ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】

fghgbh - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】

Peridot b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】ペリドットのすごい効果ってご存じですか?

ペリドットは熱に強い耐性を示す、火山性の明るいパワーストーンです。8月の誕生石であり、太陽を象徴する宝石として、紀元前1500年ごろから採掘されてきました。古来、エジプトなどでは装飾品に用いられるなど、特徴的な輝きから国の象徴である太陽神と重ねあわせ、「太陽の石」と呼び崇められ神聖な石として扱われてきました。こちらではペリドットの意味・効果・浄化方法・相性の良い組み合わせをご紹介いたします。ペリドットの意味・効果・浄化方法・ブレスレットなどの商品を調べて、自分にあったパワーストーンを身に着けましょう。

英名 Peridot
和名 橄欖石・かんらんせき
成分 (Mg,Fe2)2(SiO4)
結晶系 単斜晶系
硬度 6.5~7
比重 3.27~4.32
屈折率 1.64~ 1.88
無色、黄緑色、緑色、褐緑色、褐色、黒色
産地 アメリカ、中国、ミヤンマー、パキスタン、メキシコ、オーストラリア、ノルウェー、ブラジル、日本、ケニア、フィンランド、ロシア

ペリドットのすごい意味

IMG 5410 700t - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】太陽のようなパワーと明るさで心の聞に光を照らし、ポジティブなエネルギーで願望を実現するよう促します。マイナス思考や感情を取り払い、人生に明るさや希望、光といったプラスの性質をもたらしてくれるとされます。心身を癒し、前向きに生きられるよう、サポートをしてくれるでしょう。また、「暗黒の波動を打ち砕く石」とも呼ばれ、暗聞ヘの恐怖心や邪悪なものを打ち消し、深い知恵と判断を与えてくれます。嫉妬や恨み、怒りなどのネガティブな感情を捨てられないときに効果的です。

ペリドットのすごい恋愛運

またペリドットは夫婦愛のシンボルとしても有名です。
大切なパートナーとの信頼関係を深め、愛にあふれた夫婦仲をサポートしてくれるでしょう。

ペリドットすごい効果

ペリドットの古来から伝わるすごいパワー

ペリドットは8世紀、マインツ大司教はこの石を十二使徒の宝石のーつと呼び、”ペリドットはを持って説教すると奇跡が起こる”と言いました。13世紀の「翼の書」にはペリドットにハゲワシを彫った護符は、悪魔とその破壇的な力を東縛すると記されています。このように悪魔の誘惑を退けるために護符を身につける習慣はギリシャ・ローマ時代からありました。

Late Afternoon at the 12 ApostlesLate Afternoon at the 12 Apostles / pjluk

プリニウス(古代ローマの博物学者)によると、古代ローマ時代に最も珍重されていたのがペリドットでした。当時としては最大の宝石で、柔らかいために鉄のやすりで簡単に加工することができました。

洞窟を根城にしていた海賊は、度重なる嵐と飢えに附え兼ね、あるときアラビア半島に上陸しました。食料となる根莱類を手に入れるために土を掘っていたとき偶然発見したのがペリドットでした。
それ以来、願望実現の石として尊ばれるようになったといわれます。
また、大司祭の脚当てに用られ、新エルサレムの城壁の12の土台に飾られたといわれるこの石は、大天使ラファエルの石で、天使の領域を支配します。

ペリドットの浄化方法

太陽と緑の深い石なので、ときどき日光に当てると、石の輝きがアップします。

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】 sun 1 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】 moon 1 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】 smoke 1 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】 stone 1 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】 salt 1 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】 sound 1 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

ペリドット石言葉

ペリドットは8月の誕生石

「夫婦愛」「平和」「癒し」「運命の絆」 「幸福」「平和」「癒し」「運命の絆」 
ペリドットはオリーブ色をした、8月の誕生石です。太陽に当てると強い輝きを放つこの石は、その色と輝きから、「イブニング・エメラルド」という別名があります。正式な鉱物名もオリビンで、オリビンの中でも美しいものをぺリドットと呼びます。暗闇の中でも光ることから、古代エジプト人は「トパゾス」と名づけて、この特徴的な輝きを国の象徴である太陽神と重ねあわせ、「太陽の石」と呼び崇められてきました。暗闇への恐怖を拭い去り、悪を退散させると信じられてきたこの石は、困難な状況の中でも希望の光を照らし出し、勇気を与える作用があります。
力強く輝く太陽のパワーを宿しているので、物事のマイナス面にとらわれやすく、暗い考えに陥りがちな人のお守りとしておすすめします。

ペリドットすごいブレスレット

この宝石は、大きくなればなるほど、驚くほど高額になってゆく鉱物で、大きいものの高ランクは非常に入手が困難ですm(__)m
ペリドットは、どうしても、その特性上、大きな結晶がなかなかできません。そのため、6mmブレスレット~から異常なほど価格が跳ね上がるストーンです。しかもこのように美しいものは、とても貴重で、珍しいことです。
o0700054312891904641 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】現在、ペリドットの多くが、補修が激しく、染ものも流通しています。
ペリドットに限らず、多くのストーンは、部分的に多少の補修が行われることがありますが、それが鑑別にあがってしまうほどの量だと問題です。最近は見分けがつかない染めのペリドット風ストーンが出回り始めておりまして、それが問屋街で出回っている現状です。
ペリドットの高品質でも、クラックと黒点は必ず多く混入いたしますので、もちろん、こちらのブレスレットにも混入しておりますが、こんな量ではありませんで、かなりの割合で内包物が激しいストーンになります。

ペリドットのすごい体験談

こちらでご紹介をさせていただきますお声はセラピーストーンで、ペリドットをお求めくださったお客様のお声です。


お忙しい中、ご無理なお願いで花かんむりブレスレットを作っていただいたIです。
ご連絡遅くなりましたが、無事に花かんむりアメジスト&ペリドットのブレスが到着しました。
見ているだけで本当に幸せになれるブレスですね!!
不思議です。。。
普段、レディース系・可愛い系のデザインはまったく欲しい気持ちになれないのですが、今回は惹かれて頭から離れずで居た堪れなくなりの購入でした。
やっぱり、紫色のお花と緑の葉っぱ、自然で綺麗ですね☆彡見ていてホッとします。
ここ数年、精神的疲労などで不眠症に悩まされて困っていたのですが、届いた日から少しずつ眠りにつきやすくなったような気もします。
いっぱい幸せを運んできてくれますように…。

またこれからも色々な石たち、楽しみにしています。

今回も本当にありがとうございました。

M.I様


お忙しい中、お返事ありがとうございます。
ペリドットのデザインブレスレットを頂きました。無理をお願いいましたね。にもかかわらず、快く引き受けて下さった2本のブレスレット😃2本を付けると、心が穏やかになれ、仕事が頑張れます。不思議なパワーをもらっています。仕事に入る前、僅かな時間だけつけます。ありがとうございます。😆🍀

K.Y様


ペリドット相性(組み合わせ)

火の性質を持ち強い輝きを持つペリドットは、それだけで存在感があるにも関わらず、多くの石との組み合わせが可能です。
特に不透明な石との相性がよく、ガーネットのようなやや地味な色の色調の石とも合い、明るいエネルギーを加えます。魔除けの力のある石と組み合わせることで、逆恨みや妬みなどのネガティブな視線から身を守るのに高い効果を発揮します。透明感の高い石との組み合わせでは、ポジティブさやオープンさを拡大します。

ペリドットの相性に付いてもっと詳しく読む

ペリドット×フローライト

Fluorite b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】プライドや外見を気にしすぎる人に有効

ペリドットとフローライトの組み合わせは
生き生きとしたエネルギーが溢れ、心が透き通っていくようです。素直になれないときや、プライドが邪魔をするときなどに、自分を反省し、あやまちを正すことができる組み合わせです。プライドが高すぎる人、外見や常譏を気にしすぎる人にいいでしょう。また、読書や映画鑑賞など、知性を高める行為において理解力を与えてくれます。

ペリドット×マラカイト

Malachite b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】熟成したグリーンパワーが雑踏の中に静寂をもたらす

ペリドットとマラカイトの組み合わせは
印象の強い石同士のコンビネーションです。輝く夏の草原に似たエネルギーがあります。
雜踏の中や騒然とした場所で、集中したいときにいいでしょう。心を落ち着かせ、前向きな気持ちにさせてくれます。人生の経験を昇華して次に役立たせるので、後進の指導をする人にも向いています。来世ヘの希望をもたらす組み合わせです。

ペリドット×ロードナイト

Rhodonite b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】個人の愛から公的な愛の奉仕精神を生み出す

ペリドットとロードナイトの組み合わせは
奉仕的な愛の力を生み出すロードナイトが、ペリドットの情熱と光に包まれることで、地球規模の大きな愛情ヘと変化します。平和と愛の奉仕活動に効果を発揮するでしょう。ボランティア活動、平和運動、環境保全活動をする人、また、自己中心的な性格を改めたい人、生きがいを見出したい人にも適します。

ペリドット×ムーンストーン

Moonstone b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】プラス思考に導き、平和な心をとり戻す

ペリドットとムーンストーンの組み合わせは
太陽と月を象徴する石同士の組み合わせで、美を鑑賞したいときや、バランスのよい態度で相手に接したいときに最適です。また、マイナス思考をプラス思考ヘ変化させてくれるので、暴力的な妄想をしがちな人や、空想癖のある人に、平和な心をとり戻してくれます。嫉妬心を捨てられないとき,競争に疲れたときにいいでしょう。

ペリドット×エメラルド

Emerald b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】叡智をもたらし人生の転機に行動する力を与える

ペリドットとエメラルドの組み合わせは
記憶力、直感力、ヒーリング、光明、肉体の癒し、行動力、をもたらす組み合わせです。エメラルドは叡智を備えた知恵と癒しの石。ヒーリング効果が強く、心身のバランスを整え感情を安定させます。明晰さと行動力を備えたペリドットとの組み合わせでは、混乱状態の頭をクリアにし、記憶力や直観力を高めます。また、自分のビジョンを実現するための勇気を与えて行動を促します。

ペリドット×サンストーン

Sunstone b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】コンプレックスを解消したいときや人生を楽しみたいときに

ペリドットとムーンストーンの組み合わせは
行動、ポジティブさ、喜び、強運、自己表現、自信をもたらす組み合わせです。サンストーンは心に余裕をつくり、創造性を高めて前向きに人生を楽しむことを教えてくれる石。明るく前進する力を持つペリドットと組み合わせることで、ポジティブパワーが増幅され、持ち主に自信を与えて自己肯定感や安心感をもたらします。自信喪失のときやストレスが溜まっているときなどにおすすめです。

ペリドット×トパーズ

Topaz b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】チャンスや可能性を引き寄せたいときに

ペリドットとトパーズの組み合わせは
アピールカ、可能性、直観力、洞察力、希望、勇気をもたらせてくれる組み合わせです。トパーズは、直観力、洞察力を与えて目標達成を助ける石です。同様にサクセスパワーを持ったペリドットと組み合わせることにより、望む未来ヘと必要なものを引き寄せる強い力をもたらします。暖味なものをはっきりさせることで、目の前のもやを取り、本当に必要なものを教えてくれるのです。

ペリドット×シトリン

Citrine b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】イライラを解消したいときや自分に自信が持てないときに

ペリドットとシトリンの組み合わせは
ストレス解消、商売運、豊かさ、自信、カリスマ性をもたらす組み合わせです。太陽のエネルギーを持っシトリンは、明るさや積極性をはぐくみ、希望や勇気をもたらす石。ポジティブなパワーに満ちたペリドットと組み合わせることで、自己を外ヘ表現する力や自信を与えます。困難や壁にぶつかったときにも克服する知恵と勇気を与え、頑張りすぎて疲れた心に癒しと喜びをもたらします。


ペリドットの商品

宝石名「ペリドット」、鉱物名「オリビン」、名称はこの石がオリーブ色をしていることに由来します。複屈折という性質で夜の照明に映えることから「イブニングエメラルド」という別称を持ちます。マグネシウムとケイ酸などから成り、微量のニッケルが含まれることで緑に発色。色合いとしては無色に近い黄色から茶系まで幅があります。3500年前、紅海に浮かぶセント·ジョン島で発見され、当時は「トパジオス」と呼ばれていました。暗聞の中でもわずかな光をとらえ輝くため、古代エジプトでは太陽神に見立て「太陽の石」と崇拝されました。その後、宇宙から飛来した「パラサイト(石鉄隕石)せきてついんせき」からも見っかっています。

▼ペリドットブレスレット・ペリドットペンダント・ペリドット商品はこちらです。

 Peridot b 700 - ペリドットのすごい効果・意味・ブレスレット|2022年版【パワーストーン専門家監修】

ペリドットに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

▼スギライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼アベンチュリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼アンバーの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

▼ターコイズの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら