三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

IMG 7822 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

 

前回に引き続き
日本の最高神 三柱に御霊を込めていただいた
霊石をご紹介させていただきたいと思います。

天照大神、月読尊、須佐之男命に
それぞれの力を込めていただいた霊石は
特別な力を宿しています。

 

 

天照大神には「願いを叶え易くし、富と病魔に対する力」
月読尊に「病魔に対抗する大地の力」
須佐之男命に「魔除けと病魔退散の力」
それぞれ賜った石たちです。

 

もともと品質がよく、特別な石たちですので
そういった意味でもおすすめです。

 

 

IMG 7869 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

 

最初にご紹介をさせていただきますのは
ペトリファイドウッド・ブルーオパールです♪

 

こちらはこちらは最近流通し始めたもので、
まるで作り物のようですが、天然の色合いになります。

インドネシアからの珍しいオパールで
いくつもの層があるために、見方によって色々な想像をかき立てます。

 

 

IMG 7878 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

例えばこちらのペンダントは夕陽と
夕陽に照らされた赤っぽい雲、
そして大気と海のように見えます。

 

 

IMG 7880 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

 

こちらなどは、砂浜の島と海を
上空から眺めた景色のようです。

浅瀬はやや薄いブルグリーンで
水深が深くなると濃いブルーになります。

時々濃い斑点はサンゴ礁かもしれません。

 

IMG 7883 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

こちらはルースですが、こちらには銅が入っているということでした。

銅は時々混入しますが、ややピンクがかった金色の物質です。

こちらもとても珍しい風合いです。

 

 

IMG 7895 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

こちらも面白いので買い入れましたが
なんとなくティファニーを思い出しました。

黒と白とブルーグリーンがハイソでモダンな印象です。

こういう色の取り合わせの石はあまりないので
コレクションとしても良いと感じました。

 

ペトリファイドウッドは珪化木のことで、
木の化石のことを言います。

木の組織がケイ酸成分に置換し、珪化(ケイ化)したものなのですが、
まれにそこにオパールが出来上がります。

それがこのペトリファイドウッド・オパールで、
この色には様々な部分や成分が取り込まれています。
そのため、部分部分で色々な鉱物名になると思います。

 

インドネシアでは独特な色合いや、形状の
面白い瑪瑙やオパール等が多く産出しています。

 

例えば、グレープアゲートやイリスアゲート、
はたまた最近ではブルーアンバーの一大産地になりました。

とにかく変わった石が出ることから、これからも期待できる産地になります。

こういったものはジャスパーのコレクターなどは
大変珍重する傾向がございまして、
石好きな方は大変好む風合いです。

最初だけは綺麗なものが安値で流通するのですが、
次第に品質が落ちるのが普通です。

ルースの場合、オパールですので、お持ち歩きの際には
ルースケース等に入れて持ち歩かれることをおすすめします。

 

こちらは初期の頃のもののため、
とても綺麗ですが、次回入荷は
全く未定となっておりますm(__)m

 

 

 

IMG 7843 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

さらにこちらは珍しいダンビュライトのブレスレットです♪

 

ダンビュライトがビーズにされることは珍しいのですが
もともと若干ピンクがかった原石のため
うっすらとピンクがかっています。

IMG 7844 700aa - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

大きめのビーズの方が珍しいため大きめで綺麗なものを買い入れました。

サイズは9mmUPとなっております。

IMG 7841 700aa - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

こちらは鑑別書つきで
限定2個のご紹介です♪

 

 

IMG 7851 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

お次はこちらの8.5mmサイズの
トルマリンAAAランクのご紹介です♪

 

グリーンからピンクまでのグラデーションになっておりまして
最近流通しておりますタイプのトルマリンです。

 

このタイプのトルマリンは内包していた黒いインクリュージョンを
レーザーでとばしていることがございまして
綺麗なのはそのためです。

 

 

IMG 7852 700aa - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

また、トルマリンは処理を加えて
色を引き出しているものがほとんどのため
こちらも当然そのようになっております。

この処理は宝石でも普通のことですので
問題はございません。

 

それでも綺麗なトルマリンですので
仕入れも高いものでした。

できる限りお安くさせていただきまして
限定1個のみのご紹介です♪

 

 

 

天照大神と月読尊による霊石は
こちらで以上になりまして

ここからは須佐之男命の霊石になります。

 

IMG 7822 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

 

1つ目は真っ赤なタリスマン
「インカローズSAランク」のペンダントです♪

こちらは須佐之男命によって御霊が込められたものです。

 

3cm弱と大きめで、ぽってりとした風合いのペンダントとなっておりまして
今となってはかなり高価なランクになります。

今はこういったインカローズはほとんど見かけないのですが
業者の話では小さなルースでも80万円くらいになるようです。

 

 

IMG 7826 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

モチーフはおそらく果実か桃だと思います。

 

IMG 7825 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

裏面はこのような風合いになっております。

 

この真っ赤なインカローズを見ておりましたら
須佐之男命を思いました。

かつて、古代メソポタミアの時代にハッドゥと呼ばれたこの神は
真っ赤な鬼の一面を持っています。

 

この美しく強いペンダントは須佐之男命のタリスマンとして
ご紹介をさせていただこうと思い、御霊を込めていただきました。

品質が良いため、ちょっと高価なのですが
今はなかなか仕入れられないインカローズです。

 

こちらは鑑別書つきとなっておりまして
1個のみのご紹介になりますm(__)m

 

 

IMG 7838 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

さらにこちらは天然非加熱シトリンの
貔貅ペンダントです。

 

こちらも須佐之男命によって御霊を入れていただいたもので
とてもきれいな色だったので買い入れました。

天然のシトリンは艶があって、なんとも言えない密色をしています。

IMG 7839 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

天然のシトリンは貴重なクリスタルの1つです。

 

今はもう天然のシトリンブレスレットも入荷がかなりまちまちになってしまって
買い入れるのが難しくなってしまいました。

これらの原石はザンビアやコンゴで採れていたもので
削ってここまで色が濃いということは、原石はほぼ茶色に近い濃さだったと思います。

貴重な天然シトリンのペンダントは
限定4個のみのご紹介になります♪

 

 

IMG 7856 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

さらにこちらは須佐之男命の御霊を込めた
ブラックトルマリンインクオーツです♪

 

よくルチルとして販売されていますが
ルチルとは針の形状が異なります。

ルチルはよく見ると赤褐色が重なったような黒色をしていますが
トルマリンは真っ黒で、針の太さもマチマチだったり
断面が三角形をしています。

トルマリンインクオーツもランクが高くなれば高価でございまして
品質によって価格が異なります。

こちらはAAA’くらいではないかと思いますが
お店さんによってはAAAになるのではないかと思います。

IMG 7861 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

 

今回こちらは鑑別書つきで
10 mmと12mmを1個ずつのご用意しかないのですが
お守りとしてお持ちいただけましたら幸いです。

 

 

 

IMG 7862 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

次はこちらのご紹介です♪

 

こちらは以前ご紹介をさせていただきました
出雲の青めのうのくりぬきリングになります。

 

以前と少し違いますのは
完全なジャスパーではなく、パイライトが入っておりまして、金色の内包物が見られます。

そのため、出雲の青めのうではございますが
鑑別ではジャスパーにはならないと思います。

 

IMG 7863 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

こちらも須佐之男命に御霊を込めていただいた
リングになりまして、号数も限られているのですが
限定3個のご紹介になりますm(__)m

 

 

 

IMG 7866 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

そして出雲の青めのうの小さな勾玉です。

 

1cmしかない勾玉ですが、小さい方が加工が難しいため
海外では小さいものの方が高価だったりします。

今までこちらは天照大神に御霊を込めていただいておりましたが
今回のものは須佐之男命に清めていただいておりますm(__)m

 

こちらも最高ランクのもののご用意になりまして
限定数のご紹介です。

 

IMG 7853 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

さらにスギライト8mmの
ブレスレットのご紹介です♪

 

こちらのスギライトはスポット入荷のため
普通よりはお安いのですが、それでもスギライトですので
仕入れも高いものでした。

 

 

IMG 7855 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

スギライトは今、良品の新しい入荷はほとんど見かけません。

 

こちらは日本国内にあった業者在庫になりまして
1個だけだったためお安く譲っていただきました。

スギライトといえば、具合の悪い方がお探しの石の1つなのですが
今は以前のようにあっさりと良品が見つかるというのは少ないため
ある時に購入されるというのがよろしいかと思います。

 

IMG 7854 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

スギライトの紫色は男性にとっても憧れの色で
お好きな方が多い石です。

 

こちらも須佐之男命に御霊を込めていただきまして
鑑別書つきで限定1個のご紹介です♪

 

 

 

IMG 2377 - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

須佐之男命による霊石の最後は
こちらの鑑別書つき天然モリオンの
ブレスレットの再入荷です♪

 

 

IMG 6980 700a - 三柱による霊石のご紹介ですm(__)m

 

こちらのモリオンにつきましては
もともと魔除けの力を少し感じていたのですが
それを強化し、病魔避けの力を深めたものになります。

 

天珠も霊石たちもそうなのですが
ご就寝時にお使いになられますと
より何かを感じられる場合がございます。

 

理由はわからないのですが
よくそう言ったお声を頂戴いたしますので
よろしければお試しになってみてくださいm(__)m

 

こちらは内径のサイズに変更がございますので
前回と違うものがございます。

そこだけご注意をいただきまして
あなた様の実寸をお書き添えいただけましたら幸いです。

 

今回の霊石は数が少なく、これしかご用意がないのですが
ご検討などいただけましたら幸いですm(__)m

 

 

 

 

須佐之男命の石と、天照大神、月読尊の石は
同時に持っていただいて大丈夫ですので
こちらはどうぞご安心ください。

 

スーパー天珠と霊石のご紹介は
8月31日火曜日の21時を
予定しておりますm(__)m

8月31日火曜日の21時になりましたら
こちらからご紹介をさせて
いただきたいと思いますので、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

新着商品はこちら