ウォーターメロントルマリンの意味・効果とは?【パワーストーン専門家監修】

ウォーターメロントルマリンは名前の通りスイカのような色合いのトルマリンで10月の誕生石です。

異なる性質の2色が調和し、単独でも強力なヒーリング効果を持ちます。

今回の記事では、ウォーターメロントルマリンの意味や効果について詳しく解説しています。

ウォーターメロントルマリンについて詳しく知りたい人はぜひ参考にしてください。

ウォーターメロントルマリンの鉱物情報

ウォーターメロントルマリンの鉱物としての基本情報は以下の通りです。

英名 Watermelon Tourmaline
和名 リチア電気石
成分 (Na,Ca)(Mg,Li,Al,Fe2+)3Al6(BO3)3Si6O18(OH)4
結晶系 六方晶系
硬度 7~7.5
比重 3.0~3.3
屈折率 1.624~1.644
緑色、白色、赤色、ピンク色
産地 ブラジル、スリランカ、アフガニスタン、マダガスカルなど

ウォーターメロントルマリンの意味

ウォーターメロントルマリンは数あるトルマリンの中でも最も美しい石だと言われており、物事のバランスを保つという意味があります。

緑色とピンク色が特徴的なパワーストーンなので、2色がお互いを高め合うような絶妙なバランスで調和が生まれているためです。

ウォーターメロントルマリンは単体でも強力なヒーリング効果を持ちますが、他の石と組み合わせることでさらに強力な力を発揮することが可能になります。

外側が緑で中が赤〜ピンク色というウォーターメロントルマリンの配色はとても珍しく、希少価値の高いパワーストーンです。

ウォーターメロントルマリンの効果

ウォーターメロントルマリンには物事のバランスを保ち、心身に癒やしと活力をもたらす効果があります。

対立をなくし、緊張感やストレスを緩和させて人間関係を良好にしてくれるでしょう。

また、陰と陽、善と悪、女性と男性など対極にある世界をつなげる役割も果たしてくれます。

周りとの関係性の中で緊張感やストレスを感じやすい人には特におすすめのパワーストーンです。

まとめ:ウォーターメロントルマリンは人間関係の調和をサポートする石

ここまで、ウォーターメロントルマリンの意味や効果について詳しく解説してきました。

ウォーターメロントルマリンは緑色と赤〜ピンク色の異なる配色のトルマリンが1つになった石で、人間関係のバランスを整えてくれる効果があります。

周りの人との関係性の中でトラブルを抱えている人には特におすすめのパワーストーンです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えております。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてください。

新着商品はこちら