フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

IMG 7877 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

こんにちは♩

年末が近づいて来ますと、不思議な気持ちになって来ます。

言葉では言い表せないのですが、荘厳な何かです。

 

今日、当店がご紹介いたしますアイテムは

珍しいモチーフということで、業者に強くすすめられたものになります。

 

 

IMG 7864 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

 

神聖幾何学の御朱印帳です。

純白のフラワーオブライフと、空色のメタトロンキューブ、桃色のシードオブライフの3種類をご用意させていただきました。

 

 

IMG 7836 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

フラワーオブライフ(神聖幾何学)は
日本では「生命の木」ともよばれ
森羅万象を意味し
生命のサイクルを象徴する神聖な形です。

 

 

IMG 7818 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

メタトロンキューブは
心身を浄化し、魔除けの護符としても使われる
神聖なシンボルです。

 

 

IMG 7795 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

シードオブライフは「生命の種子」と呼ばれています。
加護の恵みのシンボルとされ
生命の神秘を形にしたモチーフです。

 

 

図形というのは面白くて、それそのものが宇宙自体を表していたり、エネルギーを持っていたりします。

何も見えない感じられない、信じられないとき、一度、目に見える全てのものを消して景色を見つめるとよく分かります。

ビルやあらゆる建造物が取り払われた時、太陽が輝いて、川や海があるだけです。

夜は星が足元を照らすのです。その時、ここは星だったのだと気づくはずです。

そして自ずと見えないエネルギーを感じたりするわけです。

この小さな図形にはそういうもの全てが詰め込まれています。

 

IMG 7877 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

サイズは12×18.5cmとなっておりまして

初詣にもお使いいただけます♩

 

とても人気があるということでしたので
完売いたしますと入荷にはお時間がかかるかもしれません。

 

お気に入りがあればどうぞご検討ください♩

 

 

 

IMG 7680 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

 

そしてこちらもご紹介です♩

直径が8cmで厚みが2cmしかない
とても使いやすい小さな香炉です。

 

煙がでる穴には如意にも見える雲のような模様が空いていて、とても上品だったので買い入れました。

特にこの渦巻きタイプの香炉というのは数が少なくて、なかなか良いものがないのですが、これならさりげなく置くことができると思いました。

 

 

IMG 7694 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

中には不燃性の綿が詰められていて、取り外しも可能です。

もちろん燃やす香炉としてだけではなく、何か香りのするものを入れておいても良いと思います。

真鍮製で重みがあり、安定感がある香炉です。

こちらには当店が愛する心地よい白檀の香りの渦巻型のお香を2枚おつけいたしますので、よろしければお使いになられてみてください。

 

IMG 7708 - フラワーオブライフに御朱印帳が登場です♩

 

香りは空間を浄化し、煙は魔を払います。

 

何かにつきまとわれた時、良い方法があります。

どうしても気になられるときは、早朝に、こういった煙で部屋を充満させ、そして一気に窓を開けはなつとその物体も一緒に逃げ出していきます。

お部屋に感知器があるとできないのですが、これはそういった体質の方に指導をしていた、有名な尼僧から伝授された方法です。

この方自身が強い霊力を持っていたために、生きることに苦労をしたようで、なかなか理解されない人たちを集めては生き方を説いてきました。

数十年も前に他界されましたが、この方法は小さな魔なら追い払うことができます。

 

「人はもともと魔の者に寄っている存在」そう言ったのは天照大神です。

つけ込まれる隙を御心におつくりになられませんように、
心にゆとりを保つためにも、こういったものをご活用ください♩

 

 

新着商品はこちら