ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

cvtsgxjvas - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンはブラジル・バイア州ジュアゼイロ周辺で産出される新しいパワーストーンです。

1つの石の中に複数の鉱物が混ざりあった形で産出されるため、様々な色合いが見られるのが特徴になります。

本記事ではケセラストーンの意味や効果、石言葉、相性の良い石の組み合わせなどについて詳しく解説していきます。

ケセラストーンについて詳しく知りたい人はぜひ参考にしてください。

厳選されたケセラストーン商品一覧

ケセラストーンの鉱物情報

ケセラストーンの鉱物としての基本情報は以下のとおりです。

英名 Que-Sera Stone
和名 不明
成分
結晶系
硬度
比重
屈折率
灰色に青色やピンク色
産地 ブラジル

ケセラストーンの石が持つ意味

IMG 10712 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンはひとつの石の中に

  • ブルーオパール
  • カルサイト
  • カオリナイト
  • クリノゾイサイト
  • マグネタイト
  • 斜長石

など複数の鉱物が混ざり合った形で産出されるパワーストーンです。

内包される鉱物の種類によって様々な色合いが見られるのが特徴となっています。

石名は「ケ・セラ・セラ」の歌が由来となっているそうです。

ケセラストーンの効果

IMG 10714 700aaaa - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンは自分本来の力を信じて生きていく勇気を与えてくれる効果があります。

周りから「いい人」に見られようとして無理をしていた人には、自然体で生きていく方法を教えてくれるでしょう。

ケセラとはスペイン語で「なるようになる」という意味です。

困難な状況に陥ったときや難しい判断に迫られたときも、あなたにとって最もふさわしい道を選ぶことができるようになります。

ケセラストーンをマイナスイオン測定器で調べるとショールトルマリンの20倍のマイナスイオンを放っていたというデータもあり、リラックス効果も期待できます。

精神的な安定性を与えてくれるため、ついつい緊張してしまったりストレスを溜めてしまう人には特におすすめです。

ケセラストーンのスピリチュアルな効果

IMG 10732 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンを持つと高次元のエネルギーとつながる効果があり、魂の目的を記録したアカシックレコードを知ることができます。

あなたにとってふさわしい道しるべを示してくれる効果があるため、間違った道を歩んでしまう心配がなくなるでしょう。

ケセラストーンを持つと安心感が高まるのは、高次元のエネルギーとつながることにも関係しているのかもしれません。

また、電磁スモッグやWi-Fiなどの電磁波を遮断する効果もあるため、感受性が強い人には特におすすめです。

ケセラストーンの石言葉

IMG 10948 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

「リラックス」「安心感」「自分らしさ」「高次元」

ケセラストーンの石言葉は上記のようになっています。

ケセラストーンを持つことで高次元のエネルギーと繋がる効果があるため、あなた本来の目的を理解することが可能です。

人生の目的が明確になることによって、リラックスや安心感にも繋がってくるでしょう。

ついつい気持ちが不安になってしまう人や、自分の人生の目的が分からなくなってしまった人には特におすすめです。

ケセラストーンの偽物と本物の見分け方

IMG 10949 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンの偽物と本物の見分け方について、明確な基準がないのが現状です。

そもそもケセラストーン自体が複数の鉱物の集合体なので、個体によって見た目や成分が変わってきます。

また、ケセラストーンはパワーストーンの中でも比較的安価な価格で取引されることが多いので、今のところは偽物が出回っていることは少ないです。

もし偽物を購入してしまうのが心配なのであれば、鑑定書付きのものを購入するか信頼できるショップで購入するのがよいでしょう。

ケセラストーンの浄化方法

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説 sun 1 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説 moon 1 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説 smoke 1 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説 stone 1 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説 salt 1 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説 sound 1 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンの浄化方法について上記の表にまとめました。

最もおすすめの浄化方法としては、

  • 月光
  • 水晶

による浄化です。

ケセラストーンは複数の鉱物が混ざり合って構成されているため、中には紫外線に弱いものや水に溶けてしまうものも含まれます。

硬度も鉱物によって違うため、太陽や水、尖った水晶クラスターによる浄化は避けるようにしてください。

ケセラストーンの原石

IMG 10711 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

人気の高いケセラストーンの原石です。

なめらかな青褐色の鉱物に青、ピンク、ブルーグレー、アイボリーなどさまざまな色彩の鉱物が混在しており、不思議なグラデーションを感じることができます。

ケセラストーンは高次元のエネルギーと繋がる効果があるため、過去の呪縛からあなたの心を解き放ち宇宙にあなたが存在する意義を伝えてくれるでしょう。

産出量が少ないレアストーンなので、もし出会ったときにはぜひチェックしてみてください。

ケセラストーンのブレスレット

IMG 10946 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンのビーズを使ったブレスレットです。

現在はまとまった量が流通していないレアストーンであり、トルマリンの20倍のマイナスイオンを放つヒーリングストーンと言われています。

様々な鉱物が1つの石に混ざり合って存在しているため、「あなたは今のままでいいんだよ」と暗示してくれているかのようです。

名前の由来にもなっている「ケ・セラ・セラ」の歌のように、互いの特性を尊重し、認め合い、高め合える関係性を育むサポートをしてくれるでしょう。

IMG 10947 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

まわりの人の目を気にしてしまう人や、自分の進むべき方向性を見失ってしまった人には特におすすめのパワーストーンです。

ケセラストーンと相性の良い石の組み合わせ

ケセラストーンと相性の良い石

ケセラストーンと相性の良い石の組み合わせは上記3つ。

上記の石とケセラストーンを組み合わせてアクセサリーなどにすることで、パワーストーンの効果をより引き出すことが可能です。

ここからそれぞれの組み合わせについて詳しく解説していきます。

ブラックオニキス

Onyx b 700 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ブラックオニキスとケセラストーンはあなたをストレスから解放してくれる組み合わせです。

ブラックオニキスには外部からのネガティブエネルギーから身を守ってくれたり、持ち主の精神を安定させてくれる効果があります。

多くのマイナスイオンを放ってリラックス効果の高いケセラストーンと組み合わせることで、内側と外側の両面からくるストレスを緩和する効果が期待できるでしょう。

ついついストレスを溜めてしまう人や、周りからのネガティブなエネルギーを感じやすい人におすすめの組み合わせです。

ジャスパー

ジャスパーとケセラストーンは意識を高く持って向上心を高めてくれる組み合わせです。

ジャスパーには生きる力を与えてくれる効果があり、持ち主をプラスの感情で満たしてくれます。

あなたの魂の目的を記録したアカシックレコードにアクセスできるケセラストーンと組み合わせることで、目的意識を高く持って行動できる力を与えてくれるでしょう。

目指すべき目標を達成したい人や、今の自分よりも高いレベルへの進化したい人にはおすすめの組み合わせです。

ヌーマイト

ヌーマイトとケセラストーンは仕事運とヒーリング効果をアップさせてくれる組み合わせです。

ヌーマイトには感情や精神面での不調を改善し、精神と肉体のバランスを整えてくれる効果があります。

あなた自身をありのままに受け止める勇気を与えてくれるケセラストーンと組み合わせることで、精神的なストレス解消や人間関係改善などの効果が期待できるでしょう。

仕事でのストレスが溜まっている人や、より高いレベルの仕事を行いたいと考えている人にはおすすめの組み合わせです。

ケセラストーンに関するQ&A

ケセラストーンに関する疑問は上記の通り。

ここからそれぞれの内容について詳しく解説していきます。

ケセラストーンの体験談は?

当サイト「セラピーストーン」でケセラストーンの原石やブレスレットをご購入された方の体験談をご紹介します。

体験談の内容としては、

  • 常に身体に力が入っていたのが軽くなった!
  • 周りからの攻撃がなくなって逆に親切な言葉をかけられた!
  • グレーっぽい色味なので男性でも抵抗なく付けられる!

などの良い体験談がほとんどです。

緊張感を感じながら生活をしている人や、外界からのマイナスエネルギーにさらされている人には特におすすめのパワーストーンになります。

ケセラストーンとマイナスイオンの関係性とは?

ケセラストーンは多くのマイナスイオンを放っていることでも知られています。

マイナスイオンは精神安定や不眠の改善、血液浄化などの作用があるため、ケセラストーンを身に付けているとリラックス効果を得ることが可能です。

実際にケセラストーンをマイナスイオン測定器で調べてみると、ショールトルマリンの20倍以上のマイナスイオンを放っていたとのこと。

科学的にもヒーリング効果が証明されている鉱物なので、リラックス効果を得たい人はぜひケセラストーンを持ってみてください。

まとめ:ケセラストーンはヒーリング効果の高いパワーストーン

IMG 10715 700a - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ここまでケセラストーンの意味や効果、石言葉、相性の良い石の組み合わせについて詳しく解説してきました。

ケセラストーンは2008年にメロディ女史が紹介した比較的新しいパワーストーンで、複数の鉱物が混ざり合って構成されています。

高いヒーリング効果や高次元のエネルギーと繋がるスピリチュアルな効果も持っているため、緊張感を感じやすい人や進むべき道に迷ってしまった人にはおすすめのパワーストーンです。

当サイト「セラピーストーン」ではパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを多数取り揃えております。

どれも一点物になりますので、気になるアイテムがあればお早めにチェックしてください。

ケセラストーンの商品一覧

▼ケセラストーンブレスレット・ケセラストーンペンダント・ケセラストーン商品はこちら

 Que Sera Stone 700 - ケセラストーンの意味・効果とは?石言葉や相性の良い石の組み合わせも解説

ケセラストーンに興味がある人はこんなストーンにも興味があります。

ラブラドライトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アクアマリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

アメジストの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

ローズクォーツの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

サンストーンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。

新着商品はこちら