[スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

IMG 5535 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

 

スーパーセールも
いよいよあと2日にせまって参りました!

「29日(金)22:00〜スタートですっ」

 

 

本日ご紹介をさせていただきますクリスタルはこちらです!!

 

 

IMG 5535 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

最高品質のナチュラルカラータンザナイトSAランクです♩

 

サイズは7.7~8.4mmとなっておりまして、こちらにだけは鑑別書を付属させていただきます。

 

IMG 5538 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

当店の大好きな石の1つがタンザナイトです。

パープルからブルーへのグラデーションが、なんともロマンティックで、それでいて知的な印象です。

 

タンザナイトのブレスレットは現在2つの加工国があります。

1つはインドで、インドのタンザナイトはこのように透明感があってナチュラルなものが多いのですが、穴径が小さいという難点があります。

それは穴の径を大きくすると、それだけ重さが軽くなってしまうからなのだそうで、そのせいで綺麗なタンザナイトを見つけてもゴムが通らないということと、ビーズ加工がいびつだという難点があります。

 

IMG 5537 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

どうして当店がインド産のものをナチュラルだと思うのかと言いますと、ビーズに色のばらつきがあるからです。

タンザナイトの原石というのは、多くの場合、グラデーションになっておりまして、グリーンやブルーが混じっています。

その特徴を残しているのがインド産で、このタンザナイトが当店の見立て通りナチュラルカラーだとしますと天然の色としては濃い色になります。

ただ、研磨の熱が加わりますので、そういった必然的な軽い変化はあるかもしれません。

 

 

IMG 5536 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

タンザナイトがパープルやブルーに変化して見えることがあるのは、この石の多色性にあります。

タンザナイトの結晶の多くは正面から見ると青いのに、横から見ると紫に見えます。

ビーズにした時、その面がどこになるかで、色が変化して見えるのです。

ですから、この石はその時々で表情を変えるのでした。

 

 

IMG 6355 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

IMG 6375 3 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

今回は最高ランクのインド産のタンザナイトを取り揃えてみました♩

どれも透明感があって、素晴らしい品質です。

 

今、このタンザナイトは
とんでもなく高価になってしまっておりますが

もちろんセール価格でご紹介予定です!

6〜8mmの間で全部で4本のご紹介となっております!!

 

 

IMG 6402 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

IMG 6406 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

そして、こちらは今回ご紹介予定の
中国で加工されたタンザナイトです♩

 

こちらもランクは高いものですので、おすすめなのですが
インド産に比べて色が揃っていて青味が強いことが見て取れます。

タンザナイトは熱処理をして色を引き出すことで、より美しく魅せた宝石です。

もともとが熱処理が当然の宝石ですから、特に問題はないのですが、加工する国によってこのような違いがある面白い宝石です。

 

ちなみにこちらの中国加工タンザナイトは
セール価格のさらに半額でご紹介予定です!

売り切りの赤字大特価ですので、
どうぞご検討ください♩

 

 

 

 

IMG 5159 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

そしてこちらもご紹介です!

こちらはいちごみるくみたいな
ピンクタンザナイトのニュータイプです♩

鉱物名はチューライトになります。

チューライトは和名を「桃簾石=とうれんせき」と言い、ゾイサイト系の石でマンガンを含む赤系のものをさします。

バナジウムで青色になったものはタンザナイトと呼ばれるため、ピンク色のものを流通名称でピンクタンザナイトと呼ぶようになりました。

 

IMG 5161 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

ただ、タンザナイトというのはあの色だからこそ、タンザナイトなのであって、本来ピンク色をしていればピンクタンザナイトとは呼ばないのですが、鉱物業界では広くそう言われているようです。

濃いタイプを鑑別に出したところ、ピーモンタイトとチューライトの混合でしたので、成分は1粒1粒ばらつきがあるようです。

染色ではなく、天然の色になります。

 

こちらは大特価で
限定5個のみのご紹介です♩

 

 

IMG 7554 700 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

さらにこちらもご紹介いたします!

現在価格がとどまるところを知らない、ブランドバーグアメジストのポリッシュです♩

 

スピリチュアルの分野で、世界でもっとも影響力のある100人に選ばれている「ジュディ・ホール」が大絶賛したクリスタルです。

 

ブランドバーグ産アメジストは、世界的に大変珍しく、今最も人気の高いアメジストとして知られ、入荷は年々難しくなりつつあります。

このブランドバーグアメジストの魅力はその色のグラデーションとシャープなフォルムにあります♪

何時間眺めていても飽きないクリスタルは一生に一度は手にしたいクリスタルです。

 

IMG 7549 700t - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

 

今年のツーソンでも数千ドルというところまで
価格が上昇しているブランドバーグアメジストですが、、、

 

こちらはなんと限定4個で3400円〜という
破格の大特価でご紹介予定です!

 

 

 

まだまだご紹介は続きます!

明日のブログをどうぞお楽しみに!!

 

 

 


 

 

1129 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです! 1130 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです! 1201 - [スーパーセール2023]第6弾ご紹介クリスタルは今価格急上昇中のクリスタルたちです!

▲11月29日から続々OPEN!スーパーセール各会場はこちら

 

 

令和初のスーパーセールにはレアストーンがずらり♩

スーパーセールご参加方法は簡単♩

 

毎日追加される100個以上のアイテムから
お好きなものをお選びいただくだけです☆

 

 

sale2

「衝撃の1円アイテムも投入します!」

 

 

■ご参加方法

セール開催当日にHPをご覧いただけましたら
セール商品がたくさん掲載されていますので
お好きなものをご購入ください☆

※お品物はすべて自動で同梱いたします。
発送は最終日を待ってから一斉に発送となります

 

■すべてが新作&高品質です!

当店は画像の色を極力実物に合わせておりまして
石も本当のハイクオリティです。

ランク表記は適正ですので、どうぞご安心ください。

 

■アイテムを分けてご紹介いたします!

ご紹介数が多いため最初の3日間は
毎日違うアイテムを大量にご紹介いたしますっ
セール期間自体は5日間ですので
最後の2日はごゆっくりお買い物をお楽しみください♩

 

 

 

新着商品はこちら