強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

IMG 6404 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

 

先日、当店は伏見と伊勢に向かいました。

 

IMG 20171231 0001 1 - 天照大御神のお言葉

 

 

天照大神に「もしも持参した石に力を込めていただけるならば」
とお願いをしたところこのように言われました。

 

『この時はそれは必要だろうから、
前にも増して、力をいれよう。
そこにある二つの榊、両方にかざし
そして五十鈴川で清めなされ』

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 29 37 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

今回はいつもと違って、2つの榊にかざすようにと言われました。

榊にかざした石を目がけて天から光が降り注ぎます。

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 39 00 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

その後、五十鈴川で清めると、石は目覚め、光を放ち、強力な霊石となるのでした。

 

 

 

IMG 653200 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

 

 

霊石の光を可視化するとこのように見えます。

白くボワっと光り輝いて、持ち主を加護するのですが

今回、当店がお願いしたのは「病に打ち勝つ力と富」です。

もともと霊石たちは願いを叶えやすくする力が備わっていますが、

今回はその2つの願いを込めてみました。

 

 

いつにも増して力が込められた

神が清めし御霊を入れた霊石

をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 12 02 27 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

 

一つ目はこちらのナチュラルカラーの
水晶(クォーツァイト)勾玉です。

 

クオーツァイトとは、アベンチュリンの雲母が入っていない(キラキラの無い)もののことで、小さな石英が固まってできたものです。

簡単にご説明するなら小さな水晶の集合体です。

 

しかもこちらはロット鑑別をかけておりまして、大変珍しいということでした。

中にはこれまで見たことがなかったものもあるということで、とても貴重な勾玉です。

 

産地はミャンマーで様々なカラーバリエーションを見ることができます。

 

 

IMG 7772 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

検査結果報告書 写真

 

 

黄色はゲーサイトに相当する水酸化鉄のコロイド、オレンジはゲーサイトとヘマタイトに相当する酸化鉄のコロイドの集合体、そして赤色はヘマタイトに相当するコロイドを含む石が酸化して、かなり濃い色になっています。

クオーツァイトは染色されることが多いのですが、これはナチュラルで色づいているため、色が変わることはありません。

 

とても貴重な勾玉は様々なカラーを
特価でご紹介をさせていただきたいと思います♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 12 03 22 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

さらにこちらの日本産(三重県)の
アコヤ貝真珠ベビーパールのネックレスのご紹介です♩

 

月のしずく、人魚の涙と言われる真珠は、

よくアマテラス様が愛用されていらっしゃいます。

そして、真珠にも海外産と日本産があります。

ベビーパールは日本のものが主流となっておりまして、こちらは伊勢のものになります。

 

真珠は痛みとともに生まれる宝石とも言われています。

異物が入り込んだ貝がその異物を覆うことで出来上がるからです。

真珠のほとんどは養殖です。こちらももちろん養殖で、そして少なからず手が加えられます。

 

ご存知ですか?この宝石は本当は夜が似合う宝石です。

真珠は何重も層になって出来ている宝石です。ですので、凸凹や粗があるのです。

それを昼間身につけると、目立ってしまいます。

ですが夜にこの宝石を身につけると、照りがより一層輝きを増して、キズなども目立たなくなるのです。

美しい真珠につく名前の多くはカクテルドレスの名前です。それは夜の宝石であることを示しています。

今、大変な人気のベビーパールは、とっても小さなアコヤ貝のことで、日本産のアコヤ真珠の全生産量のわずか1.5%しかない稀少品です。

こちらはお1つだけのご紹介になります♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 45 37 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

さらにこちらのご紹介です。

クリソプレーズの最高級です。

 

クリソプレーズの和名は緑玉髄で、直訳するとグリーンカルセドニーです。

今は良品がかなり少なくなってしまって、本当に素晴らしいと呼べるものを見かけなくなりました。

こちらは当店がずっととっておいたもので、宝石質と言っても良いクリソプレーズになります。

 

IMG 8624 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

1粒1粒が宝石のルースのように輝いて、とても美しいものです。

 

IMG 8626 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

 

濃いめの方はSAランクになりまして、薄い蛍光グリーンはAAAランクになります。

 

IMG 8615 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

IMG 8614 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

とろりとしていて、ほとんど、ムラも感じられない最高のクリソプレーズです。

この石はアップルグリーンのような爽やかな色をしているのが特徴ですが、ランクの低いものは真っ白に白濁しています。

それはそれで可愛いのですが、この色味こそクリソプレーズの真骨頂でもあります。

特徴である青りんごのような色は、昔から薬効があるとされていました。

鬱に良いという暗示があり、パニックになってしまう人に向いたクリスタルです。

 

秘蔵のクリソプレーズは
それぞれ数点しかございませんので、どうぞご検討ください♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 49 56 1 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

そしてこちらの大変立派なアクアマリンの
龍カービングのご紹介です♩

 

非常に色が濃く、滑らかな手触りだったので鑑別にかけたところ、間違いなくアクアマリンでございました。

この色は熱処理によって引き出されておりまして、透明な含浸材が使われています。

このカービングには上部に貫通穴が空いているのですが

それは飾りとして吊り下げて鑑賞するためです。

もちろんそのまま立てかけても素敵だったので買い入れました。

 

龍について当店は何度かお話をさせていただきました。

普段は深淵にいること、珠を手に入れることで初めて天界へ飛び立てること。

その時、偉人になるべくして生まれた魂は、龍の背中に乗ることがあることなど

お話をさせて頂きましたが、1つだけ人の考える龍と違うのは

本当は龍は珠を隠しています。

大切な宝である珠は隠す必要があって、人が描く龍のように珠をひけらかすことはないのでした。

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 50 28 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

そしてとても美しい貔貅もご紹介いたします。

 

貔貅は龍と同じく、とても人気の高いモチーフで、財運を司っています。

特に思いがけない金運によく、お金を溜め込むという暗示もあります。

こちらの貔貅も、龍も、どちらもとても手触りがよくて、

これからくる夏の気だるさを和らげてくれそうでした。

この石を持っていると、未来への希望や、そしてかすかな風鈴の音が聞こえてきます。

こちらはそれぞれ1個ずつのご紹介です♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 49 25 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

同じく貔貅のカービングのトルマリンリングも
ご紹介をさせていただきます♩

 

こちらは当店オリジナルでシルバ-925製になります。

トルマリンの貔貅はとても小さくて、およそ8mm前後くらいなのですが、質が良く、小さいのによくできていました。

小さいものほど職人の腕が試されるものですが、エジプトのスカラベにも見えて縁起が良さそうに思えて買い入れてしまいました。

こちらは当店オリジナルでアンティーク風に仕上げておりまして、このリングでいうところの貔貅の部分が、スカラベのカービングでできているのがエジプト流になります。

 

 

IMG 8583 700t - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

アンティークリングと同じく、この貔貅の部分はくるくると回ります。

サイズの方が11号前後が主になってしまうのですが、可愛らしいリングです。

こちらも特価でご紹介予定です♩

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 45 51 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

そしてこちらが再び登場です♩

こちらはグランディディエライトのブレスレットで、
以前にご紹介をさせていただいたことがあるものです。

 

あれから新しく入荷した訳ではなく、前回ご用意が整わなかったのでご紹介できなかったものを今回伊勢に持って行きました。

この石はもともとが、とても貴重なクリスタルで、宝石の状態で数十万円という取引がされているものです。

この石はマダガスカルでしか採れないことから、幻の宝石と言われていました。

その貴重な石を削りだして作られたのがこちらになります。

こちらも限定数のみのご紹介です♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 54 25 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

さらにこちらのご紹介です♩

隠岐の黒曜石の神鏡です。

 

いつもご好評をいただいているのですが、この鏡はなかなか数が揃いません。

この黒曜石を鏡面加工しているために時間がかかり、さらにそれに合わせて台座を調整しています。

 

 

IMG 6404 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

 

今回は新しい雲の台座「雲台」をご用意しました。

こちらは1つ1つが手作りのもので、デザイナーの作品です。

ウカノミタマノカミ様がお召しだったネックレスも、黒曜石に貫通穴を開けたものでした。

それがどこの産地のものかは聞いておりませんが、日本産にお間違いございません。

こちらは限定1個のご用意になります。

 

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 43 32 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

そしてこちらはブラウンガーデンクォーツのブレスレットです♩

内包物がよく感じられて、水晶部分がクリアな美しいものです。

こういったガーデンクォーツは見つけられた時に買い入れるしかないため

綺麗なものがある時に買うようにしていますが、

こちらも1個のご用意になります♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 03 19 11 46 05 - 強化された「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします。

 

それからこちらのツァボライトのブレスレットも
1個だけご紹介させて頂きたいと思います。

 

様々な種類を要するガーネットですが、クロムと鉄、そしてバナジウムが入ったグリーンのガーネットを特別にツァボライトと呼びます。

 

こちらは以前鑑別をかけたものと同じロットですので、グリーングロッシュラーガーネット(ツァボライト)になります。

現在、ガーネットの王様と呼ばれておりますデマントイトガーネットの次に貴重と言われておりますのが、このツァボライトガーネットです。

ガーネットファンなら誰もがご存知で、垂涎の的でもありますこの美しい緑色のガーネットは、今はもうビーズにできなくなってしまいました。

すでに原石の時点で高価になってしまったためです。

またいつか、原石が出るようなことがあれば作れるかもしれませんが、

当店も一旦こちらで完売になります。

 

 

 

力があるだけではなく、特別な
クリスタルたちは
まだまだございます。

次回のブログをどうぞお楽しみに♩

 

 

 

新着商品はこちら