オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

ghvgbhnj - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

Onyx b 700 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】オニキスは、世界中で採掘されるポピュラーな石でやぎ座の強さを発揮させてくれる石です。困難な状況を乗り越え、高い目標を達成できる力をもたらします。ストレスなく物事が計画通りに進むように助けてくれます。また恋愛面でも恋人を甘い誘惑から遠ざける暗示があります。こちらの記事ではオニキスの意味・効果・ブレスレット・相性の良い組み合わせをご紹介いたします。
自分にあったパワーストーンを身に着けましょう。
厳選されたオニキス商品一覧

英名 Onyx
和名 白稿瑪瑙·しろしまめのう
成分 SiO2
結晶系 六方晶系(潛晶質)
硬度 7
比重 2.57~2.64
屈折率 1.53~1.54
白色稿、ベースは褐色、赤色、黄色、青色、緑色、青色、黒色、灰色
産地 ブラジル、ウルグアイ、インド、インドネシア、アメリカ、中国、アフリカ各国、ドイツ、日本

オニキス浄化

浄化、パワーチャージとも、すべての方法を用いて問題ありません。「陰」のパワーが強いので、
「水」の気のバランスが大切な妊婦は使用を避けましょう。

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 sun 1 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 moon 1 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 smoke 1 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 stone 1 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 salt 1 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 sound 1 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】
×

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

オニキス石言葉

オニキスは魔除けの石。

「潜在能力の開花」「集中力」「不思議」
オニキスとは、ギリシヤ語で「爪」の意味です。サードオニキスは、アクセサリーの材料として有名ですが、日本ではブラツクオニキスが人気です。オニキスは出会いと別れをつかさどるといわれています。過去の出来事が忘れられない、自分をリセットしたいときには力を貸してくれるでしょう。また、悪意にさらされているとき、マイナスエネルギーに囲まれているなど、持ち主にバリアを張り、悪影響から保護をしてくれます。

オニキスの意味

オニキスとは?

世界中で採掘されるポピュラーな石のひとつでもあり、比較的誰が身につけても効果の期待できる石のため、近年人気の高まっているいます。
アゲート(瑪瑙)のー種で、サードオニキス(赤稿瑪瑙)、ブラックオニキス(黒瑪瑙)があります。

オニキスは、他のパワーストーンよりも軽く感じられます。
これは、比重が約2.6である潜晶質石英の特徴なので、重さが他の黒いパワーストーンよりも軽くなってます。

オニキスは「白い縞」といった名前の意味です。

もともとはギリシャ人が宝石の縞目の事を「オナックス Onux」と呼んだ事から始まります。
歴代の宝石書では、その縞目はギリシャ語のOnyxis「爪」の白い三日月の部分に例えられおり白色の縞目を有するアゲートがオニキスです。
ヨーロッパの人々はその白色の縞に魅入られ、特に古代ローマではとてもに好まれました。

キリスト教では魔除けや邪気払いの意味合いから、ロザリオの石として使用されてきました。

PrayerPrayer / EssamSaad

中国では不幸をもたらす石とする迷信もあります。

赤色のサードオニキスなどは、
赤色と白色の組み合わせが血の濱りと生命の発展を想像させたところから選ばれた宝石で、古くはもっとも神聖な宝石でした。

オニキスのブレスレット

Prayer

以前から好評だったオニキスのペアブレスレットをご紹介します。
愛する2人のためのペアブレスレットは、贈り合えば、お互いを守ってくれる、愛と守護の力を発揮します。

オニキスは古くから、邪気払いに使われてきました。
また、カトリックでは情熱の制御にも用いられたことから、甘い誘惑から恋人を遠ざける暗示もあります。

愛のエネルギーは何をも勝ります。
あなたの惜しみない愛情をこのオニキスペアブレスレットに注いで、そしてあの人を守ってあげてください。

今流通しているブラックオニキスは、カルセドニーやアゲードの染めです。
もともとの由来は、ナチュラルの状態で、白い縞模様があるものが定義となっていますので、地色が赤であっても、黒であっても白い縞が入ればオニキスです。

メンズは10mmのオニキスをメインに、5本指の龍水晶10mmを3粒使用しました。
龍には運気向上の暗示がありますので、お仕事や金運も高めてくれます。

レディースは大人気の8mmのオニキスをメインに、8mmの蓮水晶を3粒使用しました。
蓮はお釈迦様とも深いつながりがある尊いモチーフで、泥沼から咲き誇る、高貴な華です。

シンプルな風合いは大人のカップルにもご愛用いただけると思います。
単品でもお求めいただけます。

あなたを守り、また守られ、慈しみ合い、いつでもそばに居られる様な感覚に陥るはずです。心から相手を愛するなら、絶対オススメのオニキスペアブレスレットです。

オニキス効果

オニキスとは、白または黒の瑪瑙のことですが、通常は黒い瑪瑙を指します。
不吉な石にたとえられた歴史もありますが、古代インドやペルシア(イラン)では、「悪霊から身を守る石」とされていました。また、ユダヤの伝承では、判断を下す力があるとされています。
また、中世には、悪を呼び覚ます石として恐れられたこともあり様々な場面で強いパワーを感じられる石です。

現在では精神の安定、強力な魔除け、集中力を高めるとともに、外部からくるネガティブなエネルギーから守る、持つ人の軸を安定させてくれます。

物事に冷静に対処できるような自制心や判断力、決断力を高めてくれる助けにもなってくれ
るでしょう。

風水的にはオニキスには強い「水」の気があり、隠し事が暴露されないように守るパワーと、隠された才能を引き出すパワーの両面を持っています。

オニキスの黒は、夜の散歩道のような、全体を包み込む感覚があります。
オニキスの外見は、モリオン、ブラックトルマリン、 オブシディアン、ブラックスター、ハイパーシーンなどの黒いパワーストーンと似ているため、問違って組み合わせないよう注意が必要です。

質感は、まったりとした独特の吸引力があり、やさしい波動を発しています。オニキスを手にすると、オーラを発する霊体を保護する膜が、強化されるのが感じられるでしょう。
守られたいときや、嫌な予感がするときに身につけるクリスタルとしても憂れています。

また、第三の目(眉間の上)に当てることで散漫な意識を集中させ、記憶力を高める作用も。

オニキス相性(組み合わせ)

目的達成のパワーを与えてくれるので、どのような石と組み合わせても、持ち主に決断力や行動力を分け与えます。明るさをもたらす石や、魔除け力の高い石と組み合わせるとよいでしょう。

オニキスは願望達成のツールとして高い効果を発揮します。
組み合わせたすべての石に決断力と行動力をもたらします。黒というカラーが引き締めの効果をもたらしますが、自己主張は強くなく、協調性と親和性があります。ムーンストーンなどのサイキック系の石と組み合わせると、魔術的な効果をもたらします

オニキスの相性ついてもっと詳しく読む

オニキス×アゲート

Agate b 700 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】気分が落ち込んだときや対人関係のトラブルに

オニキスとアゲートの組み合わせは
ストレスやネガティプな気分を回復さたり、対人関係を円滑にする組み合わせです。アゲートは、大地のようなおおらかなエネルギーで、心身の緊張をときほぐし、リラックスさせてくれます。孤独なときや落ち込んだときにも2つの石のリセットパワーが、意識を切り替えて前向きさをもたらします。また、対人聞係のトラブルを防ぎ、家族や友人との絆を深めたいときにも有効です。

オニキス×サンストーン

Sunstone b 700 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】積極性を高めてライバルに差をつけ成功ヘと導く

オニキスとサンストーンの組み合わせは
負の感情を断ち切り、自信をつけ行動力を促し、成功ヘと導く組み合わせ。サンストーンはその輝く太陽のような強力なエネルギーで、持ち主に生きる喜びを与える石です。困睡な状況に打ち勝つエネルギーを持ったオニキスと組み合わせることによって、気弱な状態や混乱した状況を改善。成功ヘと向かう勇気と自信を与えてくれます。マイナスな感情を払いたいときにもおすすめ。

オニキス×サーペンチン

危険から身を守り精神的混乱を取める

オニキスとサーペンチンの組み合わせは
肉体·精神·魂を統合し、集中力や洞察力を高める組み合わせ。サーベンチンは地球の波動と持ち主を結びつけ、大地とのつながりを強化することで生命エネルギーを活性化させます。安定や循環を促すオニキスと組み合わせることで、体と心、魂を統合し、さらなるヒーリング効果や気づきを発揮。邪悪なものから身を守り、精神的な乱れを収めて霊的逸化を促します。

オニキス×ムーンストーン

Moonstone b 700 - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】幸福を呼び込み目ざめと霊的能力を高める

オニキスとムーンストーンの組み合わせは
困難な状況に光を照らし、癒しや目ざめ、幸運をもたらす組み合わせ。ムーンストーンは月のエネルギーと関連していて、女性性や霊性を高めたり、潜在能力を引きだしてくれる石です。オニキスと同様、心のなかを正直に映しだす鏡のような性質を持っていて、バランスの悪い部分を照らしだし問題意譏を抱かせながら癒してくれます。気づきをもたらし、幸運を呼び込む状況を整えます。


オニキスの商品

▼オニキスブレスレット・オニキスペンダント・オニキス商品はこちら

 dcf - オニキスの色・意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

オニキスに興味がある人はこんなストーンにも興味があります。

ラブラドライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アクアマリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アメジストの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

ローズクォーツの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

サンストーンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら