エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

jhbdvsjkn - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

エンジェルシリカは「チャロアイトクォーツ」の流通名で、チャロアイトにクォーツ(水晶)の成分が混入した珍しい石です。

今回の記事では、エンジェルシリカの意味や効果、浄化方法、相性の良い石の組み合わせについて詳しく解説していきます。

エンジェルシリカについて詳しく知りたい人はぜひ参考にしてください。

エンジェルシリカの鉱物情報

エンジェルシリカの鉱物としての基本情報は以下のとおりです。

英名 Angelsilica
和名 不明
成分 (K,Na)5(Ca,Ba,Sr)8[(OH,F)]|Si6O16|(Si6O15)2]
結晶系 単斜晶系
硬度 4.5~6
比重 2.65
屈折率 1.54~1.56
紫色、白色
産地 ロシア

エンジェルシリカの石が持つ意味

IMG 7737 700f - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

エンジェルシリカはチャロアイトクォーツ(水晶)の成分が混入した石です。

そのため、チャロアイトが持つネガティブなエネルギーを浄化してくれるという意味を持った石になっています。

ロシアの一部地方でのみ産出される非常に珍しい石で、希少価値が高いパワーストーンです。

エンジェルシリカという名前は元々のチャロアイトが天使との関係が深い石と言われていたことから名付けられたと言われています。

チャロアイトの詳しい説明はこちら

エンジェルシリカの効果

IMG 1482 700v - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

エンジェルシリカはチャロアイト同様、非常に強力なヒーリング効果があります。

元々のチャロアイトに浄化作用の強いクォーツの成分が入っているため、最高の癒やし効果を得られる石と言われるほどです。

邪悪なエネルギーや恐怖から身を守ってくれる効果もあり、心にある闇から解放してくれるでしょう。

人間関係のトラブルでストレスを感じている人や、失恋で心を痛めている人には特におすすめのパワーストーンです。

エンジェルシリカの浄化方法

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 sun 1 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 moon 1 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 smoke 1 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 stone 1 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 salt 1 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 sound 1 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

エンジェルシリカの浄化方法でおすすめなのは、

  • 月光浴
  • 水晶
  • セージ

です。

太陽の光に長時間当てると色あせてしまう可能性があるので、日光浴による浄化は控えるようにしましょう。

エンジェルシリカの石言葉

shutterstock 1192812229 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

「安らぎ」「冷静」「克服」「浄化」

エンジェルシリカの石言葉は上記のようになっており、ヒーリング効果の高いエンジェルシリカらしい石言葉となっています。

エンジェルシリカは非常に強い浄化作用によって持ち主の心を穏やかにしてくれる効果があり、恐怖を克服して冷静な判断ができるように導いてくれるでしょう。

周囲の環境にストレスを感じている人や、過去のトラウマが克服できずに精神的に安定しない人には特におすすめのパワーストーンです。

エンジェルシリカの原石

charoiet ruw 245 x 14 x 25 cm 805 gram - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

大変珍しいエンジェルシリカの原石です。

人工物のように美しいマーブル模様が特徴で、「天使のストーン」という別名もある強力なヒーリングストーンになります。

エンジェルシリカを持つことで恐怖心や不安でできなかった行動を起こすことができるようになったり、求めていることを素直に認めることができるようになるでしょう。

不安を克服したい人やチャレンジ精神が必要なときに活用してください。

エンジェルシリカのブレスレット

IMG 7043 700l - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

非常に希少なエンジェルシリカのビーズを使ったブレスレットです。

強力な癒やし効果を持ったパワーストーンであり、不安や恐怖を克服して穏やかな気持ちにさせてくれます。

IMG 7057 700l - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

また、持ち主の魅力を高めてくれる効果もあるため、周囲の人からより魅力的に見られたい人にもおすすめです。

ついつい緊張してしまいやすい人や、自分に自信が持てない人はぜひ試してみてください。

グラデーションエンジェルシリカブレスレット

グラデーションで仕立てられたエンジェルシリカのブレスレットです。

IMG 1293 700a - 御霊が込められた霊石のご紹介です♪ その1

 

IMG 1296 700a - 御霊が込められた霊石のご紹介です♪ その1

エンジェルシリカは意外と入荷が不安定な石でチャロアイトもまた綺麗なものの入荷はまちまちです。

もともとチャロアイト自体、ずいぶん入荷しなかった時期がございましてその時は数年入って来ませんでした。
こちらはチャロアイトにシリカが入り込んでできたものなのですがその濃淡をグラデーションにして仕上げられています。

エンジェルシリカのネックレス

大変希少価値の高いエンジェルシリカを使ったネックレスです。

エンジェルシリカは現在、採掘が禁止されてしまったことで価格が急上昇しているストーンになります。

邪悪な外的エネルギーから身を守ってくれる魔除け効果があり、緊張がほぐれてあなた本来の魅力を引き出すことが可能です。

転機やチャンスに強いパワーストーンでもあるので、転職や環境の変化などチャレンジ精神が必要なときに活躍してくれるでしょう。

エンジェルシリカと相性の良い石の組み合わせ

エンジェルシリカと相性の良い石

エンジェルシリカと相性の良い石の組み合わせは上記3つです。

ここから1つずつ詳しく解説していきます。

エンジェルシリカ×ラピスラズリ

Lapis lazuli b 700 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

エンジェルシリカとラピスラズリは持ち主に幸福をもたらしてくれる組み合わせです。

ラピスラズリは「幸運を招く石」とも言われており、あらゆる場面で強運を呼ぶ強力な石になります。

癒やし効果や魔除け効果が強いエンジェルシリカと組み合わせることで、ラピスラズリの運気アップ効果がさらに研ぎ澄まされるでしょう。

達成したい目標がある人や、叶えたい夢がある人におすすめの組み合わせです。

エンジェルシリカ×エンジェライト

Angelite b 700 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

エンジェルシリカとエンジェライトは持ち主に癒やしを与えてくれる組み合わせです。

エンジェライトはとても優しいエネルギーを持っており、過去の失敗やトラウマを解消してくれる効果があります。

癒やし効果の高いエンジェルシリカと組み合わせることで、不安やストレスに対して寛容になることができるでしょう。

穏やかに毎日を過ごしたい人や、ポジティブな気持ちになりたい人に特におすすめの組み合わせです。

エンジェルシリカ×ゴールドルチルクォーツ

Rutilelated b 700 - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

エンジェルシリカとゴールドルチルクォーツは癒やし効果を高めながら金運も高めることができる組み合わせです。

ゴールドルチルクォーツは強力な金運アップ効果があるパワーストーンです。

癒やしや魔除け効果のあるエンジェルシリカと組み合わせることで、穏やかな気持ちを維持しながら堅実に貯金や資産運用を行うことができるでしょう。

お金は増やしたいけど不安な気持ちやストレスを増やしたくない、という人には特におすすめの組み合わせです。

アマゾナイトシリカ

アマゾナイトシリカSAランクのブレスレットです♪

アマゾナイトシリカのブレスレット

ロシア産のアマゾナイトSAランクに、透明なシリカが混入して出来上がったもので入荷数もかなり少なく、人気も高いものになります。
画像よりももう少し透明感がございます。

アマゾナイトシリカのブレスレット

数カ月前に初めて日本に入荷して今回が2回目なのですが、透明な部分と濃いグリーンブルーがものすごく綺麗です。

アマゾナイトシリカのブレスレット

今回少しだけ綺麗なものが入荷したため、ご紹介させていただけるのですが次回の入荷はまったく未定のクリスタルになります。

まとめ:エンジェルシリカは癒やし効果の高いパワーストーン

IMG 5812 700l - エンジェルシリカの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

ここまでエンジェルシリカの意味や効果、石言葉、相性の良い石の組み合わせについて解説してきました。

エンジェルシリカはチャロアイトにクォーツ(水晶)の成分が混入してできた珍しい石で、チャロアイト以上の癒やしと浄化作用を持っています。

人間関係のストレスを抱えている人や、不安や緊張を感じやすい人にはおすすめのパワーストーンです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてみてください。

新着商品はこちら