メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

IMG 16788 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

本日12月7日は
いよいよメガセールが開催です♪

 

第5弾はアルタイ隕石のペンダントで
アルタイ隕石は1898年に中国・アルタイ市で発見された隕石のことで、
現在までに50トンほどが確認されています。

 

 

IMG 17327 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

 

分布も広範囲にわたり、それぞれ何度かに分けて発見されています。
アルタイ系民族の文化圏では隕石のことを
「神の国から降ってきた霊気を帯びた聖物」として崇拝してきました。

 

 

IMG 17326 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

 

こちらはそのアルタイ隕石に様々な色のメッキを施したもので
使いやすいペンダントです。

バチカン部分も真鍮ではございますが
品質は良く、高級感がございます。

 

抜き打ち鑑別の結果では隕石でお間違いございませんでした。

こちらは限定数を特価でご紹介予定です♪

 

 

 

MG 5810 - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

さらにこちらは、なんと
大きなファーデンクオーツのクラスターです♪

 

ファーデンクオーツは平たいダビー状になった水晶で、中心に白い筋が通っています。

ファーデンとはドイツ語で「糸」を表していて、この特徴からその名前がつきました。

 

 

MG 5814 - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

平たい板状の水晶が集合して、このように大きなクラスターを形成することもあれば、単独で見つかることもあります。

メロディ氏はファーデンクォーツを重要なアイテムとしていて、ス
ーパーセブンの代わりに使うためにも用いられます。

そのため、メロディ氏のコレクションにもファーデンクオーツがよく見られましたが、
今は彼女のコレクションはもうほとんど流通がありません。

 

MG 5816 - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

こちらはパキスタン産の巨大な
ファーデンクオーツクラスターで

もちろんセール特価でご紹介予定です♪

 

 

 

MG 5889 - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

こちらはツーソンで買い入れた
美しいトルマリンの彫刻です。

 

トルマリンには様々な色が存在していますが
こちらは人気のブルーカラーです。

MG 5890 - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

これというモチーフはないようなのですが
バイカラーになっていて、とても綺麗なものでした。

 

 

MG 5893 - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

光に当てるとアクアカラーですが
蛍光灯の下ではもう少しだけ暗めのブルーになります。

こちらも1個限定でのご紹介です♪

 

 

 

IMG 16788 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

さらにこちらもご紹介です♪

大人気のストロベリークオーツのカザフスタン産です。

 

カザフスタン産のストロベリークオーツは
流通がかなり減っていて、今は珍しくなってしまいました。

 

 

 

 

IMG 16791 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

今は赤いアベンチュリンのことなどを
ストロベリークオーツと呼んでいるようなのですが
あれはちょっと違うものになります。

元々はこちらやメキシコ産が元祖ですので
お間違いないようにお気をつけください♪

こちらも限定1個のご紹介です♪

 

 

IMG 16793 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

そしてこちらは、鑑別書付きの
エメラルドのカットネックレスです♪

割と長めのタイプで産地はコロンビアということでした。

染色等はなく、品質の高いもので、色もよく出ていましたので
光に当てると蛍光色に輝いて見えると思います。

 

 

IMG 16794 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

IMG 16795 700a - メガセール第5弾は巨大ファーデンクオーツのクラスターが登場です♪

 

こちらも限定1個のみを特価で
ご紹介させていただきます♪

 

 

ご紹介はまだまだ続きますが
本日はブレスレット会場が
12月7日 22:00にOPENいたします♪

 

会場はこちら

 

 

新着商品はこちら