メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

IMG 9871 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

こんにちは♪

昨日はメガセールのお知らせを
ご覧いただいて本当にありがとうございましたm(__)m

 

本日から、いよいよメガセールアイテムの詳細を
続々ご案内させて頂きたいと思います!

デュモルチェライトインクォーツのプラチナペンダント

IMG 9869 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

 

まずはこちら

大人気のデュモルチェライトインクォーツの
プラチナ900仕上げペンダントです!

 

デュモルチェライトインクォーツは人気が再熱しているストーンで

水晶の中に青い針状の結晶が入り込んだ激レアクリスタルです。

もともと人気があったのですが、ここのところまた人気が爆発しております。

この石が最初に流通し始めたのは、確か2013年ごろだったと思います。

当時、ロイヤルブルーガーデンという名前がついていたのですが

このように内包物が芝のように下の方に

生えそろったように入り込んだものが標準でした。

IMG 3505 700j - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

 

比較的色が鮮やかで濃いめのデュモルチェライトが入り込んでいたのですが、
当時はあまりに綺麗で鮮やかなので、作った石だと思われていました。

産地もアフリカやアメリカ、ブラジルなど
様々な説が流れていたのですが、
結局このタイプはブラジル産だということがわかりました。

しばらくの間は細かい産地がわからなかったのですが、
それは採掘している方が隠すからで、
場所を知られないために内緒にするというのはよくある話です。

 

そのあとになって、フラワーまたはマリモタイプと呼ばれる
球状の針状結晶が流通し始めると、
マニア達が血眼になって手に入れようと探し始めました。

そうして見られるようになったものはモフモフとしたタイプで
まさに青いマリモが浮いているようでした。

 

IMG 2845 700j - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

 

このタイプは球状になった針状結晶がモコモコと入ったものなのですが、
当時はもっと濃い色合いのものがありました。

もとから濃いものも稀にありますが、多くが透明な含浸処理が行われていたためです。

この画像のものは含浸処理は行われていないため、
自然な青色をしていますが、この入り方のもので
濃い色合いは稀で、おそらくそれぞれの風合いは
それぞれポケット(採掘する穴)が違うと言われています。

この石は面白いことに形状が異なると
色の濃さの濃度も異なることが多く
上のフラワー(マリモ)結晶タイプは
これくらい濃ければかなり良品になります。

逆に芝タイプはもっと濃いものが多く、鮮やかです。

 

 

 

IMG 9871 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

 

今回ご紹介をさせて頂きますデュモルチェライトインクォーツは、
上のものとも違うフラワータイプで、ここ最近はこちらが出回っています。

最近と申しましても数年経過していますが
このタイプもかなり人気が高いです。

どうしてかと申しますと銀色にキラキラしているからです。

これをご覧になった方は大抵心を奪われてしまって
取り扱っている業者のスタッフも
どうしても欲しくなってしまうという現象が起こっています。

 

 

この石はもともと、水晶部分とデュモルチェ部分にわずかな隙間があります。

そのため、含浸処理しやすいのですが、このタイプは自然のままだとこのようにやや銀色に光って見えます。

それはこの隙間で光の干渉が起こっているからです。

そのためこの石は水につけると驚くほど濃くなり、キラキラ感が失われます。

しかし、水分が抜けると色が淡くなり、再びキラキラと輝き出します。

その変化を見るのも楽しいクリスタルです♪

 

 

今回はこの美しい石が映えるように、

またさりげなく使いたいという方のためにプラチナ900仕上げで日本で製造いたしました。

 

夏の暑い季節には涼しげに、冬の雪景色ではまるで雪の結晶のように美しく映える銀色仕上げです。

 

 

デュモルチェライトインクォーツ

 

写真のお色はできる限り現物に合わせておりますので、ご安心ください。

IMG 9725 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

他にも、こういったクオーツインクオーツしている
シルバー925タイプもご紹介予定です♪

IMG 9726 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

こちらはナチュラルカラーで、濃いめの芝タイプの上に貫入水晶が見られる珍しいタイプです♪

 

間に合えば、もしかしたら他にもご紹介できるものがあるかもしれません。
こちらもご期待ください♪

激レアの美しいデュモルチェライトインクォーツは

メガセール2日目のアクセサリー会場で

一斉にご紹介いたします!

 

セイクリッドセブンのポリッシュ

IMG 9370 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

さらにこちら!

セイクリッドセブンのポリッシュですっ

 

こちらはブラジル産で、軽く磨いただけのものです。

凸凹が見られますが、本来この石は自然なままですと、こういった風合いが普通です。

ここに含浸処理や充填処理を行うと、凸凹が補正されて綺麗なビーズになります。

 

 

IMG 8646 - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

 

光に透かすと濁りが分かりやすいのですが、
ランクはA〜AAくらいまでで、ギラギラタイプの針が入り込んでおります。

透かさなければ見た目はそれほど悪くはございません。

 

IMG 9369 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

 

このタイプは、今は貴重で価格も高くなっていますが、

セール4日目のクリスタル会場で超特価でご紹介予定です♪

 

IMG 9355 700t - メガセール最初のご紹介はデュモルチェライトインクォーツ!

 

セイクリッドセブンは
他にもルースをご紹介予定です!

 

こちらはランクで表すならAAA’くらいだと思います。

こちらももちろん特価でご紹介予定なのですが

ルースのため、セール3日目の
ルース会場でのご紹介です♪

 

ご紹介はまだまだ続きますので

次回をお楽しみに!!

 

新着商品はこちら