モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します!

gyhuji - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します!

モリオンは強力な邪気払いと浄化作用を持つパワーストーンで、褐色〜黒色の発色が特徴の水晶です。

産出地が限られており流通量が非常に少ないことから、「幻の水晶」と呼ばれることもあります。

本記事ではモリオンの意味や効果、浄化方法、他の石との相性などについて詳しく解説していきます。

モリオンについて詳しく知りたいと考えている人はぜひ参考にしてください。

モリオンの鉱物情報

モリオンの鉱物としての基本情報は下記の通りです。

英名 Morion
和名 黒水晶
成分 SiO2
結晶系 六方晶系
硬度 7
比重 2.65
屈折率 1.54~1.55
黒色
産地 ブラジル、中国・チベット、アメリカなど

モリオンの石が持つ意味

IMG 11277 700a - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します!

モリオンは見た目は真っ黒の見た目をしたパワーストーンです。

魔除けや邪気払いの意味を持っており、産出量や流通量が少ないことから「幻の水晶」と呼ばれることも。

そのため、無色のクォーツに人工的処理を加えて黒く発色させたものが多く流通していましたが、近年アジアで大きな鉱床が発見されたことで天然モリオンの流通が増えてきたような状況です。

あなたがモリオンを欲しているとき、あなたは周りのエネルギーに敏感で体調が不安定だったり、気持ちのアップダウンがあったりするかもしれません。

周りの負のエネルギーから身を守るという意味でも、モリオンを身に着けるのは非常におすすめです。

モリオンの意味についてさらに詳しい説明はこちら

モリオンの効果

IMG 3060 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します!

モリオンには強力な魔除け効果があり、お守りのように持ち主のことを守り安全な毎日を過ごすサポートをしてくれます。

魔除けや邪気払いの効果に関しては数あるパワーストーンの中でも別格と言われており、風水発祥の地である中国でも気を整える強力な力が支持されているような状況です。

また、浄化作用も同時に期待できるため、集中力を高めて理想の現実化が早くなるでしょう。

霊感が強い方は常に身に着けるようにすると悪い霊からの干渉を防ぐことが可能です。

モリオンの効果についてさらに詳しい説明はこちら

モリオンは怖い石ってホント?

モリオンは真っ黒な見た目をしており「最強の魔除けの石」とも言われているため、人によっては怖いと感じてしまうことがあるかもしれません。

ただ、モリオンは強力な力で邪悪な感情や誘惑などから守ってくれるので、怖いということはまったくありません。

アクアマリンやエンジェライトのように柔らかく幸福を招いてくれる効果とは趣向が異なるため、もしかするとあなたにモリオンが合っていない可能性もあります。

どんなパワーストーンであってもまずは石のことを信じることが重要ですので、一度身に付けてみて合うか合わないかを確かめることがよいでしょう。

モリオンの注意すべき点とは?

IMG 8841 700q - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します!

モリオンを取り扱う上での注意点としては、必ず定期的な浄化を行うことです。

モリオンは周囲の悪い気を吸収して溜め込んでしまうため、定期的な浄化を行わないと石の力が失われてしまいます。

例えば「週に1回は浄化を行う」などを決めておき、定期的に石のパワーを回復させるのがおすすめです。

また、天然ではなく人工的な処理を加えて黒くしたものが出回っていることがあるため、天然石を選ぶために信頼できるショップでのみ購入するようにしましょう。

モリオンの浄化方法

太陽 月光 セージ 水晶
Water 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します! sun 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します! moon 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します! smoke 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します! stone 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します! salt 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します! sound 1 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します!

モリオンの浄化方法としておすすめなのは、

  • 流水
  • 月光
  • 水晶

による浄化です。

基本的にすべての浄化方法が適していますが、水や水晶による浄化を長時間行うと石の表面が傷んでしまうので短時間で済ませるようにしましょう。

また、日光にも長く当てすぎないほうがよいです。

モリオンの原石

IMG 0219 - モリオンの意味・効果とは?浄化方法や他の石との相性も解説します!

非常に人気の高いモリオンの原石です。

中国産のモリオンは人工処理が加えられていることも多いのですが、こちらのブラジル産のモリオンは正真正銘の天然石になります。

石を持っているだけでバリアが張られたように自分を包み込んでくれるため、鎧を着ているような感覚になるかもしれません。

人それぞれ感じ方は異なりますが、強力なパワーがあることは間違いないパワーストーンです。

モリオンの原石についてさらに詳しい説明はこちら

モリオンのブレスレット

IMG 3048 - モリオン=黒水晶の効果と意味について|2022年版【パワーストーン専門家監修】

とても珍しい天然カラーのモリオンブレスレットです。

流通量の少ないモリオンは人工的な処理が加えられていることも多いのですが、こちらは正真正銘の天然モリオンになります。

また、色が濃いものだけを厳選して使用したブレスレットになっているため大変貴重なブレスレットです。

とても人気の高いパワーストーンでなのですが、いきなり入荷がストップしてしまうこともあるのでご了承ください。

モリオンのブレスレットについてさらに詳しい説明はこちら

モリオンのネックレス

「幻の水晶」と呼ばれているモリオンを使ったネックレスです。

モリオンは透明な水晶を人工的に加工して黒くしているものも流通しているのですが、こちらは正真正銘の本物。

色の濃い高品質なモリオンのみを厳選して使用した大変貴重なネックレスになります。

強いお守り効果を持ったネックレスになるので、邪悪な気から身を守りたい人には特におすすめです。

モリオンの本物と偽物の見分け方

天然のモリオンは産出量が少なく希少価値が高いため、スモーキークォーツを黒く染色したものをモリオンとして販売していることが多いです。

ただ、肉眼では2つの違いを見分けることは困難なので、モリオンの本物と偽物を見分けるためには鑑別に出すしかありません。

購入する際には鑑別書付きの商品を選ぶようにするか、信頼できるショップからのみ購入するのがおすすめです。

ちなみに当サイト「セラピーストーン」では鑑別書付きのモリオンを販売しておりますのでご安心ください。

モリオンの偽物についてさらに詳しい説明はこちら

モリオンと相性の良い石の組み合わせ

モリオンと相性の良い石の組み合わせ

モリオンと相性の良い石の組み合わせとしては上記の通り。

モリオン単体で身に着けるよりも、複数の石を組み合わせることでより大きな効果を得ることが可能です。

ここからそれぞれの組み合わせについて詳しく解説していきます。

ブラックオニキス

モリオンとブラックオニキスは邪気を払う作用の強い組み合わせです。

どちらもお守り効果の高い組み合わせとなっているため、良く外出される人や仕事での安全、厄除けのお守りなどで組み合わせるとよいでしょう。

価値観を協調し家庭円満や夫婦和合へと導く効果もあります。

スモーキークォーツ

モリオンとスモーキークォーツは邪気を払い、心身を調和させてくれる効果がある組み合わせです。

恐怖や不安を解消して精神を安定させてくれるでしょう。

どちらもバリア効果の強いパワーストーンとなっているため、外界からのマイナスエネルギーをプラスエネルギーに変えたい人には特におすすめ。

スモーキークォーツはバランス感覚を取り戻してくれる効果があると言われているので、心身のバランスが崩れていると感じるときにも。

シトリン

モリオンとシトリンは仕事運と財運を高めて自身と勇気を与えてくれる組み合わせです。

どちらも水晶の仲間なので非常に相性が良く、魔除けと金運を高めてくれる効果が期待できます。

シトリンが持ち主の内面のネガティブエネルギーを浄化してくれるのに対し、モリオンは外界からの不運を寄せ付けないように守ってくれる効果が。

内と外から力を合わせて働きかけてくれるため、お互いのパワーを高め合いながらトータルでのサポートを促してくれるでしょう。

モリオンに関するQ&A

モリオンに関する良くある疑問は上記の通り。

ここからそれぞれの疑問について詳しく解説していきます。

モリオンの効果が強すぎるってホント?

モリオンは「最強の魔除けの石」と言われるように、強力な効果で変化を感じやすいパワーストーンです。

ですが、そのパワーの強さゆえに霊感が強い人にとっては効果が強すぎると感じることもあるかもしれません。

そのため、もしモリオンを身に着けてみて効果が強すぎると感じる場合は、モリオンと似た効果を持つ別の石を試してみるのもおすすめです。

例えば、

などになります。

他の石を身に着けてパワーに慣れてきたら、モリオンを再度身に付けてみるようにしてみてください。

モリオンの不思議体験とは?

モリオンは非常に強い魔除けの石なので、不思議な体験をしたという話も多くあります。

例えば、

  • 周囲の人から受けていた嫌がらせが止まった
  • 会社で意地悪をしてきた人が異動になった
  • 人間関係が円満になり仕事もスムーズに取り組めるようになった

などです。

内面から変化させるのではなく外からの災厄を払い除けてくれる効果があるため、悪いことが続いているときには特におすすめ。

あなたもぜひモリオンを身に着けて不思議な体験を経験してみてください。

モリオンを寝る時に身に着けても大丈夫?

寝る時にモリオンのブレスレットなどを身に着けておくのも良い方法です。

常に身に付けていると石のパワーが弱ってしまう可能性があるので、できれば就寝用のブレスレットがあると良いかもしれません。

また、身に付けていると落ち着いて眠れないという人は寝室にモリオンを置いておくのもおすすめ。

部屋にバリアが張られたような状態になるため、身に付けているのと同じような効果を得ることが可能です。

まとめ:モリオンは強力な魔除け効果を持つパワーストーン

ここまでモリオンの意味や効果、浄化方法、他の石との相性について詳しく解説してきました。

モリオンは強力な魔除け効果を持つパワーストーンで、邪悪な感情や誘惑からあなたを守ってくれます。

男性的なパワーの強い石で、頼もしい守り神になってくれるでしょう。

「セラピーストーン」のオンラインショップではモリオンなどのパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアイテムを多数取り揃えております。

どれも一点物になりますので、気になる商品があればお早めにチェックしてみてください。

モリオンについてさらに詳しい説明はこちら

新着商品はこちら