マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

vgbhjn - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

MotherofPearl b 700 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説マザーオブパールとは、真珠貝そのものの殻を加工したものです。

今回の記事では、マザーオブパールの意味、効果、価値、ブレスレットなどについて解説していきます。

マザーオブパールの意味・効果を知り、あなたに合ったパワーストーンを身に着けましょう。

厳選されたマザーオブパール・パール商品一覧

マザーオブパールの基本情報

マザーオブパールの鉱物としての基本情報は以下になります。

英名 Mother of Pearl
和名 真珠母貝(しんじゅぼがい)
成分 CaCo3
結晶系 斜方晶系
硬度 2.5~4.5
比重 2.58
屈折率 1.53~1.69
白(濃淡)、黄色、黒、灰色
産地 オーストラリア、インドネシア、中国、日本

マザーオブパールの意味

IMG 1972 700n - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説マザーオブパールとは、真珠を生成する母貝のことです。

「白蝶貝」が有名ですが、「黒蝶貝」「アコヤ貝」などの種類もあり、貝ボタンやビーズなどに加工されます。

クリーム色や淡いブラウンのベースに模様が入り、通常のパールとは異なる美しさを持ちます。

正確には鉱物ではありませんが、優しく包み込むような輝きを放ち、真珠とともに古くから人々を魅了してきました。

装飾品の他、宗教的な儀式や魔除けなど、様々な用途で使われています。

厳選されたマザーオブパール・パール商品一覧

マザーオブパールの効果

shutterstock 602041913 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

マザーオブパールは母性の象徴とも言われており、安産や子育てのお守りとして効果が高いです。

あらゆる生命の源、海のパワーをもち合わせていると考えられています。

自分を慈しみ愛することができるように、またその感情を周りの人に与えていけるようにサポートしていきます。

さらに、海の「火」の気を吸収しているため、身につけることで陸に居ながら海の持つビューティ運ややる気を得られるでしょう。

マザーオブパールの価値

IMG 6517 700aa - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

マザーオブパールは非常に安価で流通しています。

真珠とマザーオブパールを比べると、真珠のほうが圧倒的に価値が高いです。

ただ、高価な真珠のほうが美しいかというと決してそんなことはなく、輝きだけでいえばむしろマザーオブパールの方が強く輝きます。

どちらが好みなのかは分かれるところだと思いますので、より強力な輝きを見たい方はマザーオブパールを選んでみるのも良いでしょう。

厳選されたマザーオブパール・パール商品一覧

マザーオブパールのブレスレット

IMG 5621 700a - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

マザーオブパールのブレスレットです。

白蝶貝特有の輝きが随所に見られ、持つ人の心を優しく包み込んでくれます。

IMG 5622 700a - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

単独でもすばらしいですが、他の石と組み合わせて持つことでいっそうマザーオブパールらしさを実感できるでしょう。

他のブレスレットと組み合わせたり、時計などと一緒に身に着けるのもおすすめです。

厳選されたマザーオブパール・パール商品一覧

マザーオブパールのネックレス

080129 006 1 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

マザーオブパールのビーズを繋いだネックレスです。

白蝶貝独特の輝きが随所に見られ、母性を象徴する優しい光を放っています。

月の光にも似た真珠の輝きを身に着け、女性的な魅力を引き出し、心を穏やかにしてくれるでしょう。

しっとりとした貝の優しい肌触りは、一生使っていける物かと思います。

マザーオブパールのピアス

141222001 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

美しいマザーオブパールを使ったピアスです。

絹のような滑らかな光沢の中に虹色が見え隠れする神秘的な表情が魅力的。

毎日のコーディネートに合わせやすいシンプルなデザインも特徴です。

真珠の母貝であるマザーオブパールはパールやダイヤモンドなどとも相性が良いので、お気に入りのジュエリーと組み合わせてみてください。

マザーオブパールのリング

美しいマザーオブパールのリングです。

マザーオブパールは母性の象徴と言われており、安産や子育てに効果があると言われています。

リングとして常に身につけておくことで、生命の源である「海」のパワーを授かることができるでしょう。

シンプルなデザインなので、日々のコーディネートのアクセントにおすすめです。

マザーオブパールと他の石との相性

マザーオブパールと相性の良い他の石との組み合わせについて解説していきます。

パワーストーンは組み合わせることで効果が増大する石が存在します。

マザーオブパールと相性の良い石の組み合わせを知り、より高い効果を得られるようにしていきましょう。

マザーオブパール×ムーンストーン

Moonstone b 700 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

ムーンストーンとマザーオブパールの組み合わせは、パートナーとの素晴らしい関係を築くことができます。

ムーンストーンは恋人同士のストーンとも言われており、穏やかな波動でカップルの絆を深めていきます。

常にパートナーを思いやり、サポートする勇気を与えてくれるでしょう。

夫婦や恋人との関係を深めたい人におすすめの組み合わせです。

マザーオブパール×ローズクォーツ

Rosequartz b 700 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

ローズクォーツとマザーオブパールはとても女性らしい組み合わせです。

ローズクォーツは愛情の象徴として知られる、人気の高いストーンになります。

持つ人魅力を引き出し、幸せをサポートしてくれるでしょう。

何より「自分を愛する」というテーマを受け入れ、人生に彩りを与えてくれます。

マザーオブパール×アラゴナイト

Aragonite b 700 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

アラゴナイトとマザーオブパールはどちらも人と人とをつなぐ役割を持ち、人気者になるためのサポートをしてくれます。

アラゴナイトは友人をたくさんつくり、人脈を広げ、その縁が金運アップにつながっていくストーンです。

とても明るいエネルギーを持っており、周囲を明るく導いてくれます。

身につけると穏やかな愛情で包み込まれ、周りに人があふれるようになるでしょう。

まとめ:マザーオブパールは母性を高めるパワーストーン

IMG 6514 700aa - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

ここまで、マザーオブパールの意味、効果、価値、アクセサリーなどについて詳しく解説してきました。

マザーオブパールはパールを包む母貝のことで、温かく守るエネルギーはまるで赤ちゃんを守るお母さんのようです。

周りに明るいエネルギーをもたらし、人と人とをつなぐ役割をサポートしてくれるでしょう。

当サイト「セラピーストーン」ではマザーオブパールの他にも天然石やブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーを販売しています。

どれも一点物になっておりますので、ぜひチェックしていただきあなたに合ったパワーストーンを身に着けてください。
▼マザーオブパール・パール商品はこちら

MotherofPearl b 700 - マザーオブパールの意味・効果とは?価値や産地、ブレスレットについても解説

マザーオブパールに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

ラリマーの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

スギライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アメジストの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

シトリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

オブシディアン の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら