アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

qwhjxvbkwejkcx - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームは地層や岩の内側に結晶が形成されたもののことを指し、半分に割って断面を研磨したものです。

財運アップのお守りとして大変人気が高く、アジアでは天然石のショップに必ずと言っていいほど置かれています。

本記事ではアメジストドームの効果や偽物との見分け方、おすすめの置き場所や選び方などについて解説していきます。

アメジストドームについて詳しく知りたい人はぜひ参考にしてください。

アメジストの詳しい説明はこちら

アメジストドームとは?

IMG 6630 700t - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

一般的にアメジストなどの水晶は岩石の上に生成されるのですが、稀に地層や岩の内側に生成されることがあります。

アメジストドームとはその結晶を半分に割り、断面を研磨して加工したもののことです。

別名で「アメジストカペーラ」と呼ばれることもあります。

ちなみにカペーラとは、ポルトガル語で「礼拝堂」という意味です。

近年、アメジストドームの入荷量は少なくなってきているため、希少価値が上がっていく可能性があります。

アメジストドームの3つの効果

IMG 2501 700a - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームの効果としてあげられるのは上記3つ。

ここから1つずつ詳しく解説していきます。

財運を高める

shutterstock 1603294447a - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームには財運を高めてくれる効果があります。

金庫の近くや玄関、リビングなどに置くことで家庭の財運を活性化させ、家が繁栄するでしょう。

特に結晶の中に金色の針状になっているインクルージョンが入っているアメジストドームは財運アップ効果が特に高いと言われています。

その分希少価値も高まるので、値段も一気に跳ね上がる傾向が。

より財運を高めたいのであれば探してみるのもおすすめです。

心身の疲労回復を促す

shutterstock 1898707339 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

Happy joyful woman silhouette with arms up to the sunset sky.

アメジストは強力なヒーリング効果を持ったパワーストーンです。

周囲を取り巻くマイナスエネルギーを打ち消し、持ち主に深い安心感とリラックスした気持ちを与えてくれるでしょう。

感情の混乱に惑わされないようになるため、冷静に物事を判断できるようになります。

夜によく眠れないという人にとっては、浄化作用によって安眠をサポートしてくれるでしょう。

他のパワーストーンを浄化する

アメジストドームは浄化作用が非常に高いパワーストーンです。

ドームの穴に普段お使いのブレスレットやネックレスを入れて浄化をするのにも最適です。

ドームの中に水晶を入れると浄化作用がさらに高まると言われています。

アメジストドームの偽物と本物との見分け方

IMG 7906 700 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームの偽物と本物との見分け方としては、

  • 色の濃さ
  • 結晶の透明度
  • 不純物や欠け
  • 触ったときの温度
  • 大きさと価格の不一致

上記のようなポイントがあります。

アメジストは天然石なので、色の濃さや結晶の透明度が場所によって均一ではありません。

また、結晶内に不純物が混じっていたり欠けたりしていることもあるため、それらが一切ないキレイなアメジストドームは偽物である可能性が高いです。

IMG 8141 700a 1 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

本物のアメジストは水晶の放熱作用によって触ったときにひんやりと感じるので、実物を触れるのであれば試してみてください。

他にも、アメジストドームの大きさに対して価格が安すぎるものは人工的に作られた偽物の可能性があります。

上記のようなポイントを確認すれば偽物と本物を見分けることができますが、不安なようであれば鑑定書付きのものを購入するか、信頼できるショップで購入するのがおすすめです。

アメジストの詳しい説明はこちら

アメジストドームのおすすめの置き場所

IMG 0435 1 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームは財運を高めたり家の気を浄化してくれる効果があります。

そのため、金庫の近くや玄関、リビングなどお金に関係する場所や人の出入りがある場所に置くのがおすすめです。

また、玄関や部屋の入口に置く場合にはドームの穴が入り口に向くような方向で置いてください。

外から入ってくる気をドームの穴がキャッチして、家の中に良い気を生み出してくれる効果が期待できます。

アメジストドームの選び方

アメジストドームの選び方のポイントは上記3点。

ここから1つずつ詳しく解説していくので、購入する際の参考にしてください。

直感で良いと思ったものを選ぶ

IMG 2352 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームの形や大きさなどを確認し、直感的に良いと思ったものを選ぶのがおすすめです。

アメジストドームは天然石なので、1つとして同じものはこの世に存在しません。

そのため、パッと見た目の印象で惹きつけられるものがあった場合、それがあなたに最適なアメジストドームである可能性が高いです。

感覚的な部分にはなってしまいますが、直感的に「これが良い!」と感じたものを選んでみてください。

置き場所に合った大きさを選ぶ

IMG 0464 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームは玄関やリビングなどに置くのが前提なので、あらかじめ置き場所に合った大きさのものを選ぶのがおすすめです。

置き場所に対して大きすぎるものを選んでしまったり、逆に広いスペースがあるのに小さなものを選んでしまうとアメジストドームの効果を十分に活かすことができません。

特に大きすぎるものを買ってしまった場合は返品しなくてはいけない場合もあるため、サイズを確認して置き場所に合っているのかを事前に確認しておきましょう。

穴が広く深いものを選ぶ

IMG 0025 700t - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームの穴はなるべく入り口が広くて中が深いものを選ぶようにしましょう。

穴の広さや大きさによって財運アップ効果や浄化効果が変わると言われているためです。

穴が大きければより多くの気を浄化することができますし、財運や家庭運を高める力も強くなります。

アメジストドームは天然石なので穴の広さや深さは個体によって様々ですが、それぞれの石を確認して最適なものを選んでみてください。

アメジストドームの値段の相場

S  11935808 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストドームの値段相場としては4万円〜10万円ほど。

ただ、穴が広く深いものや品質が良いものの場合、1000万円近い値段が付くアメジストドームも存在します。

アメジストドームはこんな風に大きいものが主流です。

IMG 7044 1 - メガセール第3弾のご紹介です!

このように大きいもはテーブルにされたり、時には人が入れるくらい大きかったりします。

%E5%86%99%E7%9C%9F 2020 02 02 8 29 03 - メガセール第3弾のご紹介です!

こちらもアメジストを販売している場所ですがご覧の通り綺麗なアメジスト自体が少なく、また小さいものは形がいびつだったり

ドーム型をしていなかったりします。

また、近年はアメジストドームの産出量が減ってきているため、希少価値が上がって価格も上がってきているような状況です。

もし良質なアメジストドームを探しているのであれば、早めにチェックしたほうが良いかもしれません。

アメジストの詳しい説明はこちら

当サイト「セラピーストーン」で販売中のアメジストドーム

IMG 0877 700a - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

当サイト「セラピーストーン」でもアメジストドームの販売を行っています。

近年では人工処理を行って色合いを濃くしたものや張り合わせ加工を行ったアメジストドームが増えていますが、こちらは正真正銘の天然石です。

マンションやアパートなどの狭いスペースでも置きやすいミニサイズのものを中心に取り揃えておりますので、アメジストドームに興味がある方はぜひ一度チェックしてみてください。

アメジストドームは希少価値が上がっていることから値段も上がってきていますが、当店では特価でご提供させていただきます。

アメジストドームを実際に購入された方の体験談

当サイトからアメジストドームをご購入いただいた方の体験談をご紹介させていただきます。

girl icon - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説
普段は懸賞やプレゼントに応募することはほとんどないのですが、そのときはどうしても欲しいプレゼントがあって応募しようとしました。
応募用紙を記入して仕事帰りにポストに投函しようと思ったときに、先日購入したアメジストドームが目に入ったんです。
アメジストドームの中に応募用紙を入れて浄化とパワーチャージをして、ポストに応募用紙を投函しました。
それから数カ月後、応募をしたことも忘れていた頃に玄関のチャイムが「ピンポーン」と鳴り、ヤマトのお兄さんが立っています。
そのときに、応募したプレゼントのことを思い出したんです。
あのときにアメジストドームで応募用紙の浄化をしなかったら、プレゼントには当たっていなかったと思います。

アメジストドームは非常に浄化のパワーが強い石なので、浄化したいものやパワーチャージしたいものを入れることで効果が高まります。

アジアのパワーストーンショップには必ずと言っていいほどお店の入口近くに置いてあるので、機会があれば見てみてください。

まとめ:アメジストドームはヒーリング効果のあるパワーストーン

IMG 0879 700a - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

ここまで、アメジストドームの効果や偽物との見分け方、置き場所や選び方などについて詳しく解説してきました。

アメジストドームは財運アップやヒーリング効果があるパワーストーンで、金庫のそばや玄関、リビングなどに置くことで財運や家庭運を高めてくれます。

近年では天然のアメジストドームの入荷量が減ってきており、現在流通しているものの価格も徐々に上がってくることが予想されるでしょう。

当店ではできる限り特価での販売を行っておりますので、気になる商品があればぜひお早めにチェックしてみてください。

アメジストの商品

アメジストには水晶の浄化パワーに加え、世界各地の宗教的儀式で必ず使われる紫という色に特別なパワーがあります。霊的な次元を高める紫のアメジストを身近に置くと心身を深く癒し、同時に精神を高い次元ヘ成長させ、冷静な判断力、直感力が備わるのです。
また、愛の願いを叶える石とも言われています。それ肉体的欲望からの愛ではなく、精神的に充実した「真実の愛」家族や職場など、身近な人に対し慈悲深い心を持てるようになるででしょう。アメジストは第7チャクラに作用しますが眉聞の「第三の目」にこの石を乗せて瞑想すると、魂ヘの窓が開くと言われています。
風水では、財運を高めるアメシストの原石を家やオフィスの玄関両脇、窓辺に飾ることで気の流れを整えると言われます。

▼アメジストブレスレット・アメジストペンダント・アメジスト商品はこちら

Amethyst b 700 - アメジストドームの効果とは?偽物との見分け方やおすすめの置き場所も解説

アメジストに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

▼ガーネットの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
▼ローズクォーツの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
▼シトリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
▼セレスタイトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
▼ヒマラヤ水晶の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら