アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

gvhbnjnj - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

アクアオーラはクリスタルクォーツにチタンを蒸着させ、青色を発色させた加工石です。

表面にはまるで虹のような美しい光沢が見られます。

今回の記事ではアクアオーラの意味や効果、石言葉、他の石との相性について詳しく解説していきます。

ブレスレットやネックレスなどのアクセサリーに関してもご紹介していきますので、アクアオーラについて興味がある人はぜひ参考にしてください。

アクアオーラの鉱物情報

アクアオーラの鉱物としての基本情報は以下の通りです。

英名 Aqua aura
和名 蒸着水晶(じょうちゃくすいしょう)
成分 Si02
結晶系 六方晶系
硬度 7
比重 2.65
屈折率 1.54~1.55
青、赤、黄色、虹色
産地 アメリカ、ブラジル

アクアオーラの石が持つ意味

sadvfg - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

アクアオーラはクリスタルクォーツ(水晶)に真空蒸着処理(vapor deposition)という特殊な加工技術を施した加工石です。

クォーツ(水晶)の詳しい説明はこちら

過去に対するヒーリングよりも明るい未来へ向かうエネルギーを高める意味合いが強く出ており、あなたの夢の実現や目標達成を協力にサポートしてくれるでしょう。

宇宙との繋がりを強める働きもあり、物事の真実に気づくための洞察力や、想像のもととなるインスピレーションを養うのにも役立ちます。

考え事をする際にかかる身体への負担を軽減し、感覚を研ぎ澄ませてくれます。

アーティスト系の人や霊的なエネルギーを扱う仕事をしている人などには特におすすめのパワーストーンです。

アクアオーラの効果

sdfg 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

アクアオーラには思考力、美意識、知恵、自己表現力、想像力を強化してくれる効果があります。

パワーストーンの代表格であるクリスタルクォーツ(水晶)に青色の持ち味が加わることで、水晶のパワーをより増幅させているような形です。

オーラの汚れを洗い流してくれるので、良縁や幸運を引き寄せる力も高まります。

アクアオーラは天然水晶に金を蒸着させた加工石なので、金運や財運アップの効果も期待できるでしょう。

浄化力や魔除けの力も抜群なので、身の回りで起こる災いを断ち切りたい人や人間関係に悩む人、潜在能力を引き出して自己成長したい人にもおすすめのパワーストーンになります。

アクアオーラの石言葉

shutterstock 1433132912 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

「癒やし」「夢の実現」「自己表現」「才能開花」

アクアオーラの石言葉は上記のようになっています。

石のベースとなる水晶が持つ癒やし効果が純金を使った加工によって増幅されているような形です。

過去のトラウマを浄化するというよりも未来への前向きなエネルギーを高める働きが強いので、あなたの夢の実現や目標達成を強力にサポートしてくれるでしょう。

内に秘められた才能を開花させ、インスピレーションを高めてくれる効果も期待できます。

アクアオーラの浄化方法

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 sun 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 moon 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 smoke 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 stone 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 salt 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 sound 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

アクアオーラはすべての浄化方法に適しています。

特に太陽のエネルギーと相性が良いので、アクアオーラが疲れているなと感じたら太陽の光に当ててあげるのが良いでしょう。

また水との相性も良いので、水での浄化を行ってから日光浴で乾かすことで浄化を行うのが最も効果的です。

アクアオーラの偽物との見分け方

アクアオーラは天然水晶に真空蒸着処理を施して純金を蒸着させた加工石です。

真空蒸着処理の技術はアメリカ合衆国で特許が取得されており、そう簡単に真似できる技術ではありません。

そのため、アクアオーラの偽物は「水晶の表面に虹色の光沢を持つようにコーティングがなされたもの」という状態を指します。

当然コーティングなので、

  • 色が落ちる
  • 薄い膜がハゲる
  • 全体的に色のムラがある

などを確認することができるでしょう。

そのため、アクアオーラの偽物を見分けるには実物を手にとって色のムラや膜がハゲている部分がないかどうかを観察するようにしてみてください。

コスモオーラとアクアオーラの違い

IMG 0408 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説 080122 035 1 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説
コスモオーラ アクアオーラ

コスモオーラはアクアオーラとよく似た加工石です。

アクアオーラと作り方が同じで、天然水晶に純金や重金属を真空蒸着させて作ります。

コスモオーラは真空蒸着をする際の温度がアクアオーラよりも高いため、青色がより濃くなるのが特徴です。

コスモは「宇宙」という意味があるため、宇宙とのつながりやインスピレーションを高めてくれる効果が期待できます。

クリエイティブな仕事をしている人や、霊的な仕事をしている人には特におすすめです。

アクアオーラの原石

29606154722 bcf0e42d3c c - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

アメリカの研究所で真空蒸着処理が施されたアクアオーラの原石です。

繊細な結晶がブルーのオーラカラーで輝き、爽やかなエネルギーに満ちあふれています。

原石ならではのダイレクトなパワーを受け取ることができるので、思考力や行動力、自己肯定感を高めてくれるでしょう。

叶えたい夢や目標を持っている人にもおすすめです。

アクアオーラのブレスレット

IMG 4550 700t - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ブルーのオーラをまとう美しいアクアオーラのブレスレットです。

透き通るようなブルーの上に虹色の輝きが放たれており、上品で高級感のある逸品になっています。

身に着けることで潜在能力や金運を高めてくれると言われており、創造性やインスピレーションをもたらしてくれるパワーも期待できるでしょう。

投資系やクリエイティブな仕事、芸能関係の仕事をしている人などには特におすすめです。

アクアオーラのネックレス

170615rq011 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

アクアオーラを使用したネックレスです。

アクアオーラを身に着けると、精神的な不安を和らげ富と成功を引きつけると言われています。

水晶に純金を蒸着して生成することから、金運や財運アップのお守りとして海外セレブや日本人アーティストなどの間で人気が高まっているような状況です。

あなたを成功へ導くお守りとしてぜひ身に着けてみてください。

アクアオーラのピアス

美しいブルーのアクアオーラを使用したピアスです。

爽やかなブルーの石に光が当たると、イエロー〜ピンク〜バイオレットなど7色に輝きます。

虹色に輝くビーズが美しいため、シンプルなシルエットながら様々な表情を見せてくれるでしょう。

良縁や幸運を引き寄せたい人や、潜在能力を引き出して自己実現を達成したい人には特におすすめです。

アクアオーラと相性の良い石の組み合わせ

アクアオーラと相性の良い石の組み合わせ

アクアオーラと相性の良い石の組み合わせは上記3つです。

ここから1つずつ詳しく解説していきます。

アクアオーラ×シトリン

Citrine b 700 1 - シトリン【意味・効果まとめ】鉱物図鑑2021年版 |パワーストーン・天然石

アクアオーラとシトリンは金運を高めて富と繁栄をもたらしてくれる組み合わせです。

シトリンは古来から「商人の石」と呼ばれており、商売運や事業運、金運、貯蓄運を高めてくれると言われています。

同じく金運アップに効果があるアクアオーラと組み合わせることでより大きな富を引き寄せることができるでしょう。

より多くの富を得たい人や、仕事やビジネスで成功したい人には特におすすめの組み合わせです。

アクアオーラ×アイオライト

アイオライトのサンストーンや効果と意味

アクアオーラとアイオライトは直感力やインスピレーションを高めてくれる組み合わせです。

アイオライトには洞察力や直感力を高めてくれる効果があるため、同じくインスピレーションを高めてくれる効果があるアクアオーラと組み合わせることでより明確に未来のビジョンをイメージすることが可能になります。

自分の感覚を信じて未来へ進む勇気を与えてくれるため、なかなか前に進めない人や自分に自信がない人には特におすすめの組み合わせです。

アクアオーラ×アメジスト

Amethyst b 700 - アメジスト【パワーストーン専門家が教える】意味・効果・浄化方法・相性|2021年版

アクアオーラとアメジストは害悪から身を守り、精神の安定をもたらしてくれる組み合わせです。

アメジストには調和と調整を導く効果があるため、浄化や魔除け効果があるアクアオーラと組み合わせることで心の平穏や周囲からの悪影響から身を守ってくれるでしょう。

すぐに感情的になってしまう人や、失恋の傷を癒やして立ち直りたい人には特におすすめです。

まとめ:アクアオーラは思考力や金運を司るパワーストーン

160105003 2 - アクアオーラの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ここまでアクアオーラの石が持つ意味や効果、石言葉や他の石との相性について詳しく解説してきました。

アクアオーラは天然水晶に純金などの重金属を蒸着した加工石で、思考力や金運、自己表現力を高めてくれる効果があります。

クリエイティブな仕事をしている人や、投資、ビジネスをしている人には特におすすめです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてください。

新着商品はこちら