強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

2020 03 19 11 42 45 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

今日は引き続き、神が清めし御霊を入れた霊石の
ご紹介をさせていただきたいと思います♩

 

 

IMG 8627 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

 

こちらは紅白でお召しになられた
アーティストの方がいらっしゃるということで

有名になった菅玉(熱処理)と勾玉(染色)、
ナチュラルカルセドニーの古代ブレスレットです。

実際にお召しになった方は出雲のご出身ということで
ネックレスの方をオーダーされたということなのですが
同じ業者のものになります。

 

IMG 8629 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

ただ、オーダーされたものは勾玉の染色を日本で行ったそうで
こちらは海外で染色をしたものだということでした。

あとは全く同じものを使用しているそうで
サイズは内径16cmと内径17cmのみになります。

 

今はこの品物に使っている材料の流通が止まってしまって
入手が難しくなっているということでした。

そのため限定数のご紹介になります♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 44 06 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

もう1つ、同じデザインで、
菅玉と本物の出雲の青メノウ、
ナチュラルカルセドニーを使用した
古代ブレスレットもご紹介させて頂きます。

 

こちらは内径16cmと18cmのご用意で、当店がオリジナルで組み上げたもので、全体に部品が小さめになります。

 

 

IMG 8607 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

控えめな感じに仕上がっておりますが、本物の出雲の青瑪瑙を使用してしまっておりますので、こちらの方が高価です。

 

勾玉は多くの神々が好んでつけておられるのですが、同時にこの菅玉もかなりよく愛用されていらっしゃいます。

だいたいのネックレスにはこの管玉があしらわれているようなのですが、1つ違うのはもっと歪でもっと粗い作りだということです。それに大きさもまちまちです。

色もこんなにはっきりしたものではなく、生成色のようなものや、黒や緑が多いように思います。

素材はそれぞれ違うのだと思いますが、いつだったかアマテラス様の遣いのカヤカガと名乗る者もこんな出で立ちでした。

 

 

 

kagakaya 283x300 - 新春に神が清めし御霊を入れた霊石をご紹介いたします♩

 

この勾玉の間に使われている管状のビーズが管玉です。

素材は中国から伝わったハリ(ショウシ=ガラス)ということでした。

他にもベニ石英(ローズクオーツ)でできているものもあるということでした。

ウカノミタマノカミ様の髪飾りとネックレスも
この管玉がたくさんあしらわれていたのですが、
もっと薄い肌色と言いますか、生成色でした。

髪飾りは滑石といっておられましたので、
柔らかく加工しやすい石が使われているようです。

 

神々の愛用する勾玉と管玉、
それぞれを使用した

古代ブレスレットは限定数のみのご紹介になります♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 48 38 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

そしてこちらの出雲の青メノウと白瑪瑙、

佐渡の赤玉の勾玉もご紹介をさせて頂きます♩

 

これらの石はなかなか数が揃わないのですが、どれもランクの高いものです。

神々の石はどれもとても綺麗なものが多く、昔の人々がかなり良いものを精魂込めて作り上げたのが伺えます。

特別な逸品や最高の石を神様に奉納しようという思いがあって、魂を込めたものだからこそ、神々は現代のものよりも昔のものばかりを身につけています。

そこには揺るぎない信心があって、通じ合うものがあったのだと思います。

こちらはハイランクのものばかりになりますので
どうぞご検討ください♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 51 28 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

こちらは当店オリジナルの大珠たちです♩

この蜜色の美しいシトリンはツーソンで買い入れた
ナチュラルのザンビア産シトリンの原石を日本で加工したものになります。

シトリンのナチュラルはとても貴重で、今はそのほとんどが熱処理なのですが、ナチュラルシトリンには美しいつやと輝きがあります。

 

 

IMG 8547 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

中国、台湾で黄水晶として驚くほどの人気があるシトリンですが、今は原料がかなり値上がりしているようでした。

そのためビーズの方は、もう作れないのかもしれません。

こちらは限定6個のみのご紹介になります♩

 

 

IMG 8556 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

 

そしてこちら山梨県牧丘町奥千丈産 乙女鉱山水晶の大珠です♩

 

三十年以上前に採掘された原石から削り出したもので、大変貴重なクリスタルです。

もう良品を製造するのが厳しくなってきておりまして、原料を職人に確認してもらうのですが、内部にクラックがあって使えないということで返却されてきている状態です。

そのため今回は3個のみのご紹介になります。

大変貴重な石を使用した大珠は数量限定でご紹介です♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 40 55 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

そしてこちらもご紹介です♩

本物の糸魚川の翡翠の高ランクを使用した
大変貴重なブレスレットです。

 

糸魚川の翡翠は非常に入手が難しいのですが、特にブレスレットは、より入手が困難です。

このブレスレットは糸魚川の老舗の業者から買い入れられたものなのですが

とても綺麗なものでした。

光に当てると蛍光グリーンに見える部分もあって、それでいて糸魚川らしい風合いです。

この石はタイミングの合う時にしか
仕入れられないため、限定1個のみのご紹介になります。

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 53 11 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

そしてこちらの鑑別書付きのコベリンの
ペンダントもご紹介をさせていただきます♩

 

こちらは全て鑑別済みで、当店オリジナルになります。

鑑別師もよく言っておられるのですが、コベリンは今とても偽物が多くなっておりまして、よくあるのが練り物です。

そのため、今は注意が必要になってきている石の1つなのですが、それには成分の分析なども必要になってきます。

こちらは問題なく本物だったために日本で加工をさせていただきました。

産地はモンタナで、元祖コベリンになります。

メタリックブルーと控えめなゴールドがなんともカッコいい石で、どういう訳なのか、当店はこの石に惹かれるのですが、この石は今やとても貴重なものだと言えます。

今はかなり少なくなってしまっているため、こうして加工できるのも原料がある間だけで、無くなってしまえば、難しくなってゆくものです。

美しいコベリンのペンダントも数量限定のご紹介です♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 12 04 47 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

さらにこちら、アンナプルナのAAA’ランクのご紹介です♩

 

AAAランクではなく、AAA’でございまして、以前ご紹介をさせていただいたAAAよりも若干気泡やクラックがあるものです。

このランクも一握りしか作れないのですが、とてもとても貴重なものです。

AAA’ランクもAAAランクも数百キロ単位の原料で製造したからこそ、この価格が実現しています。

もしもこれを数個という単位で製造した場合、このクラスでも1本がかなり高額になります。

アンナプルナの原石はその多くが曇っていて、原石の先端を使用するかハイランクを使用しなければならないからです。

加えて、アンナプルナのクリスタルは数年前からほとんど採れていないので、今からブレスレットを製造するのはかなり難しいと言えます。

さらに今はネパールから原料を出すことができないため、香港や中国に送って綺麗な加工ができません。

それを戻すこともできませんので、全てではないと思いますが、新しく製造されたブレスレットの多くは手磨きになります。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 40 13 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

その貴重なアンナプルナのAAA’ランクを
数量限定で、今回のものだけは
証明書を少し変更したものを
付属させていただきたいと思います♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 52 18 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

さらにこちらは、以前ご紹介を
させていただきましたガネッシュヒマール産の
SAランク12mmブレスレットです♩

 

申し訳ないことに、こちらは2個しかご用意がないのですが、本当のナチュラルのクリアな水晶をご堪能いただけると思います。

ここの水晶はスキッとした透明感があって、ウルウルとしているのが特徴です。

水晶に始まり水晶に終わるというマニアもいますが、まさにそうなってしまうのが頷けるクリスタルです。

こちらは限定2個のみになります♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 48 02 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

さらにこちらの小さいけれど
美しいルチルクォーツのご紹介です♩

 

どちらもハイランクで、4mmというサイズながら、なかなかの存在感があります。

こちらはお仕事中でもお使いいただけるかもしれないと思いましてご用意をさせていただきました。

着けている感じがしないので、贈り物にもおすすめです。

 

同じルチルですが、2種類の風合いを
ご用意しておりまして、
お好みのタイプをお選びください♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 42 03 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

そしてこちらのルチルの丸玉も
ご紹介させていただきたいと思います♩

 

サイズはmmとなっておりまして、小さめではございますがかなりハイランクのルチル丸玉です。

こういったものは飾るのはもちろん、最近は加工してネックレスにされる方も増えています。

程よい針と透明感がある、ランクが高いルチルなので、お探しだった方にはとてもおすすめです。

こちらも限定1個になります♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 47 34 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

さらにこちらのご紹介です。

こちらはコロンビア産のエメラルドを
使用したオリジナルブレスレットです♩

 

やや青みがかったエメラルドをお選びして製作しました。

アジャスターが3cmございますので、大きさを自由に変更でき脱着もしやすくなっております。

エメラルドはベリルに属しておりまして、最も高いベリルだと言えます。

特にコロンビアのエメラルドは別格で、素晴らしいものが採れます。

エメラルドは以前、エメラルド論争というのが勃発し、産地や成分で意見が別れたことがあります。

それは価値が高いからこそで、それを認めるかどうかで基準が変わってしまうというものでした。

それほど人を魅了するのがエメラルドで、クレオパトラをはじめ、多くの著名人たちがこの石を愛用しています。

この石は昔からオイル含浸という技法が用いられてきました。

クラックが多いのが特徴なため、当時からオイルを染み込ませていたのです。

今では樹脂含浸や様々な処理が行われています。

こちらも限定数のみ特価でご紹介予定です♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 41 32 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」の続きのご紹介です♩

 

最後はこちらのエンジェルシリカ
SAランク10mmのブレスレットです♩

 

エンジェルシリカはチャロアイトにシリカが混入したもので、その透明感と風合いから非常に人気が高いクリスタルです。

特にこういった高ランクのものはとても綺麗なため、それぞれの風合いで人気があり、ほとんど透明なタイプがお好きな方〜こういったハーフになったものを好まれる方まで様々です。

 

美しいエンジェルシリカは
限定1個のご紹介です♩

 

 

 

前にも増して力が込められた霊石たちは

3月29日21時に

こちらからご紹介をさせていただきますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着商品はこちら