クォンタムクアトロシリカの意味・効果とは?【パワーストーン専門家監修】

cfvgbhnj - クォンタムクアトロシリカの意味・効果とは?【パワーストーン専門家監修】

quantum quattroshirika b 700 - 1月の誕生石一覧【日にちごとの誕生石をすべてご紹介します!】クォンタムクアトロシリカはひとつのクリソコラを中心にいくつもの成分が含まれた希少なパワーストーンです。

世界三大ヒーリングストーンに並ぶ癒やしの石と言われており、持ち主の心身にたまった悪いエネルギーを排除してくれるでしょう。

本記事ではクォンタムクアトロシリカの意味や効果について詳しく解説していきます。

クォンタムクアトロシリカについて興味がある人はぜひ参考にしてください。

クォンタムクアトロシリカの鉱物としての基本情報

クォンタムクアトロシリカの鉱物としての基本情報は下記の通りです。

英名 Quantum Quatro Silica
和名 不明
成分 クリソコラ+マラカイト、スモーキークォーツ、シャッタカイトなどが混合
結晶系 結晶多形
硬度 2~4.0
比重 2.8~3.2
屈折率 1.46~1.57
青色〜緑色
産地 ナミビア、アフリカ

クォンタムクアトロシリカの意味

クォンタムクアトロシリカはクリソコラをベースに、

  • マラカイト
  • スモーキークォーツ
  • シャッタカイト

が混合した石です。

名前については俗称ですが、「クォンタム=量子」「クワトロ=4」「シリカ=二酸化ケイ素」という意味を持ちます。

世界三大ヒーリングストーンに並ぶほどヒーリング効果が高く、持ち主の心身を浄化して癒やしやリラックスを与えてくれるでしょう。

クォンタムクアトロシリカの効果

クォンタムクアトロシリカは持ち主を高次の意識につなげ、内観を促す効果があります。

精神性を高めて自己の確立をサポートしてくれるので、インスピレーションや独創的なアイデアをひらめきやすくなるでしょう。

心身にたまった悪いエネルギーを排除してくれる効果もあるため、深い癒やしやリラックス効果を得ることも可能です。

自分らしくなりたいと願っている人や、自分に正直になりたい人には特におすすめのパワーストーンになります。

まとめ:クォンタムクアトロシリカは癒やし効果の高いパワーストーン

ここまでクォンタムクアトロシリカの意味や効果について詳しく解説してきました。

クォンタムクアトロシリカはクリソコラにいくつもの成分が含まれた希少なパワーストーンで、ヒーリング効果や自己の確立などの効果がある石です。

自分らしい生き方をしたい人や、疲れやストレスを癒やしたい人には特におすすめのパワーストーンになります。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったネックレスやブレスレットなどのアクセサリーを多数取り揃えています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてください。

新着商品はこちら