製でした。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 6 28 27 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

この家の持ち主の奥様で、マーサさんです。

マーサさんはピアノの先生をしているということで、家を案内してくださいました。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 34 25 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

「ここは応接間よ。天井が高いの」

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 6 08 00 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 34 39 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

応接間はとても天井が高くて、二階の様子も見ることができます。

大きな暖炉に、年代物の本棚、そして大きな観葉植物が綺麗でした。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 34 46 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

応接間に隣接しているのはオープンキッチンです。

そこには大きな冷蔵庫があって、十分な食料が詰まっていました。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 5 58 26 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

二階に上がるとすぐに、歴代の肖像画がありました。

由緒あるお家なのだと伺えます。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 6 00 16 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

「これがおじいさんよ。こっちがおじいさんが小さかった頃の写真よ。
ほら、最前列の一番小さな子よ。これがこうなっちゃったわけ」

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 5 59 53 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 6 00 07 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

白い洋服を着た、小さな男の子があのおじいさんになって、そしてそのお孫さんがマーサさんだということでした。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 6 03 11 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

二階にはお嬢さんのお部屋もあって、とてもきちんとされていました。

「この地図の壁はね、かわいい古い地図を引き伸ばして印刷して貼ったのよ!」

マーサさんは、まだお嬢さんが小さい頃に、この壁を仕上げたということを教えてくださいました。

お嬢さんのお部屋は可愛いブルーと、アイボリーで統一されていて、なんだかお姫様のようなお部屋だという印象でした。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 39 32 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

お嬢さんのお部屋の近くにはバスルームがあって、それもまた凝った作りになっていました。

おそらくアンティークのパーツを使って、ジャグジーにしてあるのだと思いますが、隅々までこだわっていて全体にアンティーク調の雰囲気です。

 

マーサさん自身のお部屋にも写真がたくさんあったのですが、こちらはまだマーサさんが幼少の頃のお写真です。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 6 02 09 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

愛情をたくさん受けたという記憶の一枚です。
全ての人の目が彼女に注がれていて、それが本物だとわかります。

人が道をそれそうになる時、アルバムを見ると良いと思うことがあります。

自分は確かに愛されていたという記憶が、思いとどまらせてくれるからです。

そして大人になって、もしも家族間で何かがあった時、幼い頃を思い出すとリセットできます。

無垢だった頃の自分達はお互いを支え合っていたのです。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 6 00 55 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

そうして彼女はレディになって、結婚をしたという一枚です。

人の幸せを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになってきます。

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 5 56 31 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

再び、ピアノの部屋に戻ると、3枚の写真がありました、

全て同じ人なのかもしれませんが、この女性は、マーサさんのおばあ様だそうです。

女性として初めてイエール大学を卒業した最初の方だったそうで、確かそんな映画があったように思います。

そのモデルの方なのかもしれません。

それで、マーサさんもピアノの先生になられたようです。

その時に受け継がれたのが、最も古いマホガニーのピアノで、非常に貴重なピアノです。

そして特別にその音色を聞かせていただいたのがこちらです。

 

 

 
※音が出ます

 

 

美しい音色が終わって、マーサさんともお別れをしました。

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 09 10 3 35 37 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

マーサさんは奥様でピアノの先生ですが、旦那さんに紹介されたのはハーキマーダイヤモンドでした。

とても高価で素晴らしいものもあったのですが、手頃なものを買い入れてみました。

 

 

IMG 5905 - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

大きさが2cmある、とても綺麗なハーキマーです。

こちらは2個のご用意になります。

ハーキマーダイヤモンド商品一覧

 

IMG 4788 700t - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

そして、非常にリクエストが多かった
ハーキマーダイヤモンドのブレスレットもご紹介をさせていただきたいと思います。

 

こちらはアメリカで仕入れたものではなく、以前からのオーダー品です。

ハーキマーのブレスレットはとてもご要望が多いのですが、仕上げるには確かな原石を集めなければなりません。

ハーキマーは今やパキスタン産のものと混同されてしまっていますが、もちろんNY産でなければいけませんし、加工には時間がかかります。

そうしてやっと出来上がってきたものがこちらなのですが、ハーキマーは多くの場合、ややスモーキーがかっています。

そしてクラックや内包物が多く、加工がしづらいものなのですが、こちらは今回、ほとんど何も手を加えずに仕上げたそうで、原石そのままの凸凹も多少見受けられます。

 

IMG 4790 700t - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

普通、こういう石は含浸処理や充填処理がされ、穴を埋めるのですが、それをしていないために、そういった風合いが残っているということでした。

 

IMG 4791 700t - ハーキマーダイヤモンドのブレスレットが入荷しました♩

 

ハーキマーらしい色や風合いをしていて、よりナチュラルに近いものになります。

今回当店は最高品質を買い入れましたので、より透明度が高いものでした。

 

サイズは最大の13mm〜6mmまで揃えておりますので、ご希望のサイズもあるかと思います。

こちらは証明書付きでのご紹介になります。

ハーキマーダイヤモンド商品一覧

ハーキマーのブレスレットは製作にお時間がかかることと、その都度風合いが異なります。

そのため、次回入荷の時期は不明となっておりますので、お探しでしたらどうぞご検討ください♩

 

 

 

新着商品はこちら