バリサイトの意味・効果とは?【パワーストーン・天然石専門家監修】

バリサイトは10月の誕生石であり、色合いや質感がターコイズに似たパワーストーンです。

今回の記事では、バリサイトの意味や効果について詳しく解説していきます。

バリサイトについて詳しく知りたい人はぜひ参考にしてください。

バリサイトの鉱物情報

バリサイトの鉱物としての基本情報は以下の通りです。

英名 Variscite
和名 バリシア石、バリッシャー石
成分 Al[PO4]・2H2O
結晶系 斜方晶系
硬度 3.5~4.5
比重 2.2~2.57
屈折率 1.560~1.595
緑色、青緑色、黄緑色、赤色
産地 アメリカ、オーストリア、オーストラリア、ドイツなど

バリサイトの石が持つ意味

バリサイトはアルミニウムイオンを発色要因とする緑色に独特の模様が見られるパワーストーンです。

持つ人に富や幸運をもたらすという意味があり、心の豊かさを育んでくれると言われています。

持ち主の理想とするものや夢が現実になるように促してくれるでしょう。

見た目がターコイズとよく似ているため、アメリカのユタ州で産出されるものは「ユタターコイズ」とも呼ばれます。

バリサイトの効果

バリサイトは感受性や表現力を養い、家族や友人など周囲の人たちと良好な関係を築かせてくれる効果があります。

周りの人からの信頼が高まり、様々な協力が得られるようになるので夢の実現を導いてくれるでしょう。

持ち主の心の豊かさをもたらしてくれることから、ストレス緩和にも効果があるとされています。

身の回りの人との関係を良好にしたい人や、周囲からのサポートを受けたい人には特におすすめです。

まとめ:バリサイトは心の豊かさをもたらすパワーストーン

ここまで、バリサイトの意味や効果について詳しく解説してきました。

バリサイトはターコイズによく似た石で、持ち主の感受性や表現力を養って周囲の人との関係を良好にしてくれます。

豊かな感性を育みたい人や、夢の実現に向かって進んでいる人には特におすすめです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えております。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてください。

新着商品はこちら