マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

gvhbjn - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

マリアライトはスキャポライトの一種で、産出量がとても少ない稀少な石です。

今回の記事ではマリアライトの意味や効果、石言葉や相性の良い石の組み合わせについて解説していきます。

マリアライトについて詳しく知りたい人はぜひ参考にしてください。

マリアライトの鉱物情報

マリアライトの宝石としての基本情報は以下になります。

英名 Marialite
和名 曹柱石(そうちゅうせき)
成分 Na4[Cl(AlSi3O8)3]
結晶系 正方晶系
硬度 5.5~6
比重 2.5~2.7
屈折率 1.550~1.564
紫色、無色、黄色
産地 アフガニスタン

マリアライトの意味

IMG 8027 700a - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

マリアライトの石名は発見者であるドイツ人鉱物学者の妻、「マリアローザ」から取られています。

スキャポライトの一種であり、ナトリウム成分が多いものを特に「マリアライト」と区別しているような形です。

別名「パープルスキャポライト」「バイオレットスキャポライト」とも呼ばれますが、紫色の他にも無色や黄色なども存在しています。

強い波動を放つ石であり、過去の悲しい経験やトラウマから解放して自分自身の力で感情や意思をコントロールできるようにしてくれるでしょう。

マリアライトの効果

 

0 4085 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説は名前に「マリア」がつくこともあり、「慈愛」や「ヒーリング効果」が強いパワーストーンです。

自立を助ける効果があり、精神的に弱い人や経済的な安定を得たい人におすすめできます。

未来への不安が解消され、希望を持って未来へと歩んでいくことができるでしょう。

「成功の石」とも呼ばれており、目標に向かっている際に何らかのトラブルに遭ってもしっかり解決できるようになります。

マリアライトの石言葉

IMG 7961 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

マリアライトの石言葉には、「自立」「癒し」「魂の向上」「問題解決」「達成」などがあります。

名前に「マリア」とつくこともあり、優しく温かい愛で包み込んでくれるような安心感を得られるでしょう。

強いヒーリング効果があるため、過去のトラウマや深く傷ついたときに使用するのがおすすめです。

恋人や家族に依存してしまうときに使用することで、少しずつ自立できるように促してくれるでしょう。

マリアライトの浄化方法

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 sun 1 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 moon 1 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 smoke 1 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 stone 1 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 salt 1 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説 sound 1 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

マリアライトの浄化方法としては、水晶クラスターや月光浴、セージの煙にくぐらせるなどがおすすめです。

日光浴による浄化は避けるようにしてください。

マリアライトは直射日光に弱いので、変色や退色してしまう可能性があるからです。

マリアライトの原石

AdobeStock 188480234 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

アフガニスタン産のマリアライト原石です。

紫、無色、黄色のカラーが非常に美しく、希少価値の高いパワーストーンになっています。

特にパープルのマリアライトはほとんど採掘できないことで有名なので、もし出会えたら運命と言っても良いのではないでしょうか。

淡く優しい紫色をしているので、見ているだけで持ち主の心を癒やしてくれる効果があります。

マリアライトのルース

マリアライトをカットした美しいルースです。

マリアライトは硬度が高いので、加工が難しい石とされています。

また、宝石自体の採掘量が少なく、希少価値が高いので加工の難しさも合わさって年々入手が難しくなっている石でもあります。

このままの状態で部屋に飾っても良いですし、リングやネックレスに加工してもオシャレに仕上がるでしょう。

マリアライトのブレスレット

IMG 8027 700a - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

マリアライトを加工したブレスレットです。

一般的にマリアライトはルースにされて宝石として取り扱われることが多いので、このようにブレスレットとして流通するのは非常に珍しくなってきています。

身に付けることで変化の波動(モチベーション)を供給し、心身に変化を与えることができるでしょう。

希少価値の高い石となっていますので、もし出会えたらお早めにチェックするのがおすすめです。

マリアライトのネックレス

マリアライトのパワーストーンを加工したネックレスです。

身に付けることで精神的な依存心や過去のトラウマを解放し、持ち主に愛を持って魂の向上を促してくれるでしょう。

紫色の色味が上品な印象を与えてくれるので、首元をさり気なく彩ってくれます。

マリアライトと相性の良い石の組み合わせ

マリアライトと相性の良い石の組み合わせをご紹介します。

マリアライトは単体でも強い効果を持つパワーストーンですが、他の石と組み合わせることでさらに高い効果を得ることが可能です。

より多くのパワーを得たい人はぜひ参考にしてください。

マリアライト×ムーンストーン

Moonstone b 700 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説マリアライトとムーンストーンは精神のバランスを整えてくれる組み合わせです。

ムーンストーンはおだやかな月の光のように争いや衝突を鎮めて吸収してくれる効果があります。

依存心を鎮めて自立を促すマリアライトと組み合わせることで、相手に依存することなく程よい距離感とバランスでコミュニケーションが取れるように導いてくれるでしょう。

対人関係で悩んでいる人におすすめの組み合わせです。

マリアライト×ブルーレースアゲート

Bluelaceagate b 700 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

マリアライトとブルーレースアゲートは精神を安定させて積極性を高めてくれる組み合わせです。

ブルーレースアゲートは人間関係のトラブルを解消してくれるパワーストーンなので、過去のトラウマを解消してくれるマリアライトと組み合わせることで人とのコミュニケーション能力を高めてくれるでしょう。

人への恐怖心があったり、他人に依存してしまいやすい人には特におすすめの組み合わせです。

マリアライト×ロードナイト

Rhodonite b 700 - マリアライトの意味・効果とは?石言葉や相性の良い組み合わせも解説

マリアライトとロードナイトは寛大な精神で人と接することを促す組み合わせです。

ロードナイトには感情の起伏を抑えて穏やかにしてくれる効果があるため、癒やし効果の高いマリアライトと組み合わせることで人間関係や子育てでイライラすることが少なくなるでしょう。

ストレスや疲労を緩和し、身に着ける人に冷静な判断力と癒しを与えてくれます。

人間関係でイライラしやすい人や、子育てで悩んでいる人におすすめの組み合わせです。

まとめ:マリアライトは癒し効果の高いパワーストーン

ここまで、マリアライトの意味や効果、石言葉、相性の良い石の組み合わせについて解説してきました。

マリアライトは癒し効果の高いパワーストーンで、他人への依存心や過去のトラウマを解消してくれます。

ついつい他人に依存してしまう人や、対人関係のトラブルで悩んでいる人にはおすすめの石です。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使用したブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えています。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればぜひお早めにチェックしてください。

新着商品はこちら