第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

IMG 9740 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

IMG 9313 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

 

本日最初にご紹介をさせていただきますクリスタルは
「オレゴンサンストーン」のラフカットブレスレットです♪

この特別なサンストーンはラブラドライト種に属しておりまして
ピンクゴールドの輝きは銅によるものです。

このサンストーン はその名の通り、オレゴン州で採掘されますが
もともとがとても高価なサンストーン です。

州の石にも指定されておりまして
小さなカット石でも高いものでは10万円を超えるサンストーン です。

その貴重なサンストーンをブレスレットにしたのがこちらになります。

音が出ます

この美しいサンストーン は当店でも
ラウンドビーズを取り扱っていますが

ラウンドビーズはもっと貴重です。

ラウンドビーズを作るためには大変な量の原石が必要で
その歩留まりから、相当高価になってしまうためです。

比べますとカットは歩留まりが良いため
同じ品質でも割安になります。

IMG 9740 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

このオレゴンサンストーンのブレスレットは
おそらく今後も値上がりし続けると思います。

現在採掘が難しくなっていることや
インフレのために全ての物の価格が高騰しているからです。

すでに研磨剤でさえ値上がりしていて
今後はどのようになるのか不明となっております。

こちらも限定数を特価で
ご紹介予定です♪

IMG 8514 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

さらにこちらのご紹介です♪

こちらは美しいブラジル産の
カテドラルクオーツです。

 

カテドラルクオーツは大聖堂をイメージしたクリスタルで
複数の水晶が折り重なるように結晶を繰り返し、
一体化して成長したものです。

 

その独特の外観がまるでヨーロッパの
大聖堂のように見えることからこの名前になりました。

神の存在が認知される大聖堂と知識と
学習の場である図書館の両方を意味していて
また、宇宙的な目的でも使われ、普遍的宇宙の
バイブレーションとシンクロするという驚くべき能力を持っています。

このように別々のクリスタルが互いにくっついてしまい、
ひとつの大きなクリスタルを作る現象を「双晶形成」といいます。

複数のピークや錐面が見られたり、
結晶の凸凹がカテドラル水晶特有の形状になります。

クリスタルを仕入れる最前線にいる私たちは
色々な情報が入ってきます。

中でもとりわけ難しくなってきているのが
このブラジル産のクリスタルです。

価格、品質ともに維持ができない状態で
こちらも様々な問題が複雑に絡んでいます。

 

それでもなんとか特価でご紹介予定です!

 

IMG 8505 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

さらにこちらはカテドラルクオーツの
珍しいクラスターです♪

 

複数のカテドラルクオーツが集合した
とても珍しいクラスターで
とてもゴージャスな魅力があります。

 

 

カテドラルクオーツは大きいものは
両手で抱え切れないほど大きくなりますが
それらは数百〜数千万円の価格になります。

それでもセレブたちはそれらを自宅に飾るために
海外から大変な送料をかけて輸入したりします。

カテドラルの綺麗で小さいものというのは
意外と入手が難しいものです。

 

美しいカテドラルクオーツは
全てセール特価でのご紹介です!

IMG 9477 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

 

 

さらにこちらのゴビアゲートの
10mmブレスレットのご紹介です♪

 

タピオカアゲートとも呼ばれておりますが
もともとこのタイプのブレスレットは
最初、色がないものが流通していたように思います。

IMG 9478 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

その後、このカラフルなものが入荷したのですが
ゴビ砂漠で採れるこのアゲートが実際には
ゴビのどこで採掘されるのかは不明です。

 

なぜならゴビ砂漠は多くの国を跨いでいるためで
正確な産地はわからないのではないかと思います。

このアゲートの原石は確かにカラフルなものが多く
削るとこのように見えるものもあると思いますが
当店では熱処理なのではないかと思っています。

 

IMG 9479 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

天然の色かもしれませんが
熱処理かどうかを見極める機関はそうそうございませんのと
アゲートやカーネリアンは大昔から熱処理が加えられてきている石ですので
一応、そのように説明をさせていただけましたら幸いです。

 

中が濃く、外側がカラフルな色をした
ゴビアゲートも大特価で
ご紹介予定となっております♪

IMG 9223 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

こちらも同じアゲートですが
ボツワナアゲートのご紹介です♪

IMG 9225 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

この元気が出るキャンディのようなアゲートは
ボツワナ産ということで聞いております。

 

桃色〜オレンジまで様々な色合いがございまして
フレッシュな風合いが人気のアゲートです。

 

IMG 9183 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

このアゲートも昔から天然だとか
処理石だと言われてきているアゲートなのですが
染色ではないことだけはわかっています。

 

実際、アゲートは確かにカラフルなものがございますので
なんとも申し上げられないのですが
それでもなかなかこういう色の石というのはないため
ご紹介をさせていただきました♪

 

こちらはお安くご紹介予定のため
似た色を集めまして、タイプ別で
ご案内をさせていただけましたら幸いですm(__)m

 

IMG 9466 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

さらにこちらの
ライラックレピドライトもご紹介です♪

 

初めてこのレピドライトを見たときは
キャッツタイプのクンツァイトだと思ったのですが
そうではなくレピドライトだということで
特別な色合いのようでした。

 

IMG 9467 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

レピドライトと言いますと、ピカピカという雲母の輝きを想像しますが
こちらはそういった風合いではなく
なんとも言えないミルキーなパープル色をしています。

 

IMG 9468 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

とても可愛らしいレピドライトは夢の実現という暗示がある石で
当店でも大変人気が高いクリスタルです。

 

9~12mmほどまでご用意がございまして
こちらも限定入荷のため
特価でご紹介予定です♪

 

IMG 9604 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

さらにこちらはパキスタン産の
インクリュージョンクオーツのルースです♪

 

実はこちらは最近ザギ産ということで買い入れたのですが
実際にはザギのクリスタルではないようでした。

このことはよくあることなのですが
パキスタン人から買い入れたからといって
正確だとは限りません。

 

パキスタンにスカルドゥとペシャワールという場所がございます。

 

ここはパキスタンの集積場にあたるのですが
ここ1〜2年の間、こちらに集まった石の中から
ザギマウンテンに似ているものをザギとして販売しているようでした。

 

IMG 9605 700a - 第2弾!メガセールアイテムはこちらです!

パキスタン人にも確認したところザギマウンテンは閉山しているわけではなく、
コロナのために採掘できないだけで、ザギの採掘はいつか再開するそうです。

 

こちらに関しましては
ザギマウンテンのものではなかったのですが
綺麗なインクリュージョンクオーツとして
赤字でご紹介をさせていただきたいと思いますm(__)m

 

 

ご紹介はまだまだ続きます!

次回ブログをどうぞお楽しみに♪

 

 

新着商品はこちら