次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

IMG 11832 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

こんにちは♪

 

ご無沙汰をしてしまいまして
申し訳ございませんでしたm(__)m

 

GWは皆様はどのように過ごされましたか?

 

今日は久しぶりに入荷しました
フェナカイトのご紹介です♪

 

フェナカイトはお探しの方が多いクリスタルですが
今回は原石から、ペンダントまで
ご用意をさせていただきました。

 

産地は幻のロシア産から
ブラジル産までのご用意です♪

 

 

 

IMG 11835 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

 

まずはこちらのロシア産のフェナカイト原石です♪

 

ロシアのフェナカイトはもともと
それほど流通していなかったのですが
H&Eのロバート氏などが紹介し
人気が高まったクリスタルです。

 

 

IMG 11834 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

 

しかし、ロシアの鉱物は色々な事情があって
なかなか国外に持ち出すことも難しいと聞いたことがありました。

 

今はさらにあらゆるものが
持ち出しができなくなっておりまして
輸送も送金もできない状態です。

現在流通しているダイヤもロシア産が多く
入荷がストップしてしまったせいで
値段が1.4倍まで跳ね上がっています。

 

 

IMG 11831 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

 

そればかりか、1年を通して氷に覆われている場所も多く
採掘も困難だということでした。

 

重機も通れませんので
人の手で採掘するしかないのですが
業として儲からないので、個人が取りに行くような形になります。

このことはカザフスタンのストロベリークオーツも同じで
標高が高かったり、あまりにも過酷な場所にあるために
相当な経費と時間がかかるということでした。

現場に行くまで数日かかるということで
確かヘリも必要だったような気がします。

そうしますと限られた数人が行くようになりますが
その方々が取りに行くのをやめてしまえば
流通も止まるということになります。

カザフスタンのストロベリークオーツは
最後にとっていた方々が採掘をやめてしまって
このことから流通が止まったと聞いています。

 

 

 

IMG 11833 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

 

さらに、このフェナカイトがとれる場所は
エメラルドが産出する場所もあって
より警戒が厳しいのではないかと思いました。

宝石が採れる場所は警備員がいるのですが
当然宝石が目当てのため、他の石であっても
外に持ち出すことはできなかったように思います。

 

次回入荷不明のレアなロシア産フェナカイトの原石は
限定数のみのご紹介です♪

 

 

 

IMG 11824 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

さらにこちらのご紹介です♪

 

ブラジル産フェナカイトの原石で
透明度の高い結晶です。

 

ブラジルのフェナカイトはその多くが不透明で
大きな塊です。

しかし、ごく稀にこのように綺麗な結晶があり
それがこちらになります。

 

 

IMG 11826 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

こちらも限定1個のご紹介です♪

 

 

 

IMG 11716 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

 

最後はこちらのH&E社の
ロシア産フェナカイトのペンダントです♪

 

今まで何度もリクエストをしてきて
なかなか紹介されなかったため
こちらは比較的新しい原石を
使用しているのではないかと思います。

 

以前はもう少し黄色っぽい感じで
艶がない風合いでしたが
今回のものはグレーカラーで艶がありました。

 

 

 

IMG 11724 700a - 次回入荷不明のロシア産フェナカイトのご紹介です♪

 

 

少し光に透けてしまっているのですが
もう少し暗い色合いになりますm(__)m

 

こちらのフェナカイトも以前より仕入れ価格が
上がってしまいまして、それに伴い
ご紹介価格も上がってしまうのですが
できる限りの特価でご紹介予定です♪

 

 

お探しのお声が多いフェナカイトを
この機会にぜひご検討ください♪

 

 

 

 

 

 

新着商品はこちら