【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

gvbhnj - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

Angelite b 700 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】エンジェライトは空を思わせる柔らかな青さが美しいパワーストーンです。「天使の石」とも呼ばれ、古くから豊作と好天候の守り石として珍重されました。

今回の記事では、エンジェライトの意味や効果、アクセサリー、相性の良い石の組み合わせについて詳しく解説していきます。エンジェライトの意味や効果を知り、あなたに合ったパワーストーンを身に着けましょう。

厳選されたエンジェライト商品一覧

エンジェライトの意味

IMG 1605 700t - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

エンジェライトは1989年ごろから宝石市場に登場しました。

空のようなブルーが美しいエンジェライトは「アンハイドライト」と呼ばれる鉱物の一種で、この発色原因はストロンチウムという成分によるものです。

名前は、ギリシャ語の「angelos(天使)」に由来しており、とても優しいエネルギーをもち、人生における大切なものに気づかせ、それらのものに対して広く愛の心をもつように導く石と言われます。

同じ成分を含む鉱物に「セレスタイト」がありますが、エンジェライトのほうが加工しやすいためによく流通しています。

エンジェライトの効果

IMG 3229 700t - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】エンジェライトは恋愛感情にとどまらない深い愛情を育てます。

あなたの人生において大切なものに気がつき、それに対して思いやりの気持ちを育ててくれるでしょう。

また、「許し」を意味するストーンでもありますので、あなたの中のネガティブな感情を浄化し、楽にしてくれる効果もあります。

人間関係がギスギスしてしまった時に柔らかい雰囲気を与え、緊張を和らげてくれるでしょう。

人間関係で悩んでいたり、緊張しがちな人には特におすすめのパワーストーンです。

エンジェライトの原石

IMG 5681 700g - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】とても珍しい、エンジェライトのクラスター原石です。
結晶になることが珍しいエンジェライトですが、こちらはメキシコ・ナイカ鉱山の、あの巨大鉱床で眠っていたエンジェライトです。

このように板状、角柱状をしたエンジェライトはとても稀で、普通は塊で採掘されます。こういった形のものを、特別にエンジェルウィング(天使の羽)と言います。

エンジェライトの名前のごとく、天使の羽が何層も重なっているようで、それは美しい風合いです。

しかもこちらは、あの巨大セレナイトと一緒に眠っていたエンジェライトで、直接掘っている方から買い入れました。

0136 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】photo by wewastetime.com

巨大結晶の中に5万年、未知の休眠微生物を発見

あの場所で、長い長い時を過ごしてきた結晶です。いつからこの結晶が芽生えたのか、それはセレナイトが知っていることでしょう。

セレナイトとエンジェライトは、しばし一緒に採掘されます。

IMG 5692 700g - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

よく見かけるビーズのエンジェライトはペルー産で、あちらは色が濃く、多くが塊として発見されます。エンジェライトは硬度が弱いため、加工するには含浸処理がかかせないのですが、このようにナチュラルの状態のほうが、よりパワーが強いと言われています。

エンジェライトの石言葉

優しさ、癒やし、エンジェルハート、ヒーリング

エンジェライトの石言葉としては上記となっており、優しい心を育んだり癒やしを求めている人にはおすすめの石になります。

他人や自分自身を許し、人生における大切なものに気づかせてくれるでしょう。

生きる道に迷ったときや、不安や恐怖があるときには特におすすめのパワーストーンです。

エンジェライトの浄化方法

エンジェライトはとても柔らかく傷つきやすいので、取り扱いには十分注意してください。

おすすめの浄化方法としては、月光浴や水晶クラスターによる浄化です。

日光を嫌いますので、直射日光に長時間当てないようにしましょう。

また、長時間水につけたり塩の上に置くのも避けてください

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】 sun 1 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】 moon 1 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】 smoke 1 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】 stone 1 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】 salt 1 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】 sound 1 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】
×

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

エンジェライト ブレスレット

以前からお問い合わせの多かったエンジェライト10mmのブレスレットをご紹介します。
エンジェライトは優しい祈りの石で生きる道しるべ・恐怖や不安・エンジェルとの交流・祈り・などの暗示を持つと云われています。

IMG 7544 700m - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

薄く儚げなカラーのエンジェライトは、エンジェルとの交流ができるといわれるストーンです近年、絶大な支持で、大人気のストーンになってます。

また、やさしく穏やかなエネルギーが、妖精や精霊など自然界の存在をキャッチしたり、恐怖や苦悩のヒーリングもしてくれると信じられています。

この石には祈りを届ける力があるとされ、恋愛から世界平和まで遠い場所へ思いを運びます。
たびたび、ロザリオにもあしらわれますが、最近では偽物も多く、注意が必要です。

IMG 7536 700m - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

エンジェライトは、独特の白い斑点がところどころございます。欠けではございませんのでご了解ください。
色味は揃っておりますので品質は良いと思います♪

エンジェライトのアクセサリー

IMG 1606 700t - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

エンジェライトのハートです。
こちらは海外から仕入れてきたものになります。

エンジェライトは根強い人気のクリスタルです。そのわりには良い彫刻が少ないため、買い入れてみました。

ハートのぷっくりとした形が可愛くて、瞑想にもおすすめです。

IMG 1608 700t - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

そしてこちらの丸玉も買い入れております。

これもまたなかなか見かけないのですが、エンジェライトの丸玉です。

エンジェライトと相性の良い石の組み合わせ

エンジェライトは他の石と組み合わせることでより効果を高めることができます。

相性の良い石の組み合わせを紹介しますので、こちらもぜひ参考にしてください。

エンジェライト×アクアマリン

アクアマリン天然石パワーストーン

アクアマリンとエンジェライトの組み合わせは、パートナーと仲直りしたいときにおすすめです。

家族の絆を強めて家庭を円満にサポートしてくれます。

パートナーとけんかしてしまったときや、なかなか思いが伝わらないときに相手との距離を縮めて許しの気持ちを芽生えさせてくれるでしょう。

どちらも優しい色合いのブルーなので、とてもきれいな組み合わせになっています。

エンジェライト×クンツァイト

Kunzite b 700 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

クンツァイトとエンジェライトの組み合わせは恋愛や人間関係におけるトラウマを解消してくれます。

過去に起こった嫌な出来事を未来の幸せへと変換させてくれるでしょう。

特に、心ない一言や行動で傷ついてしまった過去を癒やし、これから先に傷つくことのないようにあなたの心をサポートしてくれます。

エンジェライト×淡水パール

MotherofPearl b 700 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

淡水パールとエンジェライトの組み合わせは子供のような純粋さを引き出してくれます。

どちらも大きな愛のエネルギーを持ったストーンなので、持ち主に愛とやすらぎを与えてくれるでしょう。

母に守られている子供のような無邪気さと純粋さを引き出してくれる組み合わせで、持ち主に安心感を与えてくれます。

エンジェライト×セレスタイト

Celestite b 700 - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

セレスタイトとエンジェライトの組み合わせは行き詰まった人間関係を打破するヒントを与えてくれます。

直感力やインスピレーションを増幅させ、持ち主に新しい気づきを与えてくれるでしょう。

人間関係の悩みを抱えていたり、新しいアイデアを求めているときにはおすすめの組み合わせです。

まとめ:エンジェライトは天使の愛が宿った石

今回の記事ではエンジェライトの意味や効果、アクセサリー、相性の良い石の組み合わせについて解説してきました。

エンジェライトは「天使の石」と呼ばれ、深い思いやりの心を育み人間関係を修復してくれる効果があります。

人間関係に悩んでいたり、不安や緊張感を和らげたい人におすすめのパワーストーンです。

当サイト「セラピーストーン」では、エンジェライトを使ったネックレスやブレスレットなどのアクセサリーの通販も行っております。

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェライトの商品

▼エンジェライト商品はこちら▼

hvbjnk - 【2022年版】エンジェライトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石】

エンジェライトに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

▼ラピスラズリの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼アクアマリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼アベンチュリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼アラゴナイトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼オニキスの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら