「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

IMG 8817 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

こんにちは♩

 

先日からGWに入った方もいらっしゃるようで、

皆様はどのようにお過ごしですか?

 

当店は毎年この時期に
GWフェアを開催しておりまして
今年も第一弾として、レムリアンシードを
ご紹介したいと思います♩

 

レムリアンシードは毎年入荷数が減少しておりまして
その多くが研磨したものです。

 

現地で磨かれてしまうため、ノンポリッシュを探すことは
とても難しいのですが、当店がご紹介を
させて頂きますレムリアンはどれも未研磨になります。

 

 

IMG 8830 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

多少の欠けはもちろんございますが、それでも珍しいものです。

今回は大きめと小さめ両方を数点ご用意させて頂きました♩

 

IMG 8831 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

産地はブラジルのバイーヤで、今はブラジルの石も
かなり入手が難しくなってきてしまっております。

 

海外のショーも一番近いものでは
6月のフランス・サンマリーショーが中止になりました。

各国の流通も止まってしまっておりまして、
随分前に出荷された荷物も届いていないということです。

 

 

IMG 8817 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

こちらも同じくバイーヤのレムリアンシードです。

こちらは小さいため透明度も高い風合いで、大体6cm前後になります。

バイーヤのレムリアンシードは今回は4個しかご用意ができなかったのですが

全て未研磨になりますので、どうぞご検討ください♩

今回はフェア価格でのご紹介になります♩

 

 

IMG 8863 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

そしてこちらのレムリアンシードのペンダントもご紹介をさせて頂きたいと思います♩

こちらのペンダントは力を感じるものでした。

 

産地はバイーヤではなくミナスジェライス州で、先ほどの原石とは異なります。

光っているとまではいかないのですが、このペンダントには癒しの力を感じられます。

 

IMG 8865 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

このペンダントも入荷するときは大量に入荷してくるのですが

こうして力があるものというのはとても稀です。

同じデザインで同じ産地なのに、どうしてなのか、限られています。

 

今回、こちらのレムリアンシードペンダントは
力があるものを2個だけご用意させて頂きました。

こちらも特価でご紹介をさせて頂きたいと思います♩

 

 

IMG 8833 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

そして同じくミナスジェライス州のレムリアンシードルースです。

こちらも先ほどのペンダントと同じく、癒す力を感じるものでした。

この力を感じるものは、先ほどのペンダント2個と、それからこのルース1個になります。

 

IMG 8835 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

そして1つだけ、このルースだけは光っています。

 

同じ力を持っているのですが、同時に光っているものはこの1個だけでした。

産地は同じくミナスジェライス州になります。

今回はこれしかご用意がないのですが、
確かなものですのでどうぞご検討ください♩

 

 

IMG 8868 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

それからこちらもご紹介をさせて頂きたいと思います♩

こちらはレムリアンシードの元祖、
セーラデカブラル産の

レムリアンシードのサンドを使用した
クリスタルガーデンです♩

 

実はこのような飾り方は数年前から当店が趣味で楽しんでいたのですが、このボール部分のご用意がなかなか難しく、ご紹介に至りませんでした。

 

 

IMG 8866 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

このボールは底面が平らになっていて、転がることがありません。

サイズは直径が80mmで、高さが65mm程度になります。

ガラスは薄めで、手作りっぽく傷や粗があります。

穴の方はやや斜めに直径50mmほど空いておりまして、色々なものを入れて飾ることができるようになっています。

 

レムリアンシードのサンドを敷いて、例えば、水をあげなくても良い草などをピンセットで植え、さらに小さな水晶を添えますと、手のひらにおさまる小さな庭の完成です。

他にも色のある石やプリザードフラワーなどを入れたりしても華やかになります。

もちろん土でも良いと思います。

土を敷いて、小さな木を埋め、クリスタルを添えるというのもおすすめです♩

 

 

IMG 8869 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

ガーデンボールは2種類ございまして、もう1つは先ほどのものよりもサイズがやや小さめで、直径が70mm、高さが55mm、穴径が45mmになります。

 

そして、このように完全なボール型をしています。

そのため、転がってしまわないように木製の台座をつけてみました。

 

 

IMG 8867 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

この中にも同じようにサンドと水晶を飾ったのですが、こちらの方にはより細かいサンドを敷いています。

以前から取り扱っておりますレムリアンシードサンドは、もともと粗塩くらいのサイズがありました。

最初にご紹介をさせて頂きました、転がらないボールに使用しているサンドがこちら↓になります。

 

IMG 7947 - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

そして木製台座付きの方はこちら↓のサンドを使用しました。

 

IMG 7943 - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

どちらも細かいのですが、粗塩サイズか、お砂糖サイズか、そういった風合いです。

細かいサンドの方は、粗塩サイズのサンドを粉砕しているそうで、産地は同じセーラデカブラル産ということでした。

 

このサンドはもともとは浄化用のもので、大量に庭に撒く方もいらっしゃるようです。

ただ、細かい方は風で飛びますので、その点だけ注意が必要です。

 

サンプル用に使用しております小さなクラスターはトマスゴンサガ産の最高品質のクラスターで、ちょっと小さいのですがキラキラです。

こちらは1個ずつおまけで付属させて頂きたいと思っております。

 

サンドの方ですが、大体200gくらいはあったほうが思ったように飾れるようと思います。

こちらは必要の無い方もいらっしゃると思いますので、
お好みで別途お求めいただけましたら幸いです。

 

 

IMG 8869 700t - 「GWフェア♩」貴重なレムリアンシードのご紹介です♩

 

お天気もよく、できればお出かけしたいという方が
お家で遊べるようにつくったセットです。

お子様と考えたり、もちろんご自分のためにも、
何かを考えて作るというのは意外と夢中になれたりします。

 

焦ることや不安をご自分よりも先に立たせることはございません。

その感情もまたご自身の一部でございまして、
支配しコントロールすることが必要です。

クリスタルたちには、長い時間の中で培ったエネルギーが蓄えられています。

これらをどうぞお役立てください♩

 

ご紹介のクリスタルはGWフェア価格でのご紹介です♩
どうぞお楽しみに♩

 

 

 

 

 

 

新着商品はこちら