ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

gbhnjm - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

Garden b 700 - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説ガーデンクォーツは別名「庭園水晶」とも呼ばれ、水晶が成長する過程で緑や茶色の鉱物、泥などの内容物が閉じ込められた石です。

今回の記事では、ガーデンクォーツの意味や効果、選び方、他の石との相性について詳しく解説していきます。

ガーデンクォーツの意味や効果を知り、あなたに合ったパワーストーンを身に着けましょう。

ガーデンクォーツの鉱物情報

ガーデンクォーツの鉱物としての基本情報は以下の通りです。

英名 Garden Quartz
和名 庭園水晶(ていえんすいしょう)
成分 Si02+混合物
結晶系 六方晶系
硬度 7
比重 2.54~2.64
屈折率 1.54~1.55
ベースは無色透明、スモーキー、シトリン。内包物は緑色、ピンク色、黄色、茶色、白色、赤色
産地 ブラジル、中国、アメリカなど

ガーデンクォーツの意味

IMG 0868 700a - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

ガーデンクォーツの名前は水晶の内部に他の鉱物が入り込み、それがまるで「景色や庭園のように見える」ことに由来します。

一般的に流通しているものの多くはクローライト(緑泥石)を内包したタイプで、ほかにもいろいろな鉱物を内包するものが存在します。

別名では「苔入り水晶」と呼ばれることも。

植物の緑が与える癒やしと同じような力があり、瞑想の石とも呼ばれています。

ガーデンクォーツの効果

IMG 8880 700l - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

ガーデンクォーツには煩悩だらけの日常から解放し、誰にも邪魔されない自分だけの時間の中で心の平安を取り戻させてくれる効果があります。

邪気を消し、外部からのマイナスの波動をブロックする力も強力です。

ルチルクォーツに似た「財運の隆盛」に繋がる繁栄の石としても知られ、特に土地や環境に関わる運気を上げると言われます。

心身を安定させるため、長寿や健康、成長の守護石としても有名です。

ガーデンクォーツの偽物との見分け方

IMG 1648 700e - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

ガーデンクォーツには、底からドリルなどで穴を開け、中に人工物を詰めて蓋をした偽物が流通していることがあります。

偽物の特徴としては、

  • 内包物と水晶の間に泡のようなものが見える
  • サンゴ状の内包物がある
  • 景色を透かしたときに反転しない

などです。

肉眼でもよく見れば不自然な感じがするので見分けはつけやすいですが、もし自信がないようであれば詳しい人と一緒に買うか、信頼できるショップで購入するのが良いでしょう。

ガーデンクォーツの選び方

ガーデンクォーツの選び方のポイントとしては、ベースとなる水晶の透明度が高いものを選ぶようにしましょう。

水晶の透明度が高ければ内包物がハッキリと見えるので、より強いパワーを得ることが可能です。

もし偽物かどうかが不安な場合は、鑑別書付きで販売されているショップで購入するのが良いでしょう。

ガーデンクォーツの原石

IMG 0865 700a - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

抜群の透明度の水晶の中に内包物が入った高品質ガーデンクォーツの原石です。

ガーデンクォーツはクリスタルの内部が庭園のように見えることからその名がつけられました。

浄化や癒やしの石とされる水晶の中でも、ガーデンクォーツは特にヒーリング効果が高い石として知られています。

部屋の中に飾って眺めるだけで、まるで森林の中にいるようなリラックス効果が得られるでしょう。

ガーデンクォーツのブレスレット

IMG 9197 700i - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

ガーデンクォーツのブレスレットです。

1つ1つのビーズの模様が微妙に異なるのも天然石の醍醐味になります。

IMG 9204 700i - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

ビーズの中を覗いているだけで、地球のエネルギーをダイレクトに感じられるようなアイテムに仕上がっています。

常に身に着けることで特別な癒やし効果があり、精神的な安定や安らぎをもたらしてくれるでしょう。

ガーデンクォーツのルース

IMG 9582 700i - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

美しく加工されたガーデンクォーツのルースです。

1つ1つの石が違った表情をしているため、1点物としての価値が非常に高いのが特徴になります。

ガーデンクォーツは通常のクリスタルクォーツよりも広大なエネルギーであなたを浄化し、物事の進展を早めてくれるでしょう。

不動産や土地への関連性が強いので、金運アップにもおすすめです。

ガーデンクォーツと他の石との相性

ガーデンクォーツと相性の良い石の組み合わせについて解説します。

パワーストーンは複数の石を組み合わせることで効果が増大します。

ガーデンクォーツと相性の良い石を知り、効果を最大化させましょう。

ガーデンクォーツ×ラブラドライト

Labradorite b 700 - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

ラブラドライトとガーデンクォーツは、物事を現実化させるスピードを早めてくれる組み合わせです。

ラブラドライトはグレーの天然石で、今まではできないと思いこんでいたこともきちんと向き合うことで未来を開けるようにアプローチしてくれます。

目の前のことに粘り強く取り組む忍耐力を育んでくれたり、自ら行動を起こさせる強さを与えてくれるでしょう。

ガーデンクォーツ×クリスタルクォーツ

Quartz b 700 - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

クリスタルクォーツとガーデンクォーツは、どちらも浄化のエネルギーに優れているストーンです。

ブレスレットなどで常に身に着けておくことで、気を浄化してくれて物事の回転が早くなるでしょう。

持ち主の浄化・開運をサポートし、気持ちをすっきり整えて勇気ある行動を助けてくれます。

ガーデンクォーツ×ルチルクォーツ

Rutilelated b 700 - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

ルチルクォーツとガーデンクォーツはどちらも金運アップの効果があります。

ルチルクォーツはゴールドの針が入ったクォーツのことで、キラキラ輝くことから金運アップのストーンとして人気が高いです。

金運の中でも「チャンス到来」の意味が強く出ます。

2つの石を組み合わせることでチャンスを現実化し、もっと着実に持ち主の身になるようにサポートしてくれるでしょう。

まとめ:ガーデンクォーツの意味や効果を知りましょう

ここまで、ガーデンクォーツの意味や効果、偽物との見分け方や相性の良い石の組み合わせについて解説してきました。

結晶の中に、石英や緑泥石などの他の鉱物が閉じ込められた水晶です。 含有物の入り方によって、さまざまな景色が出てきますが、まるで結晶の中に庭があるように見えることから、ガーデン水晶あるいは庭園水晶と呼ばれています。 日本では苔入り水晶という異名で呼ぶこともあります。個性的で美しい景色に魅せられて、ガーデン水晶愛好家も少なくありません。

ガーデンクォーツにはヒーリングや金運アップの効果があり、マイナスの波動から身を守ってくれたり、不動産や土地に関わる財運を上げてくれる効果が期待できます。

煩悩や不安を取り去りたい人や、財運を高めたい人に特におすすめです。

当サイト「セラピーストーン」では、パワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多く取り扱っています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてください。

▼ガーデンクォーツ商品はこちらです。

 Garden b 700 - ガーデンクォーツの意味・効果とは?選び方や他の石との相性も解説

新着商品はこちら