ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

vghbjn - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

Hematite b 700 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】ヘマタイトは黒いメタリックのような光沢をもつパワーストーンです。

鉄を主成分とし、すり潰すと赤くなります。

今回の記事では、ヘマタイトの意味や効果、浄化方法、相性の良い石の組み合わせなどについて詳しく解説していきます。

ヘマタイトの意味や効果を知り、あなたに合ったパワーストーンを身に着けましょう。

厳選されたヘマタイト商品一覧

ヘマタイトの意味

IMG 0785 700r - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】ヘマタイトは渋いシルバーグレイで、金属光沢のクリスタルの代表です。

表面はよく磨かれた鏡のようですが、傷をつけると赤い地色が顔をのぞかせます。

その個性から「血の石」と呼ばれ、戦士の守護石として携帯されました。
ギリシャ語の「血」を意味する「hema」が語源と言われています。

先カンブリア紀に大量発生した水中のシアノバクテリアが鉄イオンと光合成を行った際の副産物が海中に沈殿して形成されました。
光を反射し、対象物をすべて映し出すことから、強力な魔除けの石として活用されています。

厳選されたヘマタイト商品一覧

ヘマタイトの効果

IMG 0604 700t - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

ヘマタイトは人間の全身に流れる血液にフォーカスするストーンで、それゆえすべてに活力を与えるストーンでもあります。

持ち主を勝利へ導き、災いを避ける作用を持っています。

瞬発力もありますので、ここぞというタイミングで身に着けると良いでしょう。

また、ヘマタイトは古来より魔除けや呪術などの宗教的儀式に用いる鏡に加工され、天と地を人類に結びつける道具として大切にされてきました。

枕元に置くことで邪気の侵入を防いで悪夢から守ってくれたり、部屋の入り口に置くと他人から邪魔されることなく過ごせたりします。

また、身を守るだけでなくスポーツやビジネスでの成功を勝ち取りたい人にもおすすめです。

厳選されたヘマタイト商品一覧

ヘマタイトの浄化方法

ヘマタイトは硬度が高く、表面に傷もつきにくいのでとても扱いやすく、浄化もしやすいです。

しかし、水や塩に弱いので他の浄化方法を選ぶ必要があります。

おすすめの浄化方法としては、日光浴や水晶・月光浴などが良いでしょう。

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 sun 1 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 moon 1 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 smoke 1 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 stone 1 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 salt 1 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】 sound 1 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

パワーストーン・天然石の浄化方法【まとめ10選】はこちら

ヘマタイトの石言葉

「勇気」「チャレンジ」「勝利」「生命力」

ヘマタイトの石言葉としては上記ようになっており、何かに挑戦したり勝利を掴み取るイメージが強いパワーストーンです。

身に着けることであらゆる状況に負けることなく、堂々と立ち向かうことができるでしょう。

古くから勝利をもたらす石とされているので、ビジネスや受験、転職の成功を願う人にもおすすめです。

ヘマタイトのブレスレット

8mm - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】ヘマタイトは身に着ける人の血液に力を与えるエネルギーを持っています。

赤血球の働きを活性化して全身への酸素供給量が高まることから、運動能力を高める効果や肉体労働をされている方におすすめです。

手首にブレスレットとして身に着けると適度なパワーを受けることができます。

持ち主の意志の力を強め、勝負強さを発揮する助けとなるでしょう。

厳選されたヘマタイト商品一覧

ヘマタイトと相性の良い石の組み合わせ

ヘマタイトと相性の良い石の組み合わせを紹介します。

ヘマタイトは単体で身に着けても効果を発揮しますが、他の石と組み合わせることでより高いパワーを与えてくれるでしょう。

ぜひ参考にしてください。

ヘマタイト×タイガーアイ

Tiger eye b 700 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

タイガーアイとヘマタイトの組み合わせは成功や金運をもたらしてくれます。

タイガーアイは強力な保護パワーとすべてを見通す目を持ったパワフルな石です。

活力と行動力に長けたヘマタイトと組み合わせることで、そのパワーはさらに増強されます。

不安を好奇心に変え、未知の世界へ飛び込む自身と行動力、勇気を与えます。

新しいことにチャレンジするときや変化を願う時におすすめの組み合わせです。

ヘマタイト×オニキス

Onyx b 700 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

オニキスとヘマタイトの組み合わせは集中力を高めてくれる効果があります。

魔除け効果もあり、悪い出来事を弾き飛ばし持ち主を守ってくれます。

やらなければいけないことがあるのになかなか取り組めない人におすすめの組み合わせです。

ヘマタイト×ガーネット

Garnet b 700 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

ガーネットとヘマタイトの組み合わせはエネルギーを活性化させ、勝負運を高めてくれます。

いざというときに底力を出し、最高の結果に導いてくれるでしょう。

「こんなに頑張ってきたんだから大丈夫」と語りかけてくれるようです。

血液の流れを良くする効果も期待できるので、冷え性の人にもおすすめの組み合わせです。

ヘマタイト×ルチルクォーツ

Rutilelated b 700 - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

ルチルクォーツとヘマタイトの組み合わせは散財を抑えてくれる効果があります。

ルチルクォーツの黄金色は金運を呼ぶとともに積極性を与えるので、思い切った出費もしてしまいがちです。

ヘマタイトの反射作用は対象物の価値を見極めさせるので、大切な商談や仕入れ、不動産屋や中古車といったときに因縁のありがちな買い物をするときに失敗を予防してくれます。

まとめ:ヘマタイトは勇気を与えてくれるパワーストーン

ここまで、ヘマタイトの意味や効果、浄化方法、相性の良い石の組み合わせについて解説をしてきました。

ヘマタイトは持ち主に勇気を与え、チャレンジ精神を高めてくれる勝利の石です。

受験や就活、転職など新しいチャレンジをする際に効果的かと思います。

当サイト「セラピーストーン」ではヘマタイト以外にもブレスレットやネックレスなど様々なアイテムを取り扱っています。

興味がある方はぜひチェックしてみてください。

▼ヘマタイト商品はこちら

cdsf - ヘマタイトの意味・効果・浄化方法とは?【パワーストーン専門家監修】

ヘマタイトに興味がある人は
こんなストーンにも興味があります。

ラリマーの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

スギライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アメジストの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

シトリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

オブシディアン の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら