モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味・効果とは?本物の見分け方も解説

mori02 - モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味・効果とは?本物の見分け方も解説

モリオン(黒水晶)はスコットランドのケアンゴーム山地で産出されたのが最初の水晶です。

強い邪気払いのパワーと高い浄化作用が特徴のパワーストーンであり、ブレスレットとして身に着けるのが一般的となっています。

本記事ではモリオン(黒水晶)ブレスレットの意味や効果、本物との見分け方などについて詳しく解説していきます。

モリオンブレスレットに興味がある方はぜひ最後まで読んでみてください。

モリオン(黒水晶)ブレスレットが持つ3つの効果

shutterstock 1795903663 - モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味・効果とは?本物の見分け方も解説

モリオン(黒水晶)ブレスレット3つの効果

モリオン(黒水晶)ブレスレットが持つ効果は上記3つ。

ここからそれぞれの効果について詳しく解説していきます。

負のエネルギーを消し去る

モリオン(黒水晶)ブレスレットには外部から来る負のエネルギーを消し去る効果があります。

負のエネルギーを消し去る力は数あるパワーストーンの中でも別格と言われるほど。

風水発祥の地である中国では、魔を消し邪気を祓う石として支持されています。

身の回りから悪い気をなくしたいという人におすすめのパワーストーンだと言えるでしょう。

悪い習慣を改善する

モリオン(黒水晶)ブレスレットには悪い習慣を改善させる効果があると言われています。

邪悪な感情や誘惑から守る働きがあるため、悪い習慣や悪縁を断ち切りたいという人には特におすすめです。

自分自身を改善してよりよい人間になりたいと考えている人はモリオンブレスレットを身に着けるのがよいでしょう。

心の鎮静化を促す

モリオン(黒水晶)ブレスレットを身に着けることで心の鎮静化を促すことが可能です。

悪い妄想を打ち消してくれるパワーを持つモリオンを身に着けることで、無駄な不安を解消することができます。

ついつい先のことを考えて不安になってしまう人には最適なパワーストーンだと言えるでしょう。

心の落ち着きを取り戻したい人にもモリオンブレスレットはおすすめです。

モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味

IMG 11345 700a - モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味・効果とは?本物の見分け方も解説
モリオン(黒水晶)は古くからとても強力なパワーストーンとして使われてきました。

本物のモリオンは放射線の影響で不透明な黒色になりますが、天然物は大変希少でほとんどは放射線処理を行ったものになっています。

モリオンは別名で「ケアンゴーム」とも呼ばれており、スコットランドのケアンゴーム山地で産出されたのが名前の由来です。

魔除けの力が非常に強いパワーストーンとなっており、悪いものから身を守りたいときには身に着けるのがよいでしょう。

モリオン(黒水晶)ブレスレットの本物の見分け方

9870 - モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味・効果とは?本物の見分け方も解説
モリオン(黒水晶)と似たストーンとして、スモーキークォーツがあります。

モリオンとスモーキークォーツの見分け方としては、懐中電灯などで光を当ててみましょう。

光が透けないのがモリオンであり、光が透けるのがスモーキークォーツです。

モリオンが漆黒に近い黒色なのに対し、スモーキークォーツは半透明の茶色だということを覚えておきましょう。

スモーキークォーツの詳しい説明はこちら

モリオン(黒水晶)ブレスレットのおすすめ2選

当ショップ「セラピーストーン」で取り扱っているモリオン(黒水晶)ブレスレットのおすすめアイテムは上記2つ。

ここからそれぞれのアイテムについて詳しく紹介していきます。

【鑑別書付き】天然黒水晶(モリオン)のSAランクブレスレット【カット】

【鑑別書付き】天然黒水晶(モリオン)のSAランクブレスレット【カット】

価格の目安 10,000円〜40,000円
効果 ★★★★★
水晶グレード SA
おすすめ度 ★★★★★

本物の天然カラーモリオン(黒水晶)ブレスレットです。

現在流通しているモリオンはほとんどが様々な処理をされて黒さを演出したものになります。

それに対してこちらは原石の段階からビーズに加工してブレスレットにしたものです。

こちらのブレスレットはチベット・中国産のモリオンで作られており、工場で処理をする技術がないため間違いなく本物のモリオンになります。

1つずつ鑑別書をお付けしておりますので、本物のモリオンを身に着けたい人はぜひどうぞ。

黒水晶(モリオン)の8〜14mmブレスレット

黒水晶(モリオン)の8〜14mmブレスレット

価格の目安 3,000円〜9,000円
効果 ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★☆

非常に人気の高いモリオン(黒水晶)のブレスレットです。

こちらは水晶に一般的な照射処理を加えたモリオンになっておりますが、水晶の産地が珍しいことと普通よりも光が透けにくいという点でお探しの方が多い品質になっています。

モリオン(黒水晶)は非常にリクエストが多く人気のパワーストーンの一つです。

邪気を浄化したり魔除けとしての効果は申し分なく、処理石であってもそのパワーは健在となっています。

この品質のモリオンブレスレットは完売してしまうと再入荷に時間がかかってしまうので、気になっている方はお早めにどうぞ。

モリオン(黒水晶)ブレスレットに関するQ&A

モリオン(黒水晶)ブレスレットに関する良くある疑問は上記の通り。

ここからそれぞれの内容について詳しく解説していきます。

モリオン(黒水晶)ブレスレットは右手と左手どちらに着ける?

モリオン(黒水晶)ブレスレットは右手と左手のどちらに着けるかで効果が変わると言われています。

左右それぞれの手に着けたときの効果は以下の通り。

モリオンブレスレットでどんな効果を得たいのかによって右手と左手のどちらに着けるかを決めるのが良いでしょう。

モリオン(黒水晶)ブレスレットをうまくつける方法は?

モリオン(黒水晶)ブレスレットをうまくつける方法としては、

  1. こまめに浄化を行う
  2. 寝るときにはブレスレットを外す

の2点を守るようにしてください。

肌身離さずブレスレットを付けたい気持ちは分かりますが、ずっと付けていると石のパワーが落ちてしまいます。

寝ているときにもブレスレットを付けていると石が壊れる原因にもなりますので、外して浄化を行うのがおすすめです。

モリオンブレスレットを付けるときの注意点は?

モリオン(黒水晶)ブレスレットを付けるときの注意点は、こまめな浄化を行うことです。

モリオンは周囲の悪い気を溜め込んでしまう性質があるので、浄化せずにおくと石の力が失われてしまう可能性も。

  • 寝ているときは浄化する
  • 週に1回は浄化を行う

など、定期的な浄化を行うことでモリオン本来のパワーを発揮できるようになるでしょう。

モリオンブレスレットはかわいい

モリオンのブレスレットのデザインによっては、かわいいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、一般的にはクールでシックな印象を与えるパワーストーンのひとつです。

モリオン自体が黒色をしているため、シンプルなデザインが多く、男女問わず幅広い年齢層の方に人気があります。
ただし、デザインやアクセサリーの組み合わせによっては、かわいく見えることもあるため、自分に合ったコーディネートを楽しむこともできます。
ただし、モリオン自体がパワフルな石であるため、デザインにばかり注目せず、パワーストーンの効果にも注意して選ぶことが大切です。

モリオンブレスレットは女性でもおすすめ

AdobeStock 161781443 - モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味・効果とは?本物の見分け方も解説

the bride wears a bracelet on hand

モリオンブレスレットは、性別を問わず人気のあるパワーストーンのひとつです。

特に、黒色のモリオンはクールでシックな印象を与えるため、男女問わず人気があります。
女性が身に着ける場合には、アクセサリーの組み合わせによっては、よりエレガントで上品な印象を与えることもできます。
また、モリオンのブレスレットは、精神的な安定や心の癒し、洞察力や集中力の向上などの効果があるとされているため、女性にとってもおすすめです。

ただし、自分に合ったコーディネートやパワーストーンの効果を考慮して選ぶことが大切です。

まとめ:モリオン(黒水晶)ブレスレットを身に着けましょう

ここまでモリオン(黒水晶)ブレスレットの意味や効果、本物との見分け方などについて詳しく解説してきました。

モリオンは魔除けや浄化の力が強いパワーストーンであり、ブレスレットとして身に着けることでバリアが張られているような感覚になります。

天然石の方が効果は高いですが、処理石であっても強いパワーを発揮してくれるでしょう。

当ショップ「セラピーストーン」で取り扱っているモリオンはどれも品質の高いものを取り揃えていますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

▼モリオン(黒水晶)商品はこちら

mori b - モリオン(黒水晶)ブレスレットの意味・効果とは?本物の見分け方も解説

新着商品はこちら