ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

fghvjbkn - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

ピーターサイト意味と効果についてピーターサイトは、タイガーアイと同じ効果とスピリチュアルなエネルギーが高いです。メロディ女史は、ピーターサイトを「神の王国の鍵を秘める」と言われています。こちらの記事ではピーターサイトのモリオンとの違いや意味・効果・ブレスレット・相性の良い組み合わせをご紹介いたします。自分にあったパワーストーンを身に着けましょう。
厳選されたピーターサイト商品一覧

英名 Pietersite
和名 角閃石
成分 NaFe(SiO3)2
結晶系 単斜晶系
硬度 6.5-7
比重 2.60-2.65
屈折率 1.53-1.54
茶色・赤色・黒色・青色
産地 ナミビア・中国

ピーターサイト浄化

どの浄化方法にも適している取り扱いやすいパワーストーンです。
中でも特に浄化に良いのはセージと水です。
ピーターサイトの浄化は無理に日光や塩で行うことは勧めません。

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 sun 1 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 moon 1 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 smoke 1 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 stone 1 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 salt 1 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】 sound 1 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

ピーターサイト石言葉

強さと決断力をもたらし、リーダーシップを発揮する

「確信」「前進」「ビジョン」
地殻変動で砕けたタイガーアイとホークスアイが石英により渦巻く雲のようなマーブル模様に再結晶化したもので、1962年にアフリカのナミビアで発見されました比較的新しいパワーストーンです。ピーターサイトの名前は発見者であるシド・ピーターズ氏の名前に因みます。ピーターサイトは「神の王国の鍵を秘める」と言われています。

ピーターサイトのブレスレット

ピーターサイトブレスレット 意味と効果についてピーターサイトはヒーラーさん、鉱物愛好家、ともに大変人気のクリスタルですが、取り扱いがなかなか無いクリスタルです。
最近とてもお問い合わせが多いのですが、高価なことと、入手が難しいことも重なってご紹介がまちまちになっています。

ピーターサイトはもともとアフリカでしか産出しないのですが中国等にも似たようなものがございます。
ただ、もともとピーターサイトはある会社に独占的に販売されている石で、採掘から流通までが操作されているクリスタルです。

こちらは本来のピーターサイトです。

そして今、価格も上昇しているのですが、
今回当店が買い入れましたピーターサイトは様々なサイズのブレスレットです。

それも珍しいブルーだけの玉が揃ったものや素晴らしい艶感のものばかりです。

ピーターサイトブレスレット 意味と効果について
今まで大きなサイズの綺麗なピーターサイトは入手が困難でした。

それはこの会社がもともとビーズをあまり作っていないことと質を重視していないためでした。
今回買い入れましたピーターサイトは今までで一番大きいサイズでそうそう出回っていない質のものです。

ブルーだけの色合いで、それも濃い艶が感じられるこのタイプはごくごく稀な貴重なものになります。

ピーターサイトブレスレット 意味と効果について

もちろんイエローやレッドが交じり合ったタイプもありましてこちらもかなり綺麗なものをご用意させていただきました。

厳選されたピーターサイト商品一覧

ピーターサイトの効果

タイガーアイと同じ効果に加え、スピリチュアルなエネルギーが高く、メロディ女史は、ピーターサイトを「神の王国の鍵を秘める」と言われています。

shutterstock 551871160 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

それは人が生きるうえで最も不幸なことである、自らの思いこみによる不安、執着といったものを拭い、魂の美しさを悟るサポートをするからだと言います。
つまりは、抑圧された精神を解放し、抜け出せずにいる価値観から魂を救います。
また、不安を取り除き、勇気を与え持ち主の迷いや不安を除去することが得意としています。こだわりなどによって自らの前進を妨げているような時におすすめの石です。

逆風の中でも目標や明るい未来に向かって突き進む勇気と、不安感を払拭しゆるぎない信念を養うことをあなたにサポートしてくれる頼もしい石です。

ピーターサイトの意味

ピーターサイトとは?

地殻変動で砕けたタイガーアイとホークスアイが石英により渦巻く雲のようなマーブル模様に再結晶化したもので、1962年にアフリカのナミビアで発見されました比較的新しいパワーストーンです。
ピーターサイトの名前は発見者であるシド・ピーターズ氏の名前に因みます。

Pietersite Rough Gemstone 06 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

鉱物名はクロシドライトアゲート(crocidoliteagete)といわれおりクロシドライトという鉱物を主成分としているため、中に含まれる鉄分の酸化の進み具合によって青、黄色、褐色などの色彩の変化が生まれます。
その色合いは様々な模様となって表れブルータイガーアイにも似ています。

濃紺が美しい高品質のピーターサイトはナミビア産のものが多く黄色や褐色のものは中国から産出されることが多いです。

濃紺のものはその見た目が嵐や台風を思わせるところから、「嵐の石 =テンペスト・ストーン」とも呼ばれます。

不思議な異彩を放っているのですが、見れば見るほど魅力的で、渋いです。
光が当たるたびに、暗い色彩の中から、浮き上がる鈍い輝きが、また、なんともいえません。男性にも大変オススメです。

ピーターサイトはキャッツアイ効果が見られますが、マーブル状に入っていますので、タイガーアイよりは高級感があり、神秘的に見えます。

ピーターサイトペンダント 意味と効果について

はじめてこのストーンを見たとき、「作り物みたい」と思ったのを覚えています。

それほど、不思議な異彩を放っているのですが、見れば見るほど魅力的で、渋いです。光が当たるたびに、暗い色彩の中から、浮き上がる鈍い輝きが、また、なんともいえません。男性にも大変オススメです。

こうした石の風貌や、その生成過程から別名「テンペスト・ストーン(嵐の石)」とも呼ばれ、自らの精神の一致、瞑想の統一、そして大きくみた場合には、人類愛に目覚め、すべての人を等しく愛することができるようになるといわれます。

希少なピーターサイト

ピーターサイトブレスレット 意味と効果について

ピーターサイトはある会社に独占的に販売されている石で、採掘から流通までが操作されているクリスタルです。
これは珍しいことではなく、ダイヤモンドがそれにあたります。

ダイヤは大きく値段が崩れないように、常に流通量が操作されてきました。
ピーターサイトも同じことが行われており、近年の価格の高騰はこのことも要因の1つです。

この会社では主にルースを製造しておりまして、ビーズの製造には力を入れておりません。
まったく無いわけではないのですが、全体にボソボソとしていてあまり良品ではないのが現状です。

それに加えて、もうビーズの製造にはあまり力を入れないようでした。
宝石やファインミネラル以外のクリスタルでは、欧米の人々はあまり良品を求めません。

どちらかといいますと、石のパワーに惹かれるため、外見は二の次なことが多いのが現実です。
そのため、このクリスタルも良品のビーズが製造されることはなく、サイズも8~10mm程度が主流でした。

ところが、今回、香港でピーターサイトの良品のビーズが紹介されました。
これは、原石を買い入れた香港のメーカーがその技術を使って美しく磨き上げたもので

普通はルースにされる高品質のものばかりでした。
しかも、とても珍しい大玉が多く、当店も初めて見る品質とサイズでしたので

お探しの方も多いと思い、買い入れてみました。
ご紹介価格は高いと感じられるかもしれませんが、もともとの仕入れが高いためにこれが限界の価格になりますm(__)m

今回ご紹介しておりますピーターサイトは、輸送ではなく手荷物で持ち帰るほどの良品質で特別な品質ばかりです。

すばらしい品質で、ルースでもかなり高価なクオリティになります。
ピーターサイトの良し悪しは分かりにくいのですが私たちから見ますと、その品質の差は歴然で、品質の悪いものは特にグレー~薄青色のにごったシリカ部分が目立ち、凸凹した面が多く混入します。

ピーターサイトペンダント 意味と効果について

さらに色が薄く、艶がないのが特徴です。
それに比べますと、このブレスは艶、色合いといいトップクオリティです。

このクリスタルに惹かれるのは、風合いが独特で2つと同じものがない絵画のようだからです。

なんともいえないこのクリスタルを、ぜひご堪能ください

厳選されたピーターサイト商品一覧

ピーターサイト相性(組み合わせ)

ピーターサイト×ルビー

Ruby b 700 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

ピーターサイトとルビーの相性は
困難を乗り越え前に進むのにオススメの組み合わせです。

ピーターサイト×レピドライト

Lepidolite b 700 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

ピーターサイトとレピドライトの相性は
古い過去を払拭し新しい自分になるための組み合わせです。

ピーターサイト×チャロアイト

Charoite b 700 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】
幸福を呼び込み目ざめと霊的能力を高める

ピーターサイトとチャロアイトの相性は
安心してリラックスできる環境になれる組み合わせです。

ピーターサイトの販売商品

▼ピーターサイト販売商品はこちら▼

 Pietersite b 700 - ピーターサイト意味と効果について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

ピーターサイトに興味がある人はこんなストーンにも興味があります。

ラブラドライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

タイガーアイの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

オブシディアンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

モルダバイトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

翡翠の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら