ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

hbjn - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

Eudialyte b 700 - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説ユーディアライトは産出量が少なく大変希少なパワーストーンです。

今回の記事では、ユーディアライトの意味や効果、石言葉や相性の良い石の組み合わせについて解説していきます。

ユーディアライトの意味や効果を知り、あなたに合ったパワーストーンを身に着けましょう。

ユーディアライトの基本情報

ユーディアライトの鉱物としての基本情報は以下の通りです。

英名 Eudialyte
和名 ユーディアル石
成分 Na4(Ca,Ce)2(Fe,Mn,Y)ZrSi8O22(OH,Cl)2
結晶系 六方晶系
硬度 5~5.5
比重 2.7~3.1
屈折率 1.590~1.633
赤色、赤紫色、ピンク色
産地 ロシア、カナダ、ブラジル、ノルウェー、オーストラリアなど

ユーディアライトの意味

IMG 9745 700i - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ユーディアライトはジルコニウムなどを含む珪酸塩鉱物の一種で、1819年にグリーンランドで発見されました。

1月の誕生石としても知られています。

酸に溶けやすい性質を持つことから、名前はギリシャ語の「eu dialytos(よく分解可能な)」に由来します。

産出量が少なく大変希少ですが、ワインレッドや濃いピンクが美しく、中にはルビーのように透明度が高いものもあります。

単体ではなく、黒のエジリンや白のネフェリンといった鉱物とともにモザイク模様を織り成した状態で産出されるのが一般的です。

産地のひとつであるロシア北西部・コラ半島では、外敵から民族を守るために戦った祖先の血がこの石になったと伝承されています。

ユーディアライトの効果

10177681 aa0db56c71 c - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ユーディアライトは女性性に深く関係し、愛情と神秘性を持つ女性の素晴らしさを再認識させてくれる石です。

女性の場合、特有の葛藤やストレス、何らかの不満を感じているときに使うと良いでしょう。

抑圧的な思いを解放し、女性として生まれてきた意味を教えてくれます。

また、ユーディアライトが持つ優しい癒やしの力は、女性に限らずすべての人におすすめです。

他者の考えを素直に受け入れる寛容さを授け、人の縁に恵まれるようにサポートしてくれます。

ユーディアライトの石言葉

「女性性」「活性」「愛情」「自然や宇宙との調和」

ユーディアライトの石言葉は上記のようになっており、女性であることの喜びを高めてくれたり、前向きに生きていく力を与えてくれるでしょう。

また、ユーディアライトの名前の由来である「よく溶ける」という性質にあるように、自然や宇宙と一体化して流れに身を任せ行動するのが一番だと実感できるようになります。

ユーディアライトの原石

5946328346 68b74b11a3 c - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説ユーディアライトの原石です。

ユーディアライトは赤い色が鮮やかであるほど貴重で、産地であるロシア・ラップランドでは「ラップランドのルビー」という愛称があります。

バラ色の発色が美しく、憂鬱な気分や不満を吹き払ってネガティブな感情を放出させてくれるでしょう。

お部屋に飾っても良いですし、大きめのワイヤーアクセサリーの材料にもなります。

ユーディアライトのルース

IMG 9740 700i - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

大変美しいユーディアライトのルースです。

ほとんどの場合、不透明石で流通しているのが大半なのですが、こちらは透明質のユーディアライトになります。

「よく溶ける」という名前の由来の通り、酸に弱いため汗が天敵です。

取り扱いには十分注意するようにしてください。

ユーディアライトのブレスレット

190624 udia aa 07 - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

流通量が少ないユーディアライトのブレスレットです。

濃厚なパープル〜レッドの色合いが美しく、女性性の深層部分と深く関係する石として知られています。

ユーディアライトは大変希少な天然石で、ビーズ自体の入手が非常に難しくなっているような状況です。

もし見つけたら早めに購入することをおすすめします。

ユーディアライトの浄化方法

ユーディアライトは酸に弱く、成分が溶けだしてしまう恐れがあります。

通常の人の汗では特に問題ないのですが、内臓が弱っていたりして汗が極端に酸性化している場合は身に着けっぱなしにするのは控えたほうが良いでしょう。

水による浄化の際にも、蒸留水以外のものは避けたほうが良いでしょう。

ユーディアライトと相性の良い石の組み合わせ

ユーディアライトと相性の良い石の組み合わせを紹介します。

パワーストーンは他の石との組み合わせで効果が高まるものが存在するため、ここで紹介する組み合わせもぜひ参考にしてください。

ユーディアライト×ムーンストーン

Moonstone b 700 - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ムーンストーンとユーディアライトは微笑ましい優しさの生まれる組み合わせです。

ユニークで軽やかでありながら、宇宙の創生期を思わせるような深遠な原初の波動があります。

女性には安産祈願や、整理や更年期の症状でつらいときのヒーリングに良いでしょう。

この世に生を受ける以前の魂を揺り動かし、生きることへの勇気を奮い立たせます。

ユーディアライト×アマゾナイト

Amazonite b 700 - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

アマゾナイトとユーディアライトは穏やかで温かい安息の波動に満ちた組み合わせです。

アマゾナイトの鎮静のエネルギーが、安定した虹色のユーディアライトと出会うことによって心身ともに健全なバランスへの導かれます。

なかなか癒えない頑固なストレスをほぐし、あなたに平安をもたらしてくれるでしょう。

ユーディアライト×ターコイズ

Turquoise b 700 - ユーディアライトの意味・効果とは?石言葉や他の石との相性も解説

ターコイズとユーディアライトの組み合わせはマグマの胎動を感じさせる波動が生まれます。

強い意志によってなにかを達成したいときに良い組み合わせです。

爆発力を誘発し、芸術性や神性を開花させてくれるでしょう。

予期しない出来事に遭遇したとき、それを幸運に転化させる勢いや流れを生み出します。

また、もやもやしたフラストレーションを解消する手がかりにもなるでしょう。

まとめ:ユーディアライトは女性の愛を宿したパワーストーン

ここまで、ユーディアライトの意味や効果、石言葉や他の石との相性について詳しく解説してきました。

ユーディアライトは母性的な愛の石であり、相手を守り、育む気持ちを強めてくれるでしょう。

当サイト「セラピーストーン」ではユーディアライトの他にも天然石やブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーを販売しています。

どれも一点物になっておりますので、ぜひチェックしていただきあなたに合ったパワーストーンを身に着けてください。

新着商品はこちら