パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

dsvkdl34988037 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

パワーストーンって本当に効果があるのか疑問を感じていませんか?

パワーストーンの効果は人によって異なりますが、効果がない場合には持ち主に原因があることが多いです。

そこで今回の記事では、パワーストーンは本当に効果があるのかを解説していきます。

効果がない原因や実際に効果があった体験談もお伝えするので、パワーストーンに効果があるのかどうかに疑問を抱えている人はぜひ参考にしてください。

パワーストーンは本当に効果がある

shutterstock 2039030456 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

パワーストーンには本当に効果があります。

石は人類が誕生するよりもはるか前から地球上に存在しており、古くからお守りや願いを込めるために宗教儀式で用いられてきたからです。

実際に当店でパワーストーンをご購入されたお客様のお話を伺っても、

  • 病気や怪我をしなくなった
  • 疲れが溜まりにくくなった
  • 良い出会いが舞い込んでくるようになった

など効果を実感されている方が多くいらっしゃいます。

効果があるかどうかを疑うのではなく、まずは信じてみることが大事なのではないでしょうか?

パワーストーンブレスレットの効果

AdobeStock 280156295 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

パワーストーンを使ったブレスレットは日常的に身に着けることができるため、初心者でも扱いやすい最もポピュラーなアイテムです。

基本的にどの石のエネルギーにも対応しているため、石が持つ本来の効果を受け取ることができるでしょう。

ただ、相性の悪い石同士を組み合わせてブレスレットにしてしまうと効果が上手く発揮できない可能性があるので注意が必要です。

事前に石同士の相性を確認しておき、相性の良い石を組み合わせてブレスレットを作るようにしましょう。

パワーストーンの効果がない3つの原因

あなたがパワーストーンの効果がないと感じているのであれば、上記3つの原因が考えられます。

ここから1つずつ詳しく解説していきますので、当てはまるものがないかどうかを確認してみてください。

石を持っているだけで効果を得ようとしている

AdobeStock 285245919 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

パワーストーンはあくまであなたのサポート役なので、石の力に依存しすぎていると効果を得ることができません。

あなた自身が行動をしなければ、石もあなたの願いには応えてくれないのです。

大切なのはあなたの意思であり、なりたい自分になるために前向きに努力をする姿勢になります。

石に依存することなく、主体的に頑張ることで相乗的に良い効果がもたらされるでしょう。

パワーストーンの効果を信じていない

shutterstock 1561834507 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

パワーストーンの力を信じていないと効果を得ることが難しくなります。

無垢な気持ちで石と接することができないと、石もあなたが必要とするパワーを与えることができないからです。

例えば神社やお寺に参拝するときなど、あなたは無意識のうちに神様の存在を信じているでしょう。

パワーストーンと接するときも、純粋無垢な気持ちでその効果を信じるようにしてみてください。

石の浄化を行っていない

AdobeStock 451767434 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

パワーストーンの浄化を定期的に行っていないと、石本来の効果を発揮できません。

パワーストーンには様々な悪いエネルギーを吸い取り、自身の中にため込む性質があるためです。

浄化には日光浴や月光浴、セージや水晶クラスターなど様々な方法があるため、石の性質にあった浄化方法で浄化を行ってください。

パワーストーンの効果を常に維持するためにも、定期的な浄化を忘れないようにしましょう。

パワーストーンの効果を引き出す3つの方法

パワーストーンの効果を最大限に引き出す方法としては上記3つが挙げられます。

ここから1つずつ詳しく解説していきますので、パワーストーンの効果を得たい人はぜひ参考にしてください。

石とのコミュニケーションを取る

手に入れた石と良質なコミュニケーションを取ることで効果を引き出しやすくなります。

パワーストーンを「物」として扱っていては、石のエネルギーが通いにくくなって良い働きかけができなくなってしまうからです。

石をできるだけあなたの近くに置き、大切に扱うことで石との間に絆が芽生えて効果を受け取りやすくなるでしょう。

特に手に入れたばかりの石は最低でも1週間程度は同じ空間で過ごすようにしてみてください。

相性の良い石を組み合わせる

相性の良い石同士を組み合わせることも効果を引き出す上では重要です。

パワーストーンには相性の良し悪しがあるため、組み合わせによっては効果を下げてしまう石も存在します。

効果 組み合わせ
成功の願望成就 ルチルクォーツ×タイガーアイ
愛情を受ける ラリマー×ローズクォーツ
夫婦仲を深める ムーンストーン×アクアマリン
人間関係のストレス緩和 フローライト×モルダバイト
健康な体を作る トルマリン×スピネル
魔除けのお守り スモーキークォーツ×オニキス

上記の他にも様々な組み合わせがあるので、当サイトのページなども参考にして相性の良い組み合わせを試してみてください。

定期的に石の浄化を行う

定期的に石の浄化を行うことも効果を引き出す上では重要です。

パワーストーンにはマイナスエネルギーを内部にため込む性質があるので、長期間浄化を行っていないとパワーが下がってしまいます。

具体的な浄化方法としては、

  • 日光浴
  • 月光浴
  • 流水
  • セージ
  • 水晶クラスター

などがあります。

パワーストーンの浄化方法については、本来のパワーを引き出す!パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】の記事で詳しく解説しています。

パワーストーンの効果があった体験談・口コミ

AdobeStock 285245874 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

当店でパワーストーンをご購入されたお客様から頂いた体験談や口コミの中から、効果があったという内容のものを厳選してご紹介いたします。

I様
I様

武井さんお久しぶりです。Iと申します。

以前から武井さんのお店で天然石を購入させて頂いたりしていました。
あれからのことなのですが、10代からの知り合いの男性と結婚をして、現在妊娠中です。性別は男の子と言われています。
S様
S様
本日天珠ブレスの代金を振り込みました。帰宅後、加入している地震保険会社から一ヶ月前の大阪北部地震の補償金を21万円お支払いしますとの電話があってびっくり!!

マンション自体の一部損壊が理由ですが、室内や家財に被害は全くなかったので保険が出るなんて思いもしませんでした。

同じマンションで家財の被害が出たお家が沢山あったので、被害がなかったことで十分でしたが。

こんなお金の入り方ってあるんですね。早くも天珠の御利益でしょうか。
H様
H様
これを身につけ始めてすぐ、家を購入することになり、トントン拍子にこれ以上無い条件の家が見つかり、契約も実にスムーズに進みました。

それはまるで神様が手を差し伸べて助けて下さっているかのような、運の良さでした。

以来この天珠、そして武井様の天珠の目利きに全幅の信頼を寄せております。

この天珠は肌身離さず、とても大切にしております。
  • ご結婚をして子宝を授かることができた
  • 補償金を受け取る連絡が来た
  • 家の購入がトントン拍子に進んだ

など、多くの方からパワーストーンの効果についての声を頂いています。

あなたもまずは石の力を信じてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

パワーストーンの効果に関するQ&A

パワーストーンの効果に関してのよくある質問は上記の通りです。

ここから1つずつ解説していきます。

パワーストーンブレスレットは右手と左手どちらに着ける?

パワーストーンブレスレットは左手に着けるのが良いとされています。

パワーストーンから受け取るエネルギーは主に右脳に影響することが多いので、右脳と繋がる左手に着けるのがおすすめです。

ただ、左利きであったり仕事の都合上どうしても右手につけたいのであれば無理に左手に着ける必要はありません。

むしろ右手に着けたいのに無理をして左手に着けてしまうと、「我慢している」という思いが石に伝わってエネルギーが下がってしまいます。

右手に着けたからといってパワーストーンの効果がなくなるわけではないので、あなたが着けたい方に着ければよいでしょう。

パワーストーンの効果が出るまでの期間は?

パワーストーンの効果をすぐに感じる人もいれば、数ヶ月〜1年くらいかかる人もいます。

石と多くふれあい大切に扱うことで、繋がりが強まってサポートを受けやすくなるでしょう。

石を手に入れてすぐの段階では小さなエネルギーレベルでの願い事が叶うことから始まるため、日常の小さな幸せや変化を見逃さないようにしてください。

石への信頼や感謝の気持ちを忘れないようにすることで、どんどん効果が現れるようになるでしょう。

パワーストーンを持ち歩くと効果がある?

パワーストーンはアクセサリーとして身に着けるだけでなく、石そのものを持ち歩いても効果があります。

石は身に着けるから効果が出るのではなく、触れたり眺めたりと密なコミュニケーションを取ることで効果を感じられるからです。

パワーストーンを持ち歩く場合には柔らかい布に包んだり、ポーチなどに入れて石に傷がつかないようにするとよいでしょう。

特にアクセサリーがあまり好きではない場合、石を持ち歩くだけでも効果を期待できます。

パワーストーンで効果が出る玉の数は何個?

ブレスレットなどで使用するパワーストーンが1種類の場合は、玉の数を奇数にするのがおすすめです。

石の数を奇数にすることで、石同士の干渉を防いで個々の石が持つパワーを100%発揮することができると言われています。

複数の種類の石を組み合わせる場合には玉の数を偶数にすると良いでしょう。

偶数にすることで石同士が干渉し合うため、お互いのパワーを増強して高め合うことができるからです。

まとめ:パワーストーンには本当に効果があります

AdobeStock 360647026 - パワーストーンは本当に効果あるの?【効果がない原因や体験談を解説】

ここまで、パワーストーンには本当に効果があるのか?という内容について詳しく解説してきました。

当店のパワーストーンアイテムをご購入いただいたお客様の体験談や口コミを伺っても、確かに石の効果というのは存在します。

ただ、パワーストーンはあくまでサポート役であり、あなた自身が努力したり石とのコミュニケーションを取ることで効果を引き出すことが可能です。

石に依存することなく、パワーストーンの効果を信じて身に着けるのが良いでしょう。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったアクセサリーを多数取り揃えております。

どれも一点物になりますので、興味があるアイテムがあればぜひお早めにチェックしてください。

新着商品はこちら