メガセール第5弾のご紹介です!

IMG 1796 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

メガセール開催日決定!

12月10日(木)22:00〜
12月14日(月)23:59まで!

 

b 2020 001 - メガセール第5弾のご紹介です!

セールだけの大特価アイテムを
「500個ご紹介!」

2020 day3 2a - メガセール第5弾のご紹介です!

3日間続けて様々なアイテムが出現します!

いつお求めいただいても自動で同梱!

最後の2日間はゆっくりお買い物をお楽しみください♪

 

詳しいご説明はこちら♪

パラサイト隕石のビーズ

セリコ産パラサイト隕石の珍しいビーズのご紹介です♪

IMG 1795 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

こちらは大変珍しいパラサイト隕石のビーズです♪

形は樽のような形で、ペンダントにもできそうな風合いです。

 

今まで、パラサイト隕石のブレスレットやビーズというのは流通していなかったのですが最近見かけるようになりました。

このパラサイトですが、実は今、ブレスレットの丸いビーズがかなりの割合で鑑別が取得できない状態です。
「このようなものは鑑別書を発行できない」ということでした。

IMG 0295 - メガセール第5弾のご紹介です!

 

こういったタイプのブレスレットなのですが、

先ほどご紹介をさせていただきました樽型のビーズと

質感が違っております。

 

持った感じも重量感のようなものが違っていて

皮膜の厚みもかなりガッチリとしていました。IMG 1796 700a - メガセール第5弾のご紹介です!一方、この樽型のビーズは含浸処理の皮膜が薄く、やや重量感がございます。

それで、色々と調べていたのですが、先ほどの丸いビーズのブレスレットは

内包されているかんらん石(ペリドット)を

どうやら接着しているようだということでした。

 

異なるものを2回ほど鑑別にかけましたが、共に取得不可でした。

 

こういった隕石は、当然ですが、製造中にかんらん石が取れることがあります。

そのために製造が難しいわけですが、ぽろっと取れたかんらん石は

通常ならそのままにしておいて、そういうものとして販売する方が健全です。

 

しかし、このブレスレットのかんらん石には異なる物質も混ざっていることから、

粉砕したペリドットを脱落した穴に入れ込んで固めたようだということです。

 

それが、もともとのパラサイト隕石のペリドットのこともあれば、

全く異なるところから持ってきたものを入れ込んだものもあるようで

そのためにやたらと厚い樹脂で固めてあるようでした。

IMG 1796 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

一方、ご紹介の樽タイプのビーズは抜き打ち鑑別の結果、

そういったことはされておりませんでした。

 

そのため、所々、剥がれた部分があるのですが、それでも天然でございました。

含浸処理や、サビを防ぐために樹脂で固めたりはしていますが、不自然では無いものです。

 

こちらはもともとがスポット入荷だったため、次回の入荷は不明なのですが

粒でご紹介予定のため、ワンポイントとしてブレスレットに入れ込んだり

ペンダントとしてもお楽しみいただけましたら幸いです♪

 

こちらの樽型のセリコ産パラサイト隕石は

10mm前後〜となっておりまして

12月10日開催のブレスレット会場にて

大特価でご紹介をさせていただきます♪

 

ピンクアメジストファントムクラスター

IMG 1196 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

 

さらにこちらのピンクアメジストファントムの

巨大クラスターのご紹介です♪

 

240×150mmと大きいのに

とてもテリがあって、情緒のある趣が美しいです♪

 

IMG 1195 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

 

アメジストの上には綺麗なカルサイトが群生しておりまして

通常、こういったカルサイトは取れてしまったり、

かぶっている土を掃除をする際の薬液に溶けてしまったりするものなのですが

こちらは、かなり綺麗に残っています。

 

IMG 1197 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

 

そして、このアメジストファントムは横から見ますと

このように層になっております。

最初は石英の部分から始まって、

アメジスト、淡いピンクの層、レッドファントム、クリアな水晶になっています。

 

IMG 1198 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

 

こちらはピンクアメジストという名前で流通しているのですが

実際にはどこまであがアメジストなのか不明です。

ただ、昔からそのように言われているようです。

実際のところピンクアメジストなのかクオーツなのかも不明のため、

流通名称としてお考えいただけましたら幸いです。

 

IMG 1201 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

 

こちらは限定1個をクッション付きで

ツーソン価格でご紹介予定です♪

 

ピンクアメジスト

IMG 6909 - メガセール第5弾のご紹介です!

 

そしてこちらもピンクアメジストです♪

先ほどの通り、ピンクアメジストという名前が流通名称になっている

ブラジル産のクリスタルです。

IMG 2524 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

こちらのピンクアメジストのポリッシュは所々成分が違うように思うのですが

実際、アメリカでもそういう名前で販売されていました。

人気があって、会場を2周くらい回ったら完売していました。

IMG 2529 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

とても珍しいようで、意外と見つけられないクリスタルです。

そのため、今回も数個しか在庫がないのですが

他にもクラスターが1個入荷しています。

IMG 2479 700a - メガセール第5弾のご紹介です!

それがこちらなのですが、水晶のドゥルジーにも見えます。

そのため、ピンクアメジストドゥルジーとさせていただいたのですが

非常に変わっていて、面白い逸品です♪

 

レアで美しいピンクアメジストも

もちろん特価でご紹介です!

 

スペクトロライトのスタンディングターラペンダント

IMG 0316 - メガセール第5弾のご紹介です!

さらにこちら♪

スペクトロライトに観音菩薩立像=スタンディングターラ

彫ったマクラメのペンダントです♪

 

スペクトロライトですから角度によって

色が出ていたり出ていなかったりするのですが

画像ではよく出ている角度で撮影しています。

IMG 0330 0 - メガセール第5弾のご紹介です!

アジア諸国では、スリーピングブッダ[涅槃像]や

ウォーキングブッダ[遊行像]、

スタンディングブッダ[立像]、

ティーチングブッダ[説法像]等々様々なブッダ像が存在致します。

 

そして座像と共に人気が高いのは、立像と呼ばれております、このスタンディングブッダです。

それは座っているより立っている方が、困った時に素早く駆け付けて頂けると言う事でした。

 

そしてこちらは中でも珍しい観音菩薩立像=スタンディングターラ様です。

母なる菩薩であるターラは、チベットでも大変な人気があります。

ターラはすべてのブッダの母です。

森羅万象の母であり、助けを求めるもののために駆けつける菩薩様です。

様々な姿に変化し、慈悲と智慧で苦悩から救ってくれます。

 

スペクトロライトのマクラメペンダントも
特価で限定1個のご紹介です♪

 

 

スペクトロライトのカーラ・バイラブペンダント

IMG 0311 - メガセール第5弾のご紹介です!

こちらは同じくスペクトロライトの
カーラ・バイラブです。

この神は、大変人気が高いのですが、

シヴァ神の化身であり、時間と死の神です。

これは閻魔大王に似た役割を持っていて、

嘘を見抜く力があると言われています。

心が弱い方、何かに頼りたい方には最適で、

力強くあなた様を守ってくださることと思います。

 

IMG 0312 - メガセール第5弾のご紹介です!

 

こちらも角度によって鈍い色が出ます。

色が鈍く感じるのは、磨きを施していないためです。

細かい彫刻の場合、磨けないので、そのままの状態なのですが

スペクトロライトは本来磨いた方がより綺麗な色が出ます。

そのため、そこまで虹色が強くはございませんが

大変珍しいものになります♪

 

こちらも限界特価でご紹介の予定です!

 

 

セールスタートまで残りわずかです!

次回のブログもどうぞお楽しみに♪

 

 

新着商品はこちら