レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

IMG 0373 - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

 

 

本日ご紹介をさせていただきますのは、海外買い付けのクリスタルたちです。

まずはこちらの、ハーキマーダイヤモンドの母岩付き原石です。

 

ハーキマーダイヤモンドは、本来NYで採掘されたDT水晶を言います。

しかし、現在はパキスタン等で採掘されたものに酷似していることから混同されて販売されています。

 

このハーキマーダイヤモンドは、珍しい母岩付きのもので、このタイプをご存知のマニアの方なら、これがNY産だとすぐにご納得いただけることと思います。

母岩付きのハーキマーはこの他にも、岩の中でピョコッと育ったタイプが存在していて、どちらも人気が高いのですが、このクラスタータイプは意外と珍しいことで知られています。

こちらは限定数のみのご紹介です♩

 

 

IMG 0464 - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

Fluorite
Yaogangxian Mine
Yaoganxian W-Sn ore field
Yizhang County
Chenzhou Prefecture
Hunan Province China

 

 

さらにこちらの中国産のフローライトのご紹介です♩

中国のフローライトは本当に美しいものが多く、特にこちらは比較的新しいフローライトになります。

当店が初めてこのタイプを見たのは、去年でした。

 

 

IMG 0482 - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

 

薄い紫やブルーのフローライトの中に、乳白色のゾーニングが見られて、ミルキーな造形に仕上がっています。

このフローライトの中と、それから外に見られる白い部分は、ホワイトクレイです。

それがモコモコと中に入り込んでいて、可愛らしい風貌なのでした。

このタイプはミュンヘンでも大変高価で、あまりに高価だったので買えなかったのですが、今回、サンマリーで少し手頃だったため買い入れました。

人気が高い、メルヘンチックなフローライトも数量限定でのご紹介です。

 

IMG 0353 - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

Fluorite
Marsanges Mine
Langeac,Haute Loire
France

 

 

そしてこちら、フランスと言えば、フローライトが有名です。

フランスのフローライトは非常に人気が高いのに、なかなか見ることができません。

ところが、なぜなのか、今年は多めに見ることができました。

それで良いものだけを買うことができたのですが、こちらもその一つです。

 

IMG 0354 - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

 

フランスにはブルーや、イエロー、カラーレスやグリーン、そしてピンクと様々なフローライトが産出しますが、閉山しているところも多く、入手が困難なフローライトの一つです。

そのため、特にアメリカではあまり見ることができないフローライトになります。

サイズも大き目が多いのですが今回は手頃なサイズを買うことができました。

こちらも限定数のみのご紹介です♩

 

 

IMG 0435 - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

Beryl ver,Heliodor
Volodarsk Volynskiy Dep.
Zhytomir Region
Ukraaine

 

さらにこちらの、ヘリオドールのご紹介です♩

ヘリオドールは、ベリルの中でも、黄色い色をしたものをさします。

ベリルには、青いアクアマリン、透明なゴシェナイト、ピンクのモルガナイト、グリーンのエメラルド、赤いレッドベリル、などが存在し、その中でも黄色い色をしたものがヘリオドールです。

ヘリオドールは、ブラジル、イラン、ウクライナと色々な産地があり、産地によっては照射をしているという話もございますが、それはビーズやアクセサリーに対してではないかと思います。

産地が様々ございますが、人気が高く珍しいのがこのウクライナのヘリオドールです。

このヘリオドールは照りがあり、綺麗なものでした。

このタイプはエッチングタイプのため、角はシャープではないのですが、自然に溶けた部分がポリッシュしたように輝いて、美しいものです。

お探しの方が多いヘリオドールも限定数のみご紹介になります。

 

 

IMG 0428 - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

Rhodochrosite
N’chwaning Ⅲ mine
Kuruman
Kalahari manganese field
Northern Cape Province
South Africa

 

こちらはアフリカ産のロードクロサイト(インカローズ)です。

比較的新しく産出した、こちらのロードクロサイトは、小さなドゥルジー状の結晶がキラキラと密集していて、とても可愛らしい物です。

ロードクロサイトには様々な形状や色がありますが、こちらも変わったタイプになります。

限定1個のご紹介です♩

 

IMG 2893 700t - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

 

こちらはモロッコ産のフェアリーオパール=メニライトです。

メニライトは珪藻類や貝類など、海の不純物を含んだオパールで、遊色などが見られないコモンオパールです。

形が非常に変わっていて、時に何かの形を模して見えることもあり、そのせいか菩薩石、仏石、フェアリーオパールなど、様々な愛称があります。

例えばこのメニライトを一つ、何もない棚の上に置いただけでも、何か芸術的なオブジェに見えることと思います。

それほど、一つ一つが個性的でユニークなクリスタルです。

こちらは特価でご紹介予定です♩

 

IMG 3480 700t - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

 

さらにこちらのダンビュライトです。

ダンビュライトは人気の高いクリスタルです。特にヒーラー様には人気が高い鉱物で、綺麗なものはとても高価です。

今回、こちらも特価でご紹介予定となっております。

 

 

IMG 9549 700t - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

 

最後にこちらのミニミニサイズのレムリアンシードのご紹介です♩

レムリアンシードは年々良いものがなくなりつつありまして、毎回入荷数が激減しています。

特に、磨いていないナチュラルポイントは本当になくなって来てしまって今後のご紹介も難しいクリスタルです。

そんな貴重なレムリアンシードの原石の小さいものを、今回ご用意させていただきました。

 

IMG 9556 700t - レアな母岩つきハーキマー、フランスフローライト、ヘリオドールなどのご紹介です♩

 

どれも3cmくらいしかないのですが、アクセサリーに加工されたり、瞑想に使うために手に握ったりとご使用方法は様々です。

1個500円でご紹介をさせていただきますので、
どの子がお届けになるかは
当店にお任せいただけましたら幸いです♩

 

 

人が見て惚れ惚れするような造形になった鉱物は、驚くほど高値になるのですが、つまりそれこそが鉱物のランクということになります。

同じフローライトでも、500円の物もあれば、数百万円の物があるのはそのためで、価格の差は品質の差を表しています。

海外直輸入の美しい鉱物をどうぞお楽しみに♩

 

 

 

新着商品はこちら