メタモルフォーゼスの意味や効果とは?【パワーストーン専門家監修】

メタモルフォーゼスは乳白色〜乳桃色をした水晶の一種で10月の誕生石です。

今回の記事では、メタモルフォーゼスの意味や効果について詳しく解説していきます。

メタモルフォーゼスについて興味がある人はぜひ参考にしてください。

メタモルフォーゼスの基本情報

メタモルフォーゼスの鉱物としての基本情報は以下の通りです。

英名 Metamorphosis
和名 陰陽石(おんようせき)
成分 Si02+その他の微量元素
結晶系 六方晶系
硬度 7
比重 2.65
屈折率 1.554~1.555
乳白色
産地 ブラジル

メタモルフォーゼスの石が持つ意味

IMG 7925 700t - メタモルフォーゼスの意味や効果とは?【パワーストーン専門家監修】

メタモルフォーゼスは発見された当初はミルキークォーツと変わりないと思われていましたが、ガンマ線を照射するとブラックダイヤのように輝く漆黒に近い色に変化し、さらに300℃程度で加熱するとグリーンゴールド色(オーロベルディ)に変色し安定します。

このように様々な色に変化することから、アメリカのクリスタルヒーラーであるA・メロディ女史により「変化」「変質」「変容」を意味する「メタモルフォーゼス」と名付けられました。

ブラジル・ミナスジェライス州のディアマンティーナでのみ産出されます。

メタモルフォーゼスの効果

IMG 7972 700t - メタモルフォーゼスの意味や効果とは?【パワーストーン専門家監修】

メタモルフォーゼスは人生における変革の時期をスムーズに乗り越えられるようにサポートしてくれる効果があります。

環境の変化にうまく順応し、何事も前向きに捉えることができる余裕をもたらしてくれるでしょう。

明るい未来を描けるようになるので、向上心もより一層高まるでしょう。

新しい人生観や価値観が欲しい人、自分の可能性を知りたい人におすすめもパワーストーンです。

まとめ:メタモルフォーゼスは意識の変革を助けるパワーストーン

ここまでメタモルフォーゼスの意味や効果について詳しく解説してきました。

メタモルフォーゼスは意識の変革と変容をサポートしてくれるパワーストーンで、持ち主の心に良い変化をもたらしてくれるでしょう。

自分の殻を破りたい人や、環境を良い方向に変えたい人におすすめです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えております。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてください。

新着商品はこちら