極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

IMG 2508 700t - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

こんにちは♪

今日は久しぶりに、とてもきれいなセラフィナイト=クリノクロアをご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

IMG 2514 700t - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

IMG 2523 700t - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

このセラフィナイトは色が濃く、うるうるのツヤがあって、とてもきれいなものでした。

これほどのものはなかなかございません。

あまりに艶があるので、含浸処理くらいはしていると思ったのですが、1個鑑別に出してみたところ含浸処理もなにもしていないナチュラルでございました。

おそらく磨きの技術が良いのだと思います。

 

IMG 2497 - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

セラフィナイトはリクエストが多い石なのですが、多くがボソボソしてしまっているために、あまりご紹介に至らなかった石でした。

ですが、このクオリティは初めてのものだったため、限定数のみですがご紹介をさせていただくことにいたしました。

ただ、含浸処理をしていないために、若干磨き残しの凸凹がございます。

含浸処理をすれば、この凹みは消すことができるのですが、ナチュラルのため残っているようです。

何卒ご了承をいただけましたら幸いです。

 

IMG 2503 700t - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

セラフィナイトはヒーリングストーンとして高い人気を誇るクリスタルで

クリノクロア(セラフィナイト・クローライト)は、

その模様から、熾天使セラフィムの石と呼ばれるエンジェルストーンです。

アメリカではヒーリングストーンとして、近年高い人気を集めています。

深いグリーンに天使の羽のような模様を放つ美しいストーンで、「天使の羽の石」とも呼ばれることがあり、「飛躍」も意味しています。

 

 

IMG 2503 700t - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

スピリチュアルに目覚めたい時、邪悪なものから身を守りたい時にパワーを与えてくれます。

古来より、対人関係を円滑にすることで知られ、あなたが変わらずとも、社会があなたを受け入れてくれ、仕事を順調に運ぶともいわれています。交友関係も広がり、深くなります。

繊細で細やかなそのエネルギーは、細胞レベルまで浸透し、 美しい肌をつくるのにも効果的といわれます。 また、高尚な「気づき」へと導いてくれるといわれます。

 

IMG 2508 700t - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

このストーンは一見、地味で重厚感があるようですが、手に取ると、純粋で繊細なやわらかさがあって、実に軽やかです。

キラキラと光る光沢感に見入ってしまいます。あなたが心細くなったとき、取り乱しそうになったときも、あなたを見守り、冷静に癒してくれる、そんなストーンです。

とびりきのセラフィナイトは数量限定になります♪

 

 

IMG 2687 - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

そしてこちら♪

H&Eのロバート氏もアナンダライトとして販売をしております、天然のレインボークオーツに、とてもとても珍しいアメジストタイプが少量再入荷いたしました。

こちらは新しく採れたものではなく、オールドストックから買い入れたものになります。

今まで流通するほど無かった幻のアメジストレインボークオーツです♪

 

IMG 3784 700t - 極上セラフィナイトと激レア☆アメジストアナンダライト(レインボークォーツ)のご紹介です♪

 

2009年6月に公開されたこのクリスタルは、世界遺産の地で発見され、これまでにない虹色の輝き、解明されていない不思議なきらめきを見せてくれます。

このアメジストのタイプは非常に珍しくかなり数が少ないものなのですが、産地はインドのマディアプラディッシュと聞いています。

 

ほわっとした藤色のアメジストにレインボーがあらわれて、それは美しいものです。

インドで発見され、その貴重さから、今まで詳しい産地は公開されていませんでしたが、近年、クオーツのほうはアジャンタ産だということが分かりました。しかし、今となってはその近辺で採掘がされておりまして、産地が交じり合っているようです。

アジャンタは世界遺産にも登録されているインド・デカンタ高原にあるアジャンタ石窟群が有名で、このクリスタルはその近郊で産出されます。
もともとアジャンタはお土産は、’水晶’と言われるほど水晶が産出されるのは知られていましたが、この奇跡の水晶は本当に感動的です。

この輝きはいわゆるアイリスクオーツのようなものではなく、たとえるなら、水晶にチタン加工を施したオーロラクオーツに良くにています。表面が七色に輝き、時に内側から蛍光色のピンクやグリーン、青や紫の光を放つのです。

その輝きは1個1個異なり、オパールのようなきらめきのものも存在し、時に、人口石ではないかと思うほどですが、間違いなくナチュラルです。

この新種のクオーツは、鑑別機関であらゆる検査が行われ、まったく新しい水晶として「レインボークオーツ」と名づけられました。

成分検査は色々と行われていますが、今だにはっきりとしたことは分かっていません。

このレインボーの要因の1つは、結晶が特殊な集片双晶となっているため結晶面に光がプリズム状に反射して虹色に輝いていることや、チタンガスなどの天然のミネラル成分が自然に蒸着して虹色を放っている、などの説がありますが、日本ではまだ正式な発表は無く、ベールに包まれております。

このストーンは、とてもパワフルなエネルギーで、持つ者から周りの空間のオーラやエネルギーバランスを整えながらエネルギーを上昇させてゆきます。
とても開放的に、イマジネーションを活性化させ、様々な、気づきやポジティブな思考を与えると言われています。

今はチタンを蒸着した偽物が多くなってきています。見た目には分かりにくいのですが、同じく天然とされているようですので、ご注意くださいm(__)m

とても珍しく、激レアといっても過言ではございませんのでお探しだった方はぜひどうぞ♪

こちらも数量限定になります。

 

 

新着商品はこちら