癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

shutterstock 1097462351 - 癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

日々の生活でストレスを抱えていて、癒しの効果があるパワーストーンを求めている方も多いですよね。

今回は癒し効果のあるパワーストーンやその組み合わせを厳選してご紹介します。

数あるパワーストーンの中でもストレス解消や精神を安定させてくれるパワーストーンを厳選しましたので、癒し効果を求めている人はぜひ参考にしてください。

癒し効果のあるパワーストーン10選

shutterstock 1510165223 - 癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

癒し効果のあるパワーストーンを厳選して10種類紹介します。

どれも精神的なストレスや不安を癒してくれるヒーリング効果の高い天然石ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

癒やし効果のあるパワーストーン10選
  1. 潜んだマイナス感情を溶かす働きラリマー
  2. 心の深くにくすぶっている負の感情をリセットするチャロアイト
  3. 心と身体を深い部分から浄化スギライト
  4. 冷静に物事を見る眼アイオライト
  5. 自然からのエネルギーを取り込むトルマリン
  6. 水のエネルギーを受容アクアマリン
  7. 心的なストレスを解消ガーネット
  8. ネガティブな波動から解放スモーキークォーツ
  9. 不安や混乱などを解消するソーダライト
  10. 混乱や過度に興奮した感情を鎮めるアゲート

rarima java1 - ラリマーとは【ブレスレット・意味・効果】2021年版|パワーストーン・天然石

潜んだマイナス感情を溶かす働きラリマー

ラリマーは心に潜んだマイナス感情を溶かす働きがあるストーンで、三大ヒーリングストーンの1つです。

とても明るい未来をイメージさせてくれるので、大きく気持ちが変わり、慈愛の精神で平和的解決へと導いてくれるでしょう。

なかなか現状を変化させられない現状だとしても、穏やかに流れを作って波に乗ることができるようになります。

ラリマーに関する詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

心の深くにくすぶっている負の感情をリセットするチャロアイト

Charoite b 700 - 癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

チャロアイトは潜在意識に眠るネガティブなものを克服し、浄化するとともに精神を癒し、安定させる効果があります。

「ラリマー」「スギライト」と共に世界三大ヒーリングストーンのひとつとされ大変人気の天然石です。

この石と出会ったなら、心の深くにくすぶっている負の感情をリセットするときが来たということでしょう。

チャロアイトに関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

心と身体を深い部分から浄化スギライト

Sugilite b 700 - 癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

スギライトは高い霊性と強いパワーを持ち、心と身体を深い部分から浄化しネガティブなエネルギーを除去してくれます。

絶望や怒りなども鎮め、情緒を安定させてくれるでしょう。

また、内なる知恵と洞察力、想像力を高め、普遍的な真理を追求する力をもたらします。

「ラリマー」「チャロアイト」とともに世界三大ヒーリングストーンのひとつです。

スギライトに関する詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

冷静に物事を見る眼アイオライト

アイオライトのサンストーンや効果と意味

アイオライトは怒りや苛立ちといった激しい感情を鎮め、穏やかにさせ、強い欲求を抑える効果があります。

自分の向かうべき方向がわからなくなりパニックになりそうなときに様々な角度から冷静に物事を見る眼を養い、進むべき道を示してくれるでしょう。

恋愛面での迷いを消し、一途な愛を貫き幸せな人生を送れるという言い伝えもあります。

アイオライトに関する詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

自然からのエネルギーを取り込むトルマリン

slide28 - 癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

トルマリンは自然からのエネルギーを取り込み、癒してくれるのをサポートする効果があると言われています。

特にグリーンの中にピンクが包み込まれたスイカのようなトルマリンは自己の内なる傷や内から外へ放出する癒しの両面のちからを持つ石です。

自尊心と自己愛、善と悪、男性と女性など両極の放つバランスを調和し持ち主を強く保護するお守りになってくれるでしょう。

トルマリンに関する詳しい内容は下記の記事で詳しく解説しています。

水のエネルギーを受容アクアマリン

Aquamarine b 700 - アクアマリン【意味・効果・浄化方法・相性】2021年版 |パワーストーン・天然石

アクアマリンは水のエネルギーを受容しており、心に滞った負の要素を洗い流してくれる効果があります。

海や川を眺めていると様々なわだかまりが解消されるように、アクアマリンにも優れた鎮静作用があるのです。

アクアマリンを握っていると穏やかな波動が感じられ、平和な気持ちになってくるでしょう。

心に湧き上がる安堵感を求めている人にはおすすめの石です。

アクアマリンの意味や効果に関する詳しい内容は下記の記事で紹介しています。

心的なストレスを解消ガーネット

Garnet b 700 - ガーネットの意味と色について図鑑|2021年版【パワーストーン専門家監修】

ガーネットは「血液」との関係が深い石で、血流や情緒を安定させて心的なストレスを解消してくれます。

恐怖や不安を払拭したり、お守りとして大切にされることが多いです。

その上、「勝利を招く石」とも言われるほどのパワーを持っており、落ち込んだ心を大いに励ましてくれるでしょう。

ガーネットの意味や効果に関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

ネガティブな波動から解放スモーキークォーツ

Smokyquartz b 700 - スモーキークォーツの意味・効果・浄化方法【パワーストーン専門家監修】

スモーキークォーツは持ち主をネガティブな波動から解放し、恐怖心や緊張感を解きほぐし精神的な安定をもたらす心強い味方です。

逆に言えば、あなたがスモーキークォーツを求めているときは強いストレスを抱えている可能性が高いとも言えます。

周囲とのコミュニケーションがうまく取れず、孤独になっているときには特に効果的です。

スモーキークォーツの意味や効果については下記の記事で詳しく解説しています。

不安や混乱などを解消するソーダライト

Sodalite b 700 - ソーダライトの意味・効果・誕生石・浄化方法を徹底解説【パワーストーン専門家監修】

ソーダライトは持ち主の中にある不安や混乱などを解消するといった意識面にアプローチできるパワーストーンです。

ネガティブな感情を鎮め、本来の実直さと知性を高めて理性的な行動を取れるように促してくれます。

誘惑を拒否する意志を与え、目標達成に向けてのサポートをしてくれるでしょう。

ソーダライトの意味や効果に関する詳しい内容は下記の記事で解説しています。

混乱や過度に興奮した感情を鎮めるアゲート

Agate b 700 - アゲートとは【意味・効果など】2021年版|パワーストーン・天然石

アゲートは瑪瑙(めのう)とも呼ばれ、調和と繁栄、大切なものを結びつけて良い結果へと導く力があります。

特にグリーンアゲートはリラックス効果が強く、混乱や過度に興奮した感情を鎮めてくれるでしょう。

心を落ち着かせ、安眠へ導く力もあると言われています。

アゲートの意味や効果に関する詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

【最強】癒し効果に効くパワーストーンの組み合わせ

shutterstock 1363317248 - 癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

癒し効果の高いパワーストーンの組み合わせをご紹介します。

日々のストレスを解消したり、溜まった疲労を回復させてくれる天然石の組み合わせを厳選したので、より大きな効果を求めている人はぜひ参考にしてください。

癒し効果に効くパワーストーンの組み合わせ
  • ラリマー×ラブラドライト
  • チャロアイト×スギライト
  • スギライト×ラリマー
  • スモーキークォーツ×セラフィナイト
  • アクアマリン×ブルーカルセドニー

ラリマー×ラブラドライト

ラリマーとラブラドライトはなかなか先に進まずイライラする気持ちを抑えてくれる組み合わせです。

強いヒーリング効果のあるラリマーと奇跡的な力を呼び込むラブラドライトは、現実と向き合い地に足をつけて前に踏み出す力を与えてくれます。

穏やかな気持で未来を待つことができ、明るい兆しを現実化してくれるでしょう。

気の流れを整えるという意味でもおすすめの組み合わせです。

チャロアイト×スギライト

チャロアイトとスギライトは絶大な安心感を持って行動することをサポートしてくれる組み合わせです。

チャロアイトとスギライトはどちらも強いヒーリング効果があり、あなたが安心できる場所、心許せる場所へと導いてくれます。

マイナスオーラから身を守ったり、癒しのパワーを引き寄せたりする効果があります。

なかなか前に進めないときに自分を慰める気持ちで身に着けるとよいでしょう。

スギライト×ラリマー

スギライトとラリマーはどちらも癒しのパワーあふれるストーンで、組み合わせることで今まで感じたことのない安心感を得ることができます。

あなたがいちばん求める、安心できる場所、心を許せる場所へ導いてくれるでしょう。

ときにはマイナスオーラから身を守り、ときには癒しのパワーを引き寄せたりと変幻自在の効果を持っています。

最強の癒しを求めているならこの組み合わせを試してみるのがよいでしょう。

スモーキークォーツ×セラフィナイト

スモーキークォーツとセラフィナイトは不安を解消して精神状態を安定させ、穏やかな気持ちを取り戻させてくれる組み合わせです。

今ある不安を解消し、まだ眠っている、潜在的な力を引き出してくれます。

これは行動することで導き出され、「私は必要とされているんだ」という自信につながるでしょう。

アクアマリン×ブルーカルセドニー

アクアマリンとブルーカルセドニーは人間関係のストレスを解消してくれる組み合わせです。

特に家族関係の絆を深め、円満な家庭をサポートしてくれます。

あなたの中の平和を願う気持ちが共鳴し、コミュニケーション上手になることが可能です。

相手と穏やかな関係を築くことができ、さらなる進展へと導いてくれるでしょう。

癒し効果のあるパワーストーンのブレスレット

IMG 4966 700e - 癒し効果のあるパワーストーン10選【最強の組み合わせも解説します】

世界三大ヒーリングストーンの1つであるラリマーのブレスレットです。

世界でも限られた場所でしか発掘されず、カリブ海の宝石として世界中にコレクターが存在します。

とろけるようなブルーが特徴で、海や空に溶け込むような地球との一体感を感じることができます。

身に着けることで気持ちも前向きになり、ポジティブになることが可能です。

良質のラリマーの入荷は不定期ですので、探していた方はお早めにチェックしておいたほうが良いでしょう。

ラリマーブレスレットの販売ページはこちら>>

まとめ:癒し効果のあるパワーストーンを身に着けましょう

ここまで、癒し効果のあるパワーストーンの一覧やおすすめの組み合わせについて解説してきました。

今回ご紹介したパワーストーンはどれもヒーリング効果が高い天然石となっており、ストレスの解消や不安の軽減効果が期待できます。

日々の生活の中でストレスが溜まっていたり、将来に対するぼんやりとした不安を抱えている人に特におすすめです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを取り扱っております。

どれも一点物になりますので、気になる商品があればお早めにチェックしてください。

新着商品はこちら