ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

dftgyフj - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

Rhodonite b 700 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】今回の記事では、ロードナイトの意味・効果・浄化方法・相性の良い石の組み合わせなどについて詳しく解説していきます。

ロードナイトの意味や効果を調べて、あなたにピッタリ合ったパワーストーンを身に着けましょう。

世界有数のブレスレットやペンダントなどもご紹介しておりますので、先にご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

ロードナイトの石の意味

IMG 3558 700e - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

ロードナイトという名前ははギリシャ語の「rhodon(薔薇)」に由来しています。

和名は「薔薇輝石」と名付けられていますが、その後の研究では「輝石」ではなくカルシウムやマンガンを含むケイ酸塩鉱物(準輝石)であることが判明されました。

ただ、「薔薇輝石」という和名が印象的で馴染んでしまっていることから、訂正されずに今でも使用されています。

ロードナイトはずっしりと重みのある石で、色合いも淡紅色から深紅まで様々です。

通常は大きな塊状で産出されますが、極稀に赤く透明度の高い宝石質のものが産出され、その美しさから「インペリアル・ロードナイト」と呼ばれることもあります。

ロードナイトの効果・効能

ロードナイトは感情の起伏を抑え、穏やかにしてくれる効果・効能があります。

不安や恐怖心を消し、嫉妬などのマイナス感情を吸収してくれると言われています。

愛の欠乏や裏切りからくる復讐心などを緩和させ、自分を取り戻させてくれるでしょう。

ストレスが溜まって感情的になってしまうようなときに応急処置として用いるのもおすすめです。

愛情を安定させ、穏やかな気持ちを維持できるように導いてくれるので、落ち込んだときや傷ついたときなど、持ち主も気持ちをポジティブに変えてくれます。

ロードナイトの浄化方法

ロードナイトの浄化にはクラスター、セージ、月光による方法がおすすめです。

また、ロードナイトは日光を当てることで黒っぽく変色する性質を持っているため、直射日光による浄化はおすすめできません。

他にもエネルギーの変容の可能性がある流水や塩での浄化は避けるようにしましょう。

長時間水につけておくことも良くないので、注意が必要です。

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 sun 1 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 moon 1 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 smoke 1 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 stone 1 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 salt 1 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 sound 1 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】
× × ×

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

ロードナイトの石言葉

「自らの価値」「真実の愛」「穏やかさ」

ロードナイトは10月の誕生石です。

石言葉としては上記のようになっており、本当の自分を出したり、愛に関する行動力を与えてくれます。

愛する人に素直な自分を表現できないときや、嫌われることが恐くて本当の自分が出せないときにおすすめの石です。

心身のバランスを整える働きもあり、ネガティブな感情を解き放ち、身体のエネルギーを回復させて自分自身を愛することを促してくれます。

心労による老化を防ぐ働きもあると言われています。

ロードナイトのブレスレット

IMG 0105 700t - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

IMG 0106 700t - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

こちらは赤が非常に美しいロードナイトのブレスレットです。

ランクは最高のSAランクで、お色は出来る限り実物にあわせております。

産地はカナダといわれており、恐らく透明な含浸処理はされています。

それでもこのクラスのロードナイトは常にあるわけではありませんので、お探しだった方にはとてもおすすめです。

IMG 9714 700r - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

IMG 9716 700r - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

また、こちらは桜色のロードナイトのブレスレットになります。

ロードナイトとして販売されていたのですがパイロクロスマンガンの可能性もございますので、正式には「ロードナイトまたはパイロクロスマンガン」となります。

色は実物とあわせておりますので、かなり近い色となっています。

シリカ状に入っている部分は石英なのか、カルセドニーなのか不明です。

天然カラーのものになりますので、どうぞご安心ください。

ロードナイトのネックレス

ジェミーロードナイトペンダント

こちらは当店オリジナルのジェミーロードナイトK18Gネックレスです。

イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3色となっており、裏面はかわいいハートになっております。

ジェミーロードナイト18金ペンダント

ハートは愛のモチーフになっておりますので、同じく愛情の象徴であるロードナイトとピッタリの組み合わせです。

ロードナイトと相性の良い石の組み合わせ

ロードナイトは友愛を象徴し、すべてを包み込むような愛のエネルギーを持っています。

主張が控えめで穏やかなパワーストーンなので、どの石とも調和します。

ただ、素朴で地味な印象なので透明感や輝きの強い石と組み合わせるとロードナイトの存在感が増します。

ロードナイト×ガーネット

Garnet b 700 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】ガーネットとロードナイトの組み合わせは人間関係での積極性を引き出してくれます。

ガーネットはエネルギーを活性化し、勝負運を高めるパワーストーンです。

ロードナイトと組み合わせることで、積極的に人と関わることができるようになるでしょう。

しっかりと気持ちを伝えることによって、うまくいかないことも解決できる可能性があります。

人間関係に悩んでいる人におすすめの組み合わせです。

ロードナイト×インカローズ

Incarose b 700 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】インカローズとロードナイトの組み合わせは魅力を高めて自信を取り戻させてくれます。

癒しやトラウマの解消、穏やかさ、情熱、ソウルメイトの引き寄せ、人間的魅力、気力、生きる喜びなどをもたらしてくれます。

インカローズは持ち主を豊かな感情で包み、心に受けた傷を癒やして生きる喜びを与える石です。

母性的な愛の石、ロードナイトと組み合わせることで過去の恋愛のトラウマや自信喪失している心を優しく癒し、情熱や自信、積極性をもたらしてくれるでしょう。

ロードナイト×ローズクォーツ

Rosequartz b 700 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】
ローズクォーツは恋愛運に特化した運気を持つパワーストーンなので、同じく恋愛に効果があるローズクォーツと組み合わせることで恋愛運がさらに上がります。

大好きな恋人との円満を願ったり、幸せな結婚に向けてのお守りにピッタリの組み合わせです。

恋愛をしていて相手に思いを伝えるときや、自分に自信がないときにはロードナイトとローズクォーツの組み合わせが女性としての魅力を高めてくれるでしょう。

心の中にある優しさや愛情豊かな面を引き出し、さり気ない気遣いや思いやりを素直に出せるようになるかもしれません。

まとめ:ロードナイトは恋愛に効果があるパワーストーン

ここまで、ロードナイトの意味や効果、浄化方法、相性の良い石の組み合わせについて詳しく解説してきました。

ロードナイトは恋愛運アップや精神的な安定に効果があるパワーストーンです。

愛する人に素直な自分を表現できないときや、人間関係のもつれで悩んでいるときなどにはとくにおすすめになります。

ロードナイトを使ったブレスレットやネックレスなどの販売もおこなっておりますので、気になった方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ロードナイトの商品

▼ロードナイトブレスレット・ロードナイトペンダント・ロードナイト商品はこちら▼

 Rhodonite b 700 - ロードナイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

ロードナイトに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

ラリマーの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

スギライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アメジストの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

シトリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

パイライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら