アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

cfgvhb - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

アジョイト天然石パワーストーンアホイトインクォーツ=アホアイトは青いインクォーツでとても高額な希少鉱物です。
この記事ではアホイトインクォーツ=アホアイトの意味・原石・ルースをご紹介しています。
アホイトインクォーツの意味・効果を調べて、自分にあったアホイトインクォーツを身に着けましょう。
世界有数の原石やペンダントもご紹介しておりますので先にご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

コレクター様おまたせしました

永遠の憧れアホイトのご紹介です

英名 Ajoite
和名 翡翠輝石(ひすいきせき) ヒスイ輝石
成分 NaAl[Si2O6]
結晶系 三斜晶系
硬度 3.5
比重 2.96
屈折率 1.63
エメラルドグリーン、青緑
産地 南アフリカ、アメリカ

アホイトインクォーツ=アホアイトの意味

0 4026 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

アホイトは希少価値があり、とても高額なストーンです。
シャッタカイトとアホイトと関連して産出する事が多く、美しいブルーを見せる事から磨かれて宝飾品として使われる。
アホイトは、そのほとんどが水晶部分がにごっていて、透明感がございません。うっすらと見える青やグリーンの内包物が幻想的に映るクリスタルです。

南アフリカ共和国のメッシーナで発見され、1958年に、アリゾナ州アジョの地名に因んで名づけられました。
ジンバブエ産の、アホイトまたはエンゼルアジョイは化学的性質が異なることからアホイトではなく、また、エネルギー自体がアホイトとは全く異なるとメロディ女史は語っています。
アホイトは心臓と喉のチャクラの組み合わせを生み出し、心のまま話すことに力を与えます。情緒体制を安定させ、その人の周囲の状況、事情、自然環境を喜んで受け入れ(歓受)させます。
自然なまま「あるがままのすべて」を受け入れることのできる、乱れのないエネルギーの結びつきと合成を提供します。

アホイトインクォーツ=アホアイトの効果

古来伝わるパワー

産地である米国アリゾナ州のアホ(Ajo)がその名の由来とされるアホイト(アホアイト)。波動の高いワー クに欠かせないアホイト(アホアイト)は、みずがめ座の時代ヘの移行を加速するといわれます。

また、意歳の拡大を急激に促すので、アホイト(アホアイト)を用いるとまるで宇宙船が周回軌道に入る時の様な衝撃や軽いめまいを起こすと云われています。
アホイト(アホアイト)は地球人類に霊性進化を促します。アーカンソー州ではシャッタカイトの結品やカルサイトとの混合石も産出されます。
これらはシナジー効果を発揮して強力な守護石となり、魂の多次元 への旅を加速します。 オーラ体、特に情緒体を津化して高次のチヤクラと同調させることで、意欲拡大の璋備を整えま す。また、心に平穏をもたらし、ストレスや不安を解消すると云われております。 アホイト(アホアイト)は経験豊かなヒーラーが用いることが多いです。

変容のパワー

アホイト(アホアイト)は肉体と精妙体に蓄積した有害な感情、思考、信念、頭にこびりっいた嫌な記憶をすベて取り除きます。

これによって高次のエネルギーが取り込まれ、霊性進化が助長されるのです。
また、アホイト(アホアイト)の波動からは、自分や他者を赦し、受け容れることの大切さが伝わってきます。

赤の他人のことで大きな責任や精神的負担を感じている人は、アホイト(アホアイト)を身近に置いておきましょう。彼らはあなたから徐々に離れ、それぞれの人生を歩んでいくようになるでしょう。また、アホイト(アホアイト)は高次の目的と進むべき道を示してくれます。 さらに、ソーマチャクラが開きエネルギー体と魂が多次元間を往きかえりすることができるようになります。無限の慈愛の波動を持っこの石は魂を無条件の愛で包み込んで天使の領域につなげます。 多次元意譏に同党めることで霊的党醒を願う人にとっては最高の石です。

アホイトインクォーツ=アホアイトの原石

IMG 4565 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

「今やこの石のアクセサリーはほとんど見かけることがなくなってしまいました。」

世界的にも有名なクリスタル、アホイト(アホーアイト)インクオーツの
結晶をそのまま使用した最高品質ペンダントが当店オリジナルで仕上がりました。

IMG 4533 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

白い蛇が石を守る、そんなデザインでオーダーしたものがこちらです。

IMG 4667 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

蛇自体はオールプラチナ900です。

そして蛇の瞳にはSIクラスのダイヤモンドが輝いていて

全てが手作りのペンダントです。

IMG 4565 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

このペンダントのアホイト4.6cmもございます。

磨かれていないナチュラルのアホイトを使用しておりまして、
原石そのままの風合いを保っています。

アホイトは綺麗な石ですが、そのほとんどが水晶部分が濁っているため、
このようにナチュラルなままで透明感があるというのは珍しいことです。

IMG 4627 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

こちらが裏面です。

この面もとても綺麗で素晴らしいのですが、この面は最初から若干欠けがありました。

ただ、アホイト部分の色が強いことと、水晶部分が透明なため、正直、あまり気になりませんでした。

日によっては、この面を前にしても綺麗だと思います♪

IMG 4611 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

この石はもはや、ダイヤモンドの希少価値をはるかに超えていて価格も上がり続けています。

これ以上待っても、もう価格が上がるだけで今購入するしかないと思い買い入れました。

綺麗なブレスレットなら700万円、フルビーズのネックレスなら1400万円ほどで

売れているようですが、それも、少し前の話ですので、今は作れないのかもしれません。

IMG 4531 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

価値のある石というのは、意志を持つことがあります。

何かが憑依しているのではなく、石がです。

どういうわけなのか、そういうことがあります。

本当に洗練されたクリスタルは、声が聞こえたりします。

しかしそれは人生で2度だけで、宝石でした。それも素晴らしいものでした。

IMG 4594 - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

こちらの素晴らしいペンダントは、贅沢なつくりでこれ以上ないほど、贅沢に仕上げました。
ただ、石が貴重なため絶対に外れないようにと接着剤が多く使用されておりますm(__)m

このペンダントの持ち主は、きっとこのペンダントが選ぶことと思います。

もともとこの石は高価だったため、どうしても高値になってしまいますがそれでもお探しだった方のために、特別価格でご紹介をさせていただきます。

アホイトインクォーツ=アホアイトのルース

IMG 9028 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

 

IMG 9034 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

最高品質のアホイトのルース

これ以上のものは今はご用意できない品質でございまして普通に販売されているクオリティではございません。

なぜならこちらは、当店がオリジナルで磨いたものだからです。

IMG 3338 22 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

きれいにアホイトが入っている結晶を買いましてそれを日本で磨いたのですが、もともとの原石がとてつもなく高いものでした。
そのため、できる限り大きくきれいな部分を取る必要がございましてこのような形になったのですが、こちらは普通はルースにされない品質です。

結晶のまま楽しむファインミネラルだったのですが、このクオリティを求めていらっしゃる方も必ずいらっしゃると思いまして、思い切って磨かせていただきました。

今後、ここまでのルースをつくれる自信はございません。
また、価格もこれ以上になってしまうことと思いますので

「あの時買っておいたほうが安かったのに!」

となられませんように、こちらをおすすめいたします。

IMG 9037 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

これは雪のような内包物が入り込んだもので透明感がある美しいルースです。

画像は光を強くあてていませんので、太陽光にあてれば蛍光発色すると思います

IMG 9043 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

素晴らしい品質のルースになります。

IMG 9049 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

さらにこちらは濃いものです。

この形は歩留まりの都合でこのようになっているのですが、とても濃いので目立つことと思います。

なかなかお目にかかれないディープ・ブルーのアホイトです。

アホイトルースについてもっと詳しく読む
IMG 9054 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

IMG 9016 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

そしてこちらはダイヤ型にカットしたルースです。

部分的には未研磨のところもあったと思います。

この原石はそれほど美しいものでした。

IMG 9021 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

指輪にも良い形とサイズとなっておりまして

これもまた極上の品質です。

IMG 9061 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

 

アホイトインクォーツ=アホアイトのペンダントトップ

IMG 0782 700t - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

こちらはなんとアホイトインクォーツファントムのルースを使用したK18Gペンダントです。
アホイトインクォーツは、もう価格がとんでもないことになってしまっておりまして、数年前とは比較にならない状態です。

IMG 0783 700t - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

しかも数も極端に少なくなってしまって、ルースにすることも困難になってきています。
そのような中、素晴らしい品質のアホイトを入手することができましたので
当店オリジナルでK18Gでペンダントにしてみました♪

しかもファントムになっておりまして、透明感もございます。

 

IMG 9011 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

IMG 9012 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

そしてこちらのスプレータイプのアホイトがきれいに入り込んだアホイトのペンダントもご紹介いたします。

繊維状にアホイトが入り込んだもので、これもまた人気の風合いです。

涼し気なスカイブルーが美しいペンダントになります♪

アホイトインクォーツ=アホアイトブレスレット

アホイトインクォーツのブレスレット

最高品質のアホイトインクォーツの10mmブレスレットです

こちらは当店が数年間ずっと持っていたブレスレットで最高の透明度と内包物の量です。

黒いインクリュージョンがほとんど見られないというSAクラスのブレスレットで
何百キロというアホイトの原石の頂点のたった1つです。

アホイトのブレスレット

 

アホイトブレスレット
当時製造されたアホイトのブレスレットの中で
最も綺麗だった最高峰のブレスレットになりますっ

アホイトブレスレット

原石もございませんので、もうこれほどのものは、製造できないと思いますが唯一無二の超激レアブレスレットです。

アジョイト アホイトのブレスレット

 

アホイトブレスレット

あっ?と驚く当店オリジナルステンレス製2Wayブレスレットです。
しかも使用石はアホイトです!

垂面に沿って磨かれたアホイトを丁寧にステンレスでデザインしました。
もともとこのタイプのワイヤーブレスは当店はずっと製造していたのですが、久しぶりの製作です。

横に穴をつくっておりますので、裏側からひもを通せるようになっておりまして、見えません。
飽きてしまったらペンダントにもできる万能デザインです。

アジョイトペンダントアホイトのきれいなブレスというのは難しいため、高品質なものがほしかった方には大変おすすめ☆
買い付けたアメリカ人は「こういう感じで削るのが難しいんだよ。わっはっは」と申しておりました。

左右のビーズも付属しますので、そのままお使いいただけます♪

アジョイトのブレスレット

アホイトのルースはそれほど入荷しませんし自分がほしい!と心から思った逸品です。

アホイトの副産物

IMG 9137 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

 

IMG 9138 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

 

さらにこちら!

何だと思われますか?

なんとこれ、アホイトと一緒に入っていたコッパー(銅)入りクォーツです!

アホイトは酸化銅が生成時にできる二次鉱物ですので、このように銅と混じって出来上がることがあります。

その銅が入った部分だけを削り出したものがこちらで

これをお探しの方は実はとても多いです。

なぜなら、とてもめずらしいからで、なかなかのレアものです。

しかもこちらには少しだけアホイトも入っております。

 

IMG 7357 - 本日22:00~スーパーセールはじまります!追加アイテムが続々到着!!

IMG 7613 - 本日22:00~スーパーセールはじまります!追加アイテムが続々到着!!

 

こちらも出ました!
続いて超希少インクリュージョンクォーツのアホイトインクォーツのペンダントです♪

アホイトはもう、採れなくなって随分たちますが、アメリカの友人に聞いたところもうこの品質は難しくなっているということでした。

驚くなかれ、この色の原石で6cmもあれば100万~ということです。
その背景にはこの石を手に入れる手段が今やコレクターが手放すしかないからです。

それには大変なお金を渡さなければなりませんので、そうなってしまうということでした。

「そんな、まさか。だって去年はもっと安かったもの」

そんな風に思われるのも無理はございません。
われわれと違い、資源国では、こういったものは大切な投資アイテムです。

鉱物というのはわたしたちが思っているよりもずっと早く、まるで株価のように価格が変動いたします。

ただ、それには質が大切で、質の良いものだけがそのようになれるのでした。

必然的にこういったアクセサリーも手に入りにくくなっておりまして、今はなんとかご用意出来ましたが、いつなくなるかは不明です。

サイズは34.5×20と大きめで、まんべんなく青いものです。

アホイトの高品質リング

お次はこちらですっ
アホイトの高品質リングになります。アホイトリング

 

こちらはK18Gとシルバー925のコンビネーションで
大変品質が良いアホイトが使われています。

 

さらにご一緒にアクアマリンがついておりまして
大変ゴージャスな仕上がりです!

img_4931

こちらは石のサイズが16mmもございますので存在感がすばらしいです。

大きなアホイトのペンダント

そしてこちらもご案内いたします!

 

アホイトのペンダント

 

透明感と濃さをたたえたアホイトのペンダントですっ
原石そのものの美しさを堪能できる
このペンダントはやはり3.3cmと大きなものです。

 

蛍光ブルーグリーンが目にまぶしい逸品です☆

 

アホイトペンダント

 

このペンダントを製作するには相当きれいな結晶の大きいものを使用しなければなりません。

アホイトの原石ペンダント

アホイトペンダント

さらにこちらのアホイトのシルバー製ワイヤーペンダントもご紹介いたしますっ
このペンダントにはアホイトのほかにスピネル、カイヤナイト、トルマリンがついています。

img_8581-1

 

ワイヤーは贅沢にもシルバー925製で、とてもゴージャスなペンダントです☆

アホイト商品についてもっと詳しく読む

IMG 6806 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

IMG 6812 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

 

全面に青いインクリュージョンが入った大きめのK18Gペンダントです!

そう、こちらは現在価格がうなぎのぼりのアホイト(アホーアイト、アホイト)のペンダントです!

しかもこの品質です!!

サイズは26.8×16.5mmと大きめでランクは最高のものです。

IMG 6820 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

IMG 6823 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

 

こちらもアホイトで、タイプ違いです!

まりものように透明感の高い水晶にふわりとアホイトが入っていて、かわいい風合いです♪

25×15.8mmとこちらも大きさがございまして、キレイなアホイトが浮かんでいます♪

撮影をしますと水晶は濁りが増して見えるのですが、実物はかなりクリアですので驚かれることと思います。

IMG 6852 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

 

IMG 6847 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

 

IMG 6835 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

 

IMG 6826 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

 

IMG 6860 700r - スーパーセール第9弾!!ついにあの激レアクリスタルが登場します!

 

集めに集めたアホイトのペンダントです!!

アホイトは、もう値上がりが止まりませんので、現時点が一番安い状態です。

来年はもっと高くなるでしょうし、再来年はもっともっと高くなると思います。

この石はそういう石でございまして、キレイなものは需要が増すばかりです。

ここで重要なのはランクが高いことです。同じアホイトでもランクが低ければお値段は一定のままです。

こういったキレイなものはアクセサリーでも原石でも価値がございます。

 

IMG 0049 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

IMG 0050 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

品質は先ほどのものほどではございませんが

手頃な価格で揃えさせていただきました♪

 

IMG 0085 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

IMG 0086 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

今はもう、これ以上安く販売されているところは無いように思いますのと

この石はこれからも安くはならないと思いますので

お探しでしたら、どうぞご検討ください♪

 

 

IMG 0058 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

IMG 0065 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

IMG 0104 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

こちらはコッパー(銅)も入っています。

 

IMG 0105 700a - メガセール第6弾にダイヤよりも貴重なクリスタルが登場です♪

 

ご存知ですか?

この石をみなさんがどのように買い付けているかを。

この石はもう、新しいものが採れていません。

 

そのため、昔採掘されたものを誰かに譲ってもらうしかありません。

ですが、それらは現地の方の家に無造作に飾られていたりするそうです。

例えば現地に眠っている在庫を買い入れる場合、
「それを譲ってください」と言った瞬間に、
相手に警戒されてしまうため、
何年もかけて家族ぐるみで交友関係を築き
ようやく相手が気を許した数年後に
「そういえばこんなの興味あるかい?」
言われてはじめて交渉がはじまります。

 

この石がとれるのはアフリカです。

アフリカまで何度も通って、
ようやく数個買い入れることができます。

またはそこに住むしかありません。

そうやって業者が手に入れた石を、
次に私たちが買い入れることができるのです。

ツーソンでは毎年この石が少なくなり、毎年値上がりを続けています。

この奇跡のインクリュージョンクオーツを
どうぞご検討ください♪

アホイト商品はこちら

▼アホイトインクォーツ=アホアイト商品はこちら▼

 ajoite 700 - アホイトインクォーツ=アホアイト【意味・原石まとめ】鉱物図鑑 2022年版

アホイトインクォーツ=アホアイトに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

オパールの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

スギライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

ラリマーの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

ムーンストーンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

クンツァイトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら