ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

fcgvbhjn - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ヴァーダイトは南アフリカのジンバブエ周辺でしか産出されない希少なパワーストーンです。

緑色の石で翡翠に良く似ていますが、鉱物的には全く異なるものになります。

今回の記事では、ヴァーダイトの意味や効果、石言葉、他の石との相性について詳しく解説していきます。

ヴァーダイトについて知りたい人はぜひ参考にしてください。

ヴァーダイトの鉱物情報

ヴァーダイトの鉱物としての基本情報は以下の通りです。

英名 Verdite
和名 不明
成分
結晶系
硬度 2〜4
比重 2.76〜3.01
屈折率
緑色をベースに金色、褐色
産地 南アフリカ

ヴァーダイトの石が持つ意味

IMG 0662 700e - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ヴァーダイトの石名は「青々とした」「緑色の」を意味する「Verdant」が由来です。

主に南アフリカで産出されることから「アフリカン・ジェイド(翡翠)」と呼ばれることがありますが、翡翠とは異なる鉱物になります。

フックサイトを主体にクォーツや緑泥石などが混ざり合ってできた鉱物です。

まれにパイライト等の内包物が混ざるものは別名「パイライトインクリソプレーズ」として流通しています。

ヴァーダイトの効果

shutterstock 1466481890 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ヴァーダイトには深い癒やしの効果があり、持ち主の緊張感や不安を取り除いてくれます。

また、持ち主のスタミナを増強して維持する効果もあり、仕事に対するやる気を高めてくれる効果も期待できます。

他にも記憶力アップやコミュニケーション能力を高めてくれる効果も期待できるので、ビジネスの場においておすすめのパワーストーンだと言えるでしょう。

仕事のストレスに悩まされていたり、モチベーションが下がっている人に身に着けてほしいパワーストーンです。

ヴァーダイトの石言葉

「願望達成」「ストレス緩和」

ヴァーダイトの石言葉は上記のようになっており、モチベーションを高めて持ち主の願望を達成する手助けをしてくれます。

仕事やビジネスで成果を出すためのサポートをしてくれるでしょう。

また、強いヒーリング効果を持った石でもあるため、ストレスや緊張を緩和してリラックスした気持ちにしてくれます。

不安感が強い人やトラウマによって心が傷ついてしまった人におすすめのパワーストーンです。

ヴァーダイトの浄化方法

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 sun 1 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 moon 1 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 smoke 1 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 stone 1 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 salt 1 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 sound 1 - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ヴァーダイトはどの浄化方法にも適しており、初心者でも取り扱いやすいパワーストーンです。

その中でも特におすすめなのは

  • セージ
  • 水晶クラスター

を使った浄化方法なので、浄化を行う際にはぜひ参考にしてください。

ヴァーダイトの値段の相場

vrdi aa aaa - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ヴァーダイトはブレスレットなどのアクセサリーで2〜3万円くらいの値段が相場になります

ヴァーダイトは南アフリカのジンバブエ周辺でしか産出されないため、希少価値が高く価格がなかなか下がらないからです。

大粒のビーズを使用したブレスレットだと4〜5万円ほどで取引されることもあります。

今後流通量が少なくなってくればさらに価格が上昇することも考えられるので、狙っている人は早めにチェックしておいたほうが良いでしょう。

ヴァーダイトの原石

15026553307 353b258a56 c - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

鮮やかなグリーンが目を惹くヴァーダイトの原石です。

深い緑が癒やしの効果を表しており、溜まった疲労やストレスを緩和してくれるでしょう。

ポーチなどに入れて持ち歩いても良いですし、加工してネックレスやブレスレットの材料として使うのもおすすめです。

ヴァーダイトの原石が持つ、石本来のパワーを感じてみてください。

ヴァーダイトのブレスレット

IMG 5875 700f - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

深い緑が美しいヴァーダイトのブレスレットです。

アフリカでは「グリーンゴールド」と呼ばれるほど貴重なレアストーンであり、年々産出量が減ることで希少価値がさらに上がっています。

身に着けることで持ち主に温かい心をもたらし、精神的な安定を与えてくれるでしょう。

IMG 5868 700f - ヴァーダイトの石が持つ意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

古来よりアフリカで病気治療や儀式で使われていたほど歴史の深い石なので、あなたも実際に手にとって古のパワーを感じてみてください。

ヴァーダイトのペンダント

大粒のヴァーダイトを使用したペンダントです。

石本来の色味や模様を際立たせるためにできるだけシンプルに仕上げています。

ヴァーダイトには強いヒーリング効果があり、身に着けることでストレスを緩和したり過去のトラウマを乗り越える力を与えてくれるでしょう。

緊張や不安を取り除いてくれる効果もあるため、日々のストレスに悩んでいる人におすすめのアクセサリーです。

ヴァーダイトと相性が良い石の組み合わせ

ヴァーダイトと相性が良い石

ヴァーダイトと相性が良い石の組み合わせは上記3つです。

ここから1つずつ詳しく解説していきます。

ヴァーダイト×ラピスラズリ

Lapis lazuli b 700 - ラピスラズリの意味・効果・浄化方法・相性の良い組み合わせ【パワーストーン専門家監修】

ラピスラズリとヴァーダイトは仕事やビジネスの成功を導いてくれる組み合わせです。

ラピスラズリには持ち主に強運や知恵、判断力を与えてくれる効果がある非常に強力なパワーストーン。

記憶力やコミュニケーション能力を高めてくれるヴァーダイトと組み合わせることで、仕事やビジネスにおいて成果を出すためのサポートをしてくれるでしょう。

仕事で成果を出して出世を目指している人や、会社の経営をしている人におすすめの組み合わせです。

ヴァーダイト×アンバー

Amber-b-700

アンバーとヴァーダイトは身体の不調や心の落ち込みを回復させてくれる組み合わせです。

アンバーには強い生命エネルギーを与えてくれる効果があります。

同じくストレス緩和やリラックス効果があるヴァーダイトと組み合わせることで、より強い癒やしを受けることができるでしょう。

疲労がなかなか抜けない人や、ストレスで押しつぶされそうになっている人におすすめの組み合わせです。

ヴァーダイト×翡翠

Jadeite b 700 - 翡翠(ひすい)の色と意味について|2021年版【パワーストーン専門家監修】

翡翠とヴァーダイトは強力なストレス解消効果がある組み合わせです。

翡翠には幸運やストレス解消効果があると言われています。

同じく緊張感や不安感を取り除いてくれるヴァーダイトと組み合わせることで、より強いストレス解消効果を得ることが可能です。

仕事や育児、人間関係でのストレスを抱えている人には特におすすめの組み合わせになります。

まとめ:ヴァーダイトは癒やし効果の高いパワーストーン

ここまでヴァーダイトの意味や効果、石言葉や相性の良い石の組み合わせについて詳しく解説してきました。

ヴァーダイトは強いヒーリング効果や仕事運アップの効果があります。

仕事のストレスで悩んでいたり心が傷ついている人にはおすすめのパワーストーンなので、ぜひ参考にしてください。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えております。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてください。

新着商品はこちら