スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

swdargtr - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

Smokyquartz b 700 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】スモーキークォーツは心の中にある深い闇に、希望の光をあてる力を持つパワーがあります。
古くから、眠りを守り、恐怖心をしずめて孤独感から解放し邪悪な霊から身を守るためにも使われてきました。

こちらの記事ではスモーキークォーツの意味・効果・浄化方法・石言葉などについて詳しく解説していきます。
スモーキークォーツの意味・効果を調べて、自分にあったパワーストーンを身に着けましょう。

世界有数のブレスレットやペンダントなどもご紹介しておりますので、先にご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

厳選されたスモーキークォーツの商品はこちら

スモーキークォーツの意味

ガウリシャンカールのルーススモーキークォーツとは、結晶質の石英で色が煙色や茶色で透明のものを言います。

各地のペグマタイト中の晶洞や、石英脈などから産出されることが多いです。

色水晶の中では最も産出量が多いのですが、放射線照射によって茶色を鮮やかにさせたものも多く流通しています。

スモーキークオーツは紳士的な石で、騎士や武士のような規律正しさと頼もしさも持っています。

不動産運や財産運を高める意味があるとも言われているパワーストーンです。

煙がかかったような、茶色や黒色の水晶で、透明度が高いものほど貴重です。スモーキークォーツは大地の力が宿っているので、身体をしっかりと大地につなげてくれます。

昔から悪霊を祓う石として有名です。
眠りを守り、恐怖心や孤独感から解放します。スモーキークオーツのガラス光沢は夜の光です。その波動は夜の静寂の空気に似ています。その静けさに耳を傾けると、あなた自身の内側の声が聞こえてくるでしょう。

スモーキークォーツの効果

IMG 1861 700n - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

スモーキークォーツは発散するより溜めるパワーが強いので、貯蓄運をもたらしてくれる効果があります。

通帳と一緒に箱に入れたり、印鑑に用いるなどするとより効果を実感しやすくなるでしょう。

クリスタルの一種であることから浄化力があり、溜まることで古く
なってしまう気を浄化し、運の定着率を高めます。

また、落ち着いたブラウンが精神のバランスを整え、リラックスさせるほか家庭運のアップにも効果的です。

スモーキークォーツの石言葉

「安定」「癒し」

スモーキークォーツの石言葉には、精神を安定させたり、リラックスさせてくれる意味が込められています。

古くは不眠治療に用いられていたともされており、スモーキークォーツのリラックス効果を利用していたと考えられます。

複雑な人間関係の中で生きている現代人にとって、必携のパワーストーンかもしれません。

スモーキークォーツの浄化方法

スモーキークォーツは紫外線や強い光に弱いので、太陽による浄化は避けましょう。

石の色調を変えてしまう可能性が考えられます。

パワーチャージを行うには月光浴がおすすめです。

また、ホワイトセージの葉を焚いて煙に石をくぐらせる方法も良いでしょう。

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】 sun 1 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】 moon 1 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】 smoke 1 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】 stone 1 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】 salt 1 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】 sound 1 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】
×

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

スモーキークォーツのブレスレット

IMG 4471 700l - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】こちらナチュラルスモーキークオーツは、他店様で実際に数万円以上の定価がつけられているものと同じお品になります。

なかなかお目にかかれない天然カラーのスモーキークオーツのブレスレットがやっと入荷できました

こちらは、ある業者のオリジナルなのですが、もともと黒水晶(モリオン)から削りだしたビーズになります。

業者がモリオンの原石を大量に仕入れ、ビーズに加工後、鑑別に出したところ、黒さが足りず「天然クォーツ」であがってしまったそうで、それを加工した逸品です。そのため、天然のモリオンの薄い部分から削りだした、ナチュラルスモーキークオーツになります

天然のスモーキークォーツのビーズはとても珍しいので、質はあまり重視されないでください

通常、クラックや凸凹、インクリュージョンは必ずあります。
それでも綺麗なものをお選びしております。

9870 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】質の悪いブレスレット

和名は『茶水晶』で、微量のアルミニウムを含む水晶が、自然の放射線などを受けて、地中で色合いが変化したものです。
より黒く、光を通さないものが黒水晶(モリオン)と呼ばれます。

現在流通しているほとんどのスモーキークォーツやモリオンのビーズは人工的な処理で、色を変化させておりますのでナチュラルは珍しいことです。

スモーキークオーツは、温泉に似た効果がございまして、科学的にも効果が説明しやすい鉱物です。

スモーキークォーツの効果体験談

スモーキークォーツの効果体験談をご紹介いたします。
実際にセラピーストーンに届いたお声なので是非参考にしてみてください。


セラピーストーン様

お世話になります。

お早うございます、Aです。

ガウリシャンカールのスモーキークォーツブレスレット、到着致しました。今回は、ご無理をお願いし、お手数をおかけ致しました。

石は大好きなコーヒー色♪、そして天然のスモーキークォーツという事で、着けてみましたら、なにやら足下の方に気が巡っていくようで、今までにない不思議な感覚です。

今回の素敵な貴店のブレスレットとの出会いに感謝しております。

有難うございました~!

A様


セラピーストーンの皆様

いつもお世話になっております。

12日商品を受け取りましたが、その中に「クッション」のプレゼントがありビックリ致しました!とても嬉しいプレゼントをありがとうございました。

以前購入しました 北インド・ヒマーチャルプラディッジュ州・パールヴァティー渓谷、マニハール産のルチルなどが入った水晶をお部屋に飾りたい時になかなか良い台が無くて、送っていただいた時の綺麗な箱をひっくり返して半日飾っては又箱に戻したりしておりました(^^;

サイズがピッタリでより輝いて見えます!

本日届きました ガウリシャンカール スモーキークォーツ【ダブルポイント】、手にした時何か伝わってくる感じがしました。そしてとても美しくて感動しました。

トレモライト入 ガネッシュヒマール水晶、素人が購入させていただき少し申し訳ない気持ちがあるのですが、とても価値があるもの、良い物を子供たちにも見せながら大切にしていきたいと思います。

pcからの注文のセレナイトワンドとアンナプルナブレス&ルチルさざれ、本日アベンチュリン&ルビーブレスも楽しみにしております。

メッセージはスマホからの方が送りやすい為こちらからですいません。

それではこの度も宜しくお願いします。

1476275988208 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

p.s.以前 ガウリシャンカール スモーキークォーツポリッシュポイントが自宅に届いた日に我が家で望んでいた願いが叶ったので驚いたのですが、12日も10年以上トーク出来ていなかった学生時代の友人達とLINEで繋がり、とても嬉しい出来事がありました。 ガウリシャンカール、凄い力ですね(“⌒∇⌒”)

K様


セラピーストーン

こんばんは。今日、お品物が届きました。

やっぱり、品物が届いて、最初に見る時、ワクワクします。

ガーネット、クロムオブサイト、初めてです。
どちらも、濃い目の色合いで、落ち着いた存在感があります。いい感じです

アポフィライト、台座に載っていて、キラキラ綺麗です。
今回のお品物では、1番目立って、大きさも可愛らしいです。

高野山のお念珠も、以前に書店で、高野山のブレスレットを買ったことがあり(玉が1つだけで、あとは、小さなジャスパーなど)加えて、家の方もお大師様とご縁があるので、それもあって、申し込みしました。
でも、立派な箱もついて、お守りに。

ただ、水仕事が多いので、いつつけようかしらと思っています。

 

龍亀は、姿が、愛嬌があって、お金が貯まるといいなと、願望で申し込みしました。
スモーキークォーツで、置くだけでもいいかしらと思ったりしています。

いつも、珍しい、素敵なお品物をありがとうございますアマテラス様のピアスも、お気に入りで、よくつけています。翡翠のピアス、やっぱりいいですね(^-^)

12月に入り、寒さ厳しい折、お身体に気をつけて下さい。
ありがとうございました

H様


スモーキークォーツ体験談についてもっと詳しく読む

お世話になっております。 急な、お願いで大変申し訳ございませんでした。 では明後日の14時から16時に宜しくお願い致します。 天然のスモーキークォーツは、とても少なく、ましてヒマラヤでも貴重な商品という事でセラピーストーン様の所でしたら確かな商品です。 悪霊が、この一家には付いてるようなきがしまして、モリオンは持っていますので、スモーキークォーツは悪霊から守って下さるとの事や意味合いも良いな。 天然のスモーキークォーツにひかれて、この度購入させて頂きました。 S様


セラピーストーン 様 パワーストーンのビーズ、無事到着致しました。 また、招き猫金運カードと紫色の巾着を頂きまして、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。 セラピーストーンさんからは、大変良いブレスレットを購入させて頂いております。ガネーシュヒマールやガウシャリンカールスモーキークォーツやアベンチュリンなど。 今、ヒーラー目指して勉強中です。ヒーラーとして活動するようになったら、きっと沢山力を貸して頂ける事と思います。 また私は、過去世で巫女だった事があるようで、神社にご縁が厚いと言われました。 セラピーストーンさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます。 ありがとうございました。 N様


お世話になっております。Tです。 フランス遠征楽しそうで何よりでした。ただ、移動が大変そうですね。体調を崩されないようにご自愛ください。 お正月のセールから、ご無沙汰しております。 ご報告遅れてしましましたが、ガウリシャンカールのスモーキークォーツブレスレッドに非常に満足しております。 透明感抜群のライトグレーの美しいブレスレッドでうっとりしてしまいます。ありがとうございます! T様


スモーキークォーツたち手元に届きました。 すごい透明感ですね☆ はるか遠くからわたしのもとにきてくれたこの石たち♡ 共鳴して波動を感じてとても愛おしくなります。 素敵な石たちをありがとうございました。 T様


商品、無事に受け取りました。 ガウリシャンカールのスモーキークォーツ丸玉ペンダントトップ、プルプルプリプリで とってもかわいくて感動しました。 ありがとうございました。   22日からのセールもドキドキ、楽しみにしています。 またよろしくお願いします。 K様


お世話になります。 いつも丁寧な返信ありがとうございます。 フェナカイト、ロシア産が欲しかったのでうれしいです。 ビルマの結晶のブログというのはこれからアップするのですか?  今セラピーさんをのぞいたら、ドキドキするスモーーキーさんがいたのでかごに入れてしまいました。 なんだかセラピーさんでは考えているとすぐ売れてしまうのでかえって、どうしようどうしようとあせってわからなくなってしまいます。  だんだん石も買えない値段が多くなってきてしまいました。 そしてぜんぜん探してもみつからないものも。 スモーキーさん、綺麗さにもドキドキしましたが、値段にもドキドキしました。 でもこれからもっと買えなくなるかもしれませんね。  できれば来週以降の平日で、18時~20時着でお願いします。 よろしくお願いします。  K様


セラピーストーン様 こんにちは。注文番号※※※※のNです。 前回のガウリシャンカールのスモーキークウォーツのブレス、今回のガウリシャンカールのシトリンのシヴァリンガムと非常に満足できる商品でしたのでお礼したくメールいたしました。 今、ネパールが気になっていて、ガウリシャンカールの天然石を探していたのですが、こちらのように品揃えが豊富なところがなかなかなく、見つけた時は本当に嬉しかったです。 ページの内容も、その天然石がとれるまでのいきさつなどがきちんと説明されており、安心しましたし、より大切にしようと思えました。 実際の石を手にしたとき、とても清らかな気持ちになれて「ああ、買ってよかった」と感じました。 ガウリシャンカールのハガキもとても嬉しかったです。 ありがとうございました。 N様


セラピーストーンの武井さま こんにちは ちっちゃめエレスチャル他、無事受け取っております。 ふたつとも可愛らしいクォーツをお願い致しました。(^^) エレスチャルの方はちっちゃめながらとても透明感があり虹もそこここにキラキラと、とてもすてきです! そしてあこがれのガウリシャンカールのスモーキークォーツ。 初めての購入だったので色を迷っていたらどんどん売れてしまってあせってしまいました(^^;) 透明感のあるお山のようなスモーキークォーツでとてもかわいいです! いつも素敵な石達をありがとうございます。 大切に致します。。 O様


スモーキークォーツのリング

IMG 7265 700t - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

こちらは天然のスモーキークォーツのリングです。

珍しいもので、ガネッシュヒマール産になります。

これも今まで1回しか見たことがないもので、こちらがその1個になります。

落ち着きのある褐色〜茶色の色味が特徴です。

スモーキークォーツと相性の良い石

スモーキークォーツと相性の良い石の組み合わせを紹介します。
安定性抜群のクリスタルなので、同じ作用のある、マラカイトやユナカイトのような石との組み合わせで、高いヒーリング効果を発揮します。

周囲の人やネガティブな考えに惑わされることなく自分らしく生きる力をサポートしてくれます。

複数の石を組み合わせることでより高い効果を得ることができますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

スモーキークォーツ×タイガーアイ

Tiger eye b 700 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

タイガーアイとスモーキークォーツの組み合わせは、陰の努力を助けて日の目を見る方向に前進させる、確実な推進力があります。

努力家に適している組み合わせで、浮ついた人には向きません。

また、ひきこもりや出不精の人に、外出の勇気を与えてくれます。

忍耐力を要する場合や抑圧された状況下では、限界を超えたパワーを出してくれるでしょう。

スモーキークォーツ×フローライト

Fluorite b 700 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

フローライトとスモーキークォーツは郷愁を誘うレトロでおだやかな組み合わせです。

幼馴染みと会うときや、懐かしい場所に出かけるときに良いでしょう。

思い出や過去の経験の学びを現在に生かす知恵が生まれます。

忘れかけていたことを思い出したり、心の片隅で気になっていたことを解
決するのにも適します。

過去に執着している人は、その理由がわかるでしょう。

スモーキークォーツ×ペリドット

Peridot b 700 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

ペリドットとスモーキークォーツの組み合わせは夜が明けて太陽が昇るように、希望を与えてくれる組み合わせです。

劣等感や落ち込み人の回復に力を貸してくれるでしょう。暗闇の道を明るく照らしてくれます。

また、夜と昼が逆転しかちな生活の人にはリズムをもたらします。職場のストレスにも最適で、プラス思考を強化します。

まとめ:スモーキークォーツは貯蓄運を高める意味・効果あり

IMG 1825 700n - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】今回の記事では、スモーキークォーツの意味や効果、浄化方法について詳しく解説を行ってきました。

スモーキークォーツは貯蓄運を高めることや、リラックスさせてくれる効果があり、お金を貯めたいときや精神的に不安定なときにおすすめです。

スモーキークォーツを使ったブレスレットやネックレス、リングなどの販売も行っておりますので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

スモーキークォーツの商品

▼スモーキークォーツ商品はこちら

Smokyquartz b 700 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

スモーキークォーツに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

モリオンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

ローズクォーツの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アメジストの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

シトリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

オブシディアン の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら