モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

vgbhjn - モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

Morganite b 700 - モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説モルガナイトは薄いピンク色をしたパワーストーンです。

無償の愛を育てる石で、持ち主に真の優しさを授けてくれます。

今回の記事では、モルガナイトの意味や効果、石言葉や相性の良い石の組み合わせについて紹介していきます。

モルガナイトの意味や効果を知り、あなたに合ったパワーストーンを身に着けましょう。

モルガナイトの意味

IMG 2613 - 光り輝く石たちを一斉にご紹介いたします♪

モルガナイトは1991年にマダガスカルで発見された比較的新しい石で、名前の由来は発見者であるJ・P・モルガンから来ています。

アクアマリンやエメラルドと同じベリルに属する石で、ピンク色のものをモルガナイトと呼びますが「ピンクアクアマリン」と呼ばれることもあります。

産出された多くのモルガナイトは加熱処理によりアクアマリンとなって流通しているのが現状です。

ピンク色は主に含有されるマンガンによるもので、その含有率や他の微量成分との官憲によってピンクからオレンジがかったタイプのものなど発色の傾向に個体差があります。

モルガナイトの効果

11261860393 5577162685 c - モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

モルガナイトは無償の愛を育てる石です。

愛情の根源である光のエネルギーと一体化していることから、ピンクの石の中でも特に謙虚さが際立つクリスタルです。

高次の愛を芽生えさせ、慈愛の心を育みます。

持ち主の女性性を高め、女性特有の優しさや思いやりを身につけさせてくれます。

柔軟性が欲しい時、優しさを身につけたい時におすすめのパワーストーンです。

また、ストレス性の症状を回復させるパワーを秘めているともいわれています。

女性的な魅力を高める作用も期待できるでしょう。

モルガナイトの石言葉

「優美さ」「優しさ」「女性らしさ」「慈悲」「愛」

モルガナイトの石言葉は上記のようになっています。

モルガナイトは愛の本質を教え、人格に深みをもたせるため、精神的にも安定し、ささやかな幸せを見いだせるようになるでしょう。

大切な人との関係において相手を思いやり、献身的な愛情を高めてくれます。

子離れができない人や依存心が強い人、一人で行動ができない人などに愛の本質を教えてくれるでしょう。

モルガナイトのリング

淡いピンクが美しいモルガナイトのリングです。

モルガナイトは他のピンク系のストーンよりも謙虚な印象があるので、愛情の本質を教えてくれたり、人格に深みをもたらしてくれるでしょう。

高品質なストーンだからこそ、その美しさをより引き立てるためにデザインはシンプルにまとめています。

華やかな装いから毎日のコーディネートにもピッタリハマる逸品となっており、どんなスタイルにもマッチしてくれます。

モルガナイトのネックレス

IMG 6449 700r - モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ふんわりと愛らしいピンクの色味を持つ女性に人気のモルガナイトのネックレスです。

華やかな輝きと優しい色味が絶妙で、肌に馴染みながら印象的なデコルテを演出してくれます。

モルガナイトは女性性を高めてくれるので、真の優しさや思いやり、柔軟性を身につけることが可能です。

上品な大人のフェミニンジュエリーになっているため、年齢を重ねてもずっと愛用していただけるでしょう。

モルガナイトのルース

美しいモルガナイトSAランクのルースです♩

色がのっていて透明感があって、モルガナイトらしい優しいピンクオレンジが魅力です。

IMG 5379 700t - モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

モルガナイトはベリルに属している鉱物です。

そのため、時々ピンクアクアマリンなどと呼ばれますが、アクアマリンはブルーだったからこそアクアマリンなのであって、ピンクになればアクアマリンではございません。

あくまでもピンク色のベリルはモルガナイトになります。

こちらのルースも3cmを超えるもので大きめのため見栄えがするものです。

モルガナイトのブレスレット

モルガナイトの8mmブレスレット

こちらはモルガナイトの8mmブレスレットです。

ピンクの色味は若干薄めですが、透明感が素晴らしいものとなっています。

ごく繊細で柔らかく、絹をまとったような女神のような印象は愛しくてたまらなくなります。

品質の良いモルガナイトはなかなか入手できません。

現在価格が上昇しているので、見つけたらお早めに購入することをおすすめします。

モルガナイトの原石

beryl var. morganite
beryl var. morganite / géry60

モルガナイトの原石になります。

透明から半透明のピンク色をしており、ベリルの変種です。

モルガナイトは女性が持つことで大切な人との関係において相手を思いやり、献身的な愛情を高めてくれます。

ヒーリング効果の高い石になっているので、仕事や育児のストレス解消にも効果が期待できます。

モルガナイトの価値

20150423_135144
20150423_135144 / Feline Groovy

モルガナイトは透明度が高く、彩度の高いピンクが濃いものが価値が高くなる傾向にあります。

色味としては茶色がかったりオレンジが混じっているものより、純粋なピンクや少し青が入っているピンクが人気が高いです。

モルガナイトの中でも最上級のカラーを示すのは大きいサイズの石となります。

また、モルガナイトは透明性の高いものや大きい原石も比較的産出されるので、多種多様なカットのものを楽しめるという特徴があります。

モルガナイトのピアス

IMG 4173 270 - モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

淡いピンクが美しいモルガナイトのピアスです。

デザインはシンプルですが、柔らかいピンク色が上品な印象を与えてくれます。

希少なモルガナイトの輝きはこれ一つで十分な存在感を放ち、思わず視線を惹きつけてしまうでしょう。

モルガナイトのピアスは探してもなかなか出てこないので、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

モルガナイトと相性の良い石の組み合わせ

モルガナイトと相性の良い石の組み合わせについてご紹介します。

パワーストーンは組み合わせることで相乗効果が得られるので、ここで紹介する組み合わせをぜひ試してみてください。

モルガナイト×ローズクォーツ

ローズクォーツとモルガナイトの組み合わせは穏やかな恋愛ができる力を秘めています。

ローズクォーツは愛情の象徴としても知られる、とても人気のあるストーンです。

持つ人の魅力を引き出し、幸せをサポートしてくれます。

また、自分への愛に気がつき、大切にできるようになるでしょう。

モルガナイト×クンツァイト

クンツァイトとモルガナイトの組み合わせは恋愛で傷ついた心を癒やし、明るい未来を描けるようにサポートしてくれます。

クンツァイトは恋愛や人間関係においてのトラウマをすべて解消してくれるので、過去に起こった嫌な出来事を未来の幸せへと変換してくれるでしょう。

恋愛や人間関係で傷ついたときにおすすめの組み合わせです。

モルガナイト×アクアマリン

アクアマリンとモルガナイトの組み合わせは陰陽の作用でとてもおすすめの組み合わせです。

アクアマリンはパートナーとのつながりを強めて、結婚に導いてくれるストーンです。

家族の絆を深めて、家庭を円満にサポートしてくれます。

結婚したい!と強く願うときに着けてみてください。

まとめ:モルガナイトは愛の力を持つパワーストーン

ここまで、モルガナイトの意味や効果、石言葉や相性の良い石の組み合わせについて詳しく解説してきました。

モルガナイトは思いやりの気持ちを育て、パートナーや周りの人たちに優しく接することができます。

優しいピンクの輝きを放つストーンなので、女性的な魅力を高めたい人におすすめです。

当サイト「セラピーストーン」では、モルガナイト以外にもブレスレットやネックレスなど様々なアイテムを取り扱っています。

興味がある方はぜひチェックしてみてください。

モルガナイトブレスレット・モルガナイトペンダント・モルガナイト商品はこちら

 Morganite b 700 - モルガナイトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

モルガナイトに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

▼ムーンストーンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼オパールの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼アクアマリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼アマゾナイトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

オブシディアン の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら